人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sweets Life★

chuue.exblog.jp

レトロかわいい写真旅 ~むさしの村 いちご狩り~

埼玉のむさしの村では小学生以来のいちご狩り。
娘1は初めてなので2人でとても楽しみにしてました。
レトロかわいい写真旅 ~むさしの村 いちご狩り~_f0224192_0373710.jpg


レトロかわいい写真旅 ~むさしの村 いちご狩り~_f0224192_0233422.jpg



途中娘1から「いちごの前ボケでいちごを撮りたいけど、どうすればいいの?」と聞かれ「できないよ~」と私。
すると一緒にバスツアーに参加していたカメラ女子が「できますよ!」と言って技を伝授してくれました♪
もう感謝の一言です。
とても難しかったけど何とか撮れました。ありがとう!
レトロかわいい写真旅 ~むさしの村 いちご狩り~_f0224192_039072.jpg



移動のバスの中で、きょんさんに画像見せて講評がありました。
ここでいちごの前ボケの分量などわからなかったので質問!
覚え書きとして書いておこうと思います。
前ボケの分量が多すぎる、ぼかすなら濃い赤より薄い色で!との指摘。(矢印部分)
納得です!
レトロかわいい写真旅 ~むさしの村 いちご狩り~_f0224192_0312164.jpg



そしておうちでトリミング。改めて納得です♪
レトロかわいい写真旅 ~むさしの村 いちご狩り~_f0224192_034727.jpg


by chuue | 2013-03-11 00:41 | イベント