人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sweets Life★

chuue.exblog.jp

ケーキ教室 ~メロンのタルト~

今月のメニューはメロンのタルト。
アーモンドクリーム+カスタード+メロンの組み合わせ。
アーモンドクリームとカスタードってどうなの?ってじつは半信半疑だったけど、これがと~ってもおいしい♡
今回は果物がメロンなのでとてもリッチなケーキでした♡
ケーキ教室 ~メロンのタルト~_f0224192_23272850.jpg


yumiちゃんが写真撮ってる~♡
ケーキ教室 ~メロンのタルト~_f0224192_2328784.jpg


試食は至福なひととき♡
ケーキ教室 ~メロンのタルト~_f0224192_23283614.jpg



2,3日前に洋ナシのタルトでタルト生地作った時はなぜかうまくいったから安心してたのに・・・
この日はタルト生地伸ばすのに手間取り、しかも均一な厚さに伸ばせず四苦八苦。
やはり日ごろからちゃんとコンスタントにお菓子作らないと駄目ね。
もう情けないくらいヘッタくそ。
来週お友だち来ることだし、タルト練習するぞ~!
果物はメロンじゃないけどね。
by chuue | 2013-09-16 23:34 | ケーキ教室