人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sweets Life★

chuue.exblog.jp

ショーソン

11月のケーキ教室はショーソン。
今年は苦手なパイ生地がんばるぞ~と意気込んで行ったけどやっぱりヘタクソ。
ほとんど先生独り占め状態で指導してもらいながらパイ生地完成。
もう工程が多くて、終わったころにはぐったり。

お味は煮込んだ紅玉が入っていて、サックサク~なパイの中に酸味のある紅玉がマッチしておいしくて大好きな味。余った生地はシュガースティックパイにして食べます。
これがまたサックサク~で止まらない~。
食器もクリスマス仕様。
1年たったのね~。
ショーソン_f0224192_843348.jpg


ショーソン_f0224192_8433774.jpg



下北沢へ移動しyumiちゃんとベトナムカフェのcafe viet arcoへ。
店内は広々で落ち着きます。
私は鶏肉のフォーを注文。
ショーソン_f0224192_8444865.jpg


ショーソン_f0224192_8462733.jpg


レモンが効いてておいしい♡
おいしかったけどyumiちゃんも私も満腹感が得られず、近くのCICOUTE CAFEへ。
やっぱりここ大好き~。
カフェラテを注文。スコーンはyumiちゃんとはんぶんこ。
スコーンは2種類選べて私はプレーン、yumiちゃんはチョコチップ。
おいしい♡チョコチップ味見させてもらったけど、こっちの方が断然おいしい♡
yumiちゃんありがとう~♪
ショーソン_f0224192_8511122.jpg


ショーソン_f0224192_8514950.jpg


yumiちゃんとは話が尽きない~。
とても楽しくて・・・あっという間に帰る時間。
12月は2人日程が合わずケーキ教室が別の日に。
ちょっと淋しいけど1月はまた一緒。
よろしくね!
by chuue | 2011-12-04 08:57 | ケーキ教室