Sweets Life★

chuue.exblog.jp

タグ:静岡 ( 11 ) タグの人気記事

浄蓮の滝

この旅最後の目的地、浄蓮の滝。
ダーリンが行きたがっていた場所。
ここは観光名所なのか人もいっぱいで滝に行くまでの歩道もちゃんと整備されてるのね。
f0224192_10503836.jpg


f0224192_10505896.jpg


滝に行く手前でわさび畑が見えて・・・
f0224192_10521168.jpg



いよいよ浄蓮の滝。
水量もあってすごいね!きてよかった♡
f0224192_10531033.jpg


f0224192_10532980.jpg


滝と反対側では釣竿レンタルで釣りしてる人もいて楽しそう♡
f0224192_10541461.jpg


高台にあってもっと涼しいのかなと思ったらそうでもない(汗)
でも風はあって気持ちよかったけどね。
緑もまぶしくて・・・ギラッチ!
f0224192_10554972.jpg


[PR]
by chuue | 2013-08-20 21:46 | おでかけ | Trackback | Comments(12)

日枝神社

今回の旅行で一番良かったスポットがここ!
修善寺の隣にある神社でひっそりとしてて、でもこの鳥居からしてステキで釘づけ!
上が切れちゃってるところが・・・あ~ん残念!
f0224192_10111773.jpg


鳥居をくぐってすぐのおっきな杉に釘づけ!
f0224192_10165628.jpg


f0224192_10171946.jpg


どこを見渡してもすてきなの♡
f0224192_10181293.jpg


階段を登るとダーリンも撮ってる~♡
f0224192_1019689.jpg


境内には狛犬もお出迎え。
f0224192_10193917.jpg


子宝の杉もあり、この杉の間を通ると子宝に恵まれるとか。
f0224192_10205652.jpg


境内には天然記念物のイチイカシという大木もあったみたいなのにそれに気付かなかった私。
あ~ん、心残り。
また行きたい!
[PR]
by chuue | 2013-08-20 10:23 | おでかけ | Trackback | Comments(6)

修善寺

次の日は5時に目が覚めたので温泉に入って早朝さんぽ。
昨日は人が多くて写真撮るのあきらめたけど、早朝は人もまばら。
f0224192_1617210.jpg


f0224192_16182118.jpg


f0224192_16183855.jpg


ここの手水舎は温泉みたいで熱くてびっくり!
飲めることも後で知って、飲んどけばよかった~と後悔。
f0224192_1619574.jpg


そしてなぜにだるま?があったり。記念にパチリ。
f0224192_16203561.jpg



帰る時にはワンコとおさんぽのおじさんをパチリ。かわいい♡
f0224192_16211730.jpg


[PR]
by chuue | 2013-08-18 16:22 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

湯回廊 菊屋

お泊りは湯回廊菊屋へ。
名前の通り回廊になっていて、廊下から見る景色はすてき。
f0224192_15445885.jpg


お部屋は離れ草庵でお部屋に露天風呂も付いていて、何回も入っちゃいました!
f0224192_1553795.jpg


f0224192_15474667.jpg


夕飯と朝食は食事処に移動して個室でお食事。
ゆったり落ち着きました。
まずは夕食。
f0224192_15533911.jpg


f0224192_15541498.jpg


f0224192_15543321.jpg


f0224192_15545013.jpg


ほんの一部だけど目で楽しめて味もおいしくて大満足。
朝食は和食をチョイス。
おいしくてごはんも2杯食べちゃった。あじの開きはやっぱりおいちー。
f0224192_15562525.jpg


f0224192_15564467.jpg


ホテルでは24時間コーヒーなど無料で飲める喫茶室があって、ここも気に入って何度も飲んで楽しみました。
f0224192_1558043.jpg


f0224192_15582066.jpg


f0224192_1601331.jpg


[PR]
by chuue | 2013-08-18 15:51 | おでかけ | Trackback | Comments(8)

旧天城トンネル&二階滝

バスに乗って移動。
私の希望で旧天城トンネルへ。
「天城峠」バス停で下車したのがまずかった!
ここから旧天城トンネルへ行くんだけど山登りそのもの!!
f0224192_97289.jpg


f0224192_975944.jpg


f0224192_982830.jpg


ようやく旧天城トンネルに到着!
この時には汗ダックダクの喉カラッカラ〜。飲み物持ってこなかったのをすっごく後悔。
そしてトンネルは車が通るのにもビックリ!それもかなり頻繁に!
トンネルは猿島の方が断然良かったな。
f0224192_984253.jpg


f0224192_985636.jpg


f0224192_99988.jpg


旧天城トンネル出て踊子歩道を歩いていくと寒天橋へ到着!
石川さゆりの天城越えにでてくるらしく、ダーリン必死に写真撮ってるー。
f0224192_9105029.jpg


f0224192_911748.jpg


そして二階滝に到着!ここの滝は素敵でした。
ここも紅葉の頃綺麗なんだろうなって思った。
やっぱり紅葉の頃きたいな。
f0224192_911232.jpg


f0224192_9113866.jpg


[PR]
by chuue | 2013-08-18 09:12 | おでかけ | Trackback | Comments(4)

修善寺温泉

お盆休みにダーリンと一緒に1泊2日で修善寺へ。
桂川に赤い橋。温泉街にきたって感じ!
f0224192_11414239.jpg


ダーリンがずっと行きたがっていた修善寺。
心なしか足取りも軽やか?
f0224192_11415935.jpg


でも温泉街にはやっぱり和服の女性が似合うね!
f0224192_11423397.jpg



f0224192_11425677.jpg


f0224192_11431670.jpg


竹林の小径はやはり圧巻でした!
さまーずの番組でミシュランの2つ星と紹介されてたけど、納得でした。
暑くて汗だくの修善寺だったけど、ここだけは風も通って涼しかったよー。
f0224192_11434429.jpg


f0224192_1144630.jpg


f0224192_11442589.jpg


f0224192_11443959.jpg


f0224192_11445519.jpg


[PR]
by chuue | 2013-08-17 11:45 | おでかけ | Trackback | Comments(12)

三保の松原2

羽衣の松に向かう途中でも富士山がいたるところで見えるので飽きない!
やっぱり富士山はいいね!
f0224192_10441763.jpg



バラがきれい~♡
f0224192_1038625.jpg


ポストかわいい~♡
f0224192_10375043.jpg



途中から海沿い歩いて気持ちいい♡
f0224192_10431422.jpg


貨物船もかわいい♡
f0224192_10373774.jpg


凧を泳がせてる人がいて釘づけ~!
f0224192_1045410.jpg


f0224192_10454840.jpg


f0224192_10461170.jpg



地元の方があれが足柄山の金太郎の足柄山よ!と教えてくださりパチリ!
f0224192_10481114.jpg


いっぱい歩いてやっと羽衣の松に到着!
ベンチに松ぼっくりが置いてあり思わずパチリ。誰かが写真撮るために置いたのかもね!
f0224192_10405154.jpg



片道3時間の小旅行。
地元の方に愛されてる三保の松原。
地元の方はとても優しくて、食べ物もおいしかったし、そして安い!
とっても気に入っちゃった清水。
三保の松原、今後改めて世界遺産に認定されることを願ってます♡
[PR]
by chuue | 2013-05-04 10:50 | おでかけ | Trackback | Comments(4)

三保の松原

テレビで連日放送されてる富士山の世界遺産登録。
その中で三保の松原が世界遺産から外されたとあり、でもテレビでみると十分きれいだし。
ダーリンと行ってきました。
まずはバスで終点の東海大学海洋科学博物館へ。
ここからの富士山もきれいで、家族づれや魚釣り、バーベキューを楽しんでる人でにぎわってました♡
f0224192_10212061.jpg


f0224192_1022141.jpg


f0224192_10221683.jpg


f0224192_10224131.jpg



お気に入りのNEX-6でのミニチュア加工でも撮ってみた♪
f0224192_10232949.jpg


f0224192_10234362.jpg


とてもきれいで大満足。
ただ一部赤潮がすごくて・・・。そこだけがちょっと残念。

さぁ~羽衣の松に向かってLet's go!
[PR]
by chuue | 2013-05-04 10:26 | おでかけ | Trackback | Comments(8)

河津桜さんぽ3

途中で単焦点レンズに変えて撮影。
私は単焦点レンズがやっぱり好きだな~と実感。
菜の花とのコラボはやっぱりかわいい♪
f0224192_11372453.jpg


f0224192_1137507.jpg



途中疲れてお茶してまったり。
ここでは色々あって大爆笑!
f0224192_1142326.jpg


いや~これもいい思い出ね!

駅にもどってサイダー飲んでまったり!
f0224192_11431722.jpg


楽しい1日さんぽ。
また行こうね♪
[PR]
by chuue | 2013-03-02 11:44 | おでかけ | Trackback | Comments(10)

河津桜さんぽ2

いよいよ河津桜まつりのメイン会場へ。こちらは6分咲きでした。
吊るし雛もありますよ~。
f0224192_11201322.jpg


f0224192_11203932.jpg


川に面してるとやっぱり桜と川のコラボで撮りたくなりますね!
f0224192_11225070.jpg


f0224192_11232846.jpg


f0224192_11332881.jpg


f0224192_19474446.jpg



菜の花もパチリ。
f0224192_1134217.jpg


f0224192_1124421.jpg


川のキラキラ~を玉ボケにして撮る!というのをtakaちゃんに教えてもらい挑戦するもなかなか撮れない!
takaちゃんは「ここから撮ってみて!」と私の為に撮影場所を一生懸命探してくれて感激。
この時ほど200mmのズームレンズがほしい~と思ったことなかったな。
[PR]
by chuue | 2013-03-02 11:29 | おでかけ | Trackback | Comments(4)