人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sweets Life★

chuue.exblog.jp

横浜西洋館のNEW YEAR

cathrineさんやハイジさんのブログ見てたらど~しても行きたくなり、ダーリン&娘1と一緒に行ってきました。
行ったのはブラフ18番館と外交官の家。
まずはブラフ18番館。
テーマは「光彩の宴」~旬花を楽しむ
横浜西洋館のNEW YEAR_f0224192_21193572.jpg


横浜西洋館のNEW YEAR_f0224192_21191565.jpg



そしてとってもすてきだった外交官の家。
テーマは「めでたいづくし」
3人でよかったね~と。ほんと行ってよかった!
横浜西洋館のNEW YEAR_f0224192_21233332.jpg


横浜西洋館のNEW YEAR_f0224192_2124196.jpg


横浜西洋館のNEW YEAR_f0224192_21241933.jpg


成人式だったので晴れ着姿の娘さんと親子で来ている方もいました。
娘さんを西洋館でパチパチ撮っていてそれがと~っても内装と着物姿がマッチしていて・・・。
来年は娘1が成人式だし、私も真似したい!
実現できるかな~。難しいかな・・・。

2階に上がると影がきれいだったので思わずパチリ。
横浜西洋館のNEW YEAR_f0224192_21302018.jpg



色んなblogですてきなイベントやカフェなど発見できてこれもカメラのおかげかな。
と~っても世界が広がった気がする。
私は歴史がお恥ずかしいくらいに無知なので今年は行ったところの歴史くらいは知るようにしないとな。

横浜は異人館でなく西洋館っていうことも今回初めて知ったのよね。
なんで神戸は異人館で横浜は西洋館なんだろう・・・。
誰か知ってたら教えて下さい。
by chuue | 2012-01-09 21:36 | おでかけ