人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sweets Life★

chuue.exblog.jp

ピンクマカロン♪

今までは食紅で色付けてたけどなかなか色つかず。
でも冨田先生のお教室でWiltonのアイシングカラーを使ってのマカロンを習って、少量でこんなに色がつくなんて~と感動。
なので今回はWiltonのピンクのアイシングカラーを使って作成♪
ピンクマカロン♪_f0224192_11163457.jpg


ピンクマカロン♪_f0224192_11165727.jpg


でもね~。
やっぱりちょっと空洞ぎみ。
所々空洞があるって感じで。全く空洞もなくうまくいってるのもあるのに・・・。
同じ生地で同じ天板で焼いてるのになんで?
温度もレシピ通りにめんどくさいけどこまめに変えてココアマカロンより手をかけてるのに~。
やっぱりマカロンは難しい~。

味もココアマカロンの方が甘みが強くなくて好きだし、娘もココアマカロンしか食べないし・・・。
これからはココアマカロンオンリーにしようかな。。。
by chuue | 2012-03-29 11:26