人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sweets Life★

chuue.exblog.jp

おうちフォト

AT Y’sのおうちフォトレッスンにyumiちゃんと行ってきました。
午前中はyoshiyaさんのプリザードフラワーのレッスン&フォトフラファーその江さんの写真のレクチャー。
午後はAT Y’sのおしゃれな空間で撮影。
わからないところはその場でその江さんが教えてくれるというおいしい~レッスン。

作ったのはあじさいボールとアンティークスプーンを使ったアレンジ。
その江さんが各自持参したカメラなどをみてそれぞれ課題を伝えていざ撮影。
私はNEXだったのでピクチャーエフェクト使って撮影でした!
おうちフォト_f0224192_10441076.jpg


おうちフォト_f0224192_10451548.jpg


おうちフォト_f0224192_10481958.jpg


おうちフォト_f0224192_2251254.jpg


ピクチャーエフェクトは色んな設定が追加できるのでシャッター押すまでに設定のてんこ盛りしていると、
すかさず設定は1回で1撮影して確認を繰り返すこととアドバイスを受け、そうすると何を追加すればいいか
よくわかって感動!
その他疑問点など質問しても的確に答えて下さりためになることいっぱい!

やっぱり行ってよかった!
たのしいおうちフォトもあっという間に終わり、気がつくとAT Y'sの中を撮ってな~い(涙)
でも収穫がいっぱいあったおうちフォトでした!
by chuue | 2011-08-25 10:54 | ならいごと