人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sweets Life★

chuue.exblog.jp

ケーキ教室 ミルフィユ

今月のメニューは上級コースのミルフィユ。
苦手なパイ生地作りでしたが、先月もパイ生地だったしミルフィユも2回目だったので以前作った時よりは上達したかな。
時々あたふたしたり、伸ばす方向まちがったり・・・それでも今回は楽しい♪と思えたので進歩かも~。

今回は冨田先生が紅茶をサーブする姿を激写☆
ケーキ教室 ミルフィユ_f0224192_2314918.jpg


NEXの連写モードの設定が分からずアタフタ・・・。
でもサーブする姿撮りたかったの~。
カメラ思いっきり写ってるし・・・。。
結局この時はわからず仕舞い。ちゃんとマスターしないと!来月リベンジだ~!

ミルフィユはもちろんクリスマス仕立て♡
サンタのピックは冨田先生がパリで購入されたリアルお顔バージョン。
このピックとてもすき~。ゴールドのヒイラギのピックもかわいくてこれまたすき~。
お持ち帰り用もリアルサンタ&ゴールドヒイラギでルンルン♡

ケーキ教室 ミルフィユ_f0224192_2354089.jpg


ケーキ教室 ミルフィユ_f0224192_2355728.jpg



試食のミルフィユはサクサクと音がするほどパリパリ~。
やっぱり出来たてのお味は格別!
ケーキ教室 ミルフィユ_f0224192_237167.jpg



今回はいつものパートナーyumiちゃんと一緒じゃなかったのでランチしないでまっすぐ帰宅。
やっぱり淋しいよ~。
来月はよろしくね~。
by chuue | 2011-12-22 23:14 | ケーキ教室