Sweets Life★

chuue.exblog.jp

タグ:軽井沢 ( 15 ) タグの人気記事

軽井沢ドライブ~ 雲場池~

雲場池でもマイナスイオンいっぱい吸って・・・
みどりが濃くて夏の雲場池はやっぱりいいね!
f0224192_1928443.jpg


f0224192_19341286.jpg


軽井沢に武相荘、びっくり!
f0224192_19391280.jpg


f0224192_1939311.jpg



山百合はりっぱでいい匂いが♡
f0224192_19465882.jpg


雲場池の看板はかわいいね♡
f0224192_19475587.jpg



たっぷり満喫した後はハルニレテラスへ。
f0224192_19493641.jpg


丸山珈琲で休憩して・・・
f0224192_19502150.jpg


楽しかったな。また行こうね♡
[PR]
by chuue | 2013-08-03 19:50 | おでかけ

軽井沢ドライブ~ シェ草間~

ランチはフランス料理の「シェ草間」で。
f0224192_22592898.jpg


やっぱり信州野菜はおいしい!
f0224192_231053.jpg


f0224192_2311868.jpg


f0224192_2313735.jpg


f0224192_232442.jpg


お腹いっぱいになって大満足。

f0224192_2391458.jpg



草間さんが最後はご挨拶を。
すてきなフレンチレストランでした♪
[PR]
by chuue | 2013-07-31 23:09 | おでかけ

軽井沢ドライブ~ 石の教会~

火曜日にkeikaちゃん&rakaちゃんと3人で軽井沢へ。
朝7時に集合してLet' go!
まずは石の教会へ。
教会へ続く道は歩いてるだけでもうっとり。
f0224192_21514232.jpg


f0224192_2152575.jpg


カメラ男子も撮ってます。
f0224192_21531773.jpg



石の教会はやっぱりすばらしく・・・
f0224192_21534847.jpg



ブレストンコートホテルを散策してマイナスイオンいっぱい吸って。
f0224192_21544475.jpg



軽井沢は21℃。
涼しくて東京のムシムシ熱気が嘘のよう。
やっぱり避暑地はいいな♡
[PR]
by chuue | 2013-07-31 21:56 | おでかけ

めぐり姫で軽井沢 ~雲場池~

最後は雲場池へ。
f0224192_063170.jpg


f0224192_07180.jpg


f0224192_07851.jpg


新緑の雲場池をとっても期待してたけど・・・
時期もまだちょっと早く、前日の雨で池の水が濁っていてかな~りショック。
1周ぶらっとして光の入り方で濁りが目立たないことも分かったし、水の流れがないところは映り込みがきれいに撮れることもわかり収穫!

日陰で水がユラユラゆれていて、木の影がすてきでお気に入りの1枚。
f0224192_072941.jpg



朝早くから夕方までたっぷり堪能した軽井沢。
また行きたいな♡
[PR]
by chuue | 2013-05-14 00:15 | おでかけ

めぐり姫で軽井沢 ~ショーハウス記念館~

ショーハウス記念館はひっそりとたたずむ教会。
ここは人も少なく数ある軽井沢の教会の中でも落ち着いた雰囲気のシックな教会。
f0224192_23552277.jpg


窓から中をのぞくと緑が写りこんでいい感じ。
f0224192_23562947.jpg



日差しも温かく雰囲気のある教会。
f0224192_23574818.jpg


今回この教会の素敵さがやっとわかった気がした。
[PR]
by chuue | 2013-05-13 23:58 | おでかけ

めぐり姫で軽井沢 ~万平ホテル~

f0224192_22452515.jpg


f0224192_22455818.jpg


万平ホテルも桜が満開。
きれいです!
f0224192_22435449.jpg



ホテルを後にして旧軽銀座通りに行く途中であまりの暑さにジェラード購入。
f0224192_22495945.jpg

ヨーグルト味でふわふわしてとってもおいしかった♡
[PR]
by chuue | 2013-05-13 22:50 | おでかけ

めぐり姫で軽井沢 ~万平ホテルでランチ~

ランチは万平ホテルのたん熊で。
f0224192_22112283.jpg


昨年秋にめぐり姫でたん熊の和食に感動してリピートです。
やっぱり期待を裏切らないおいしさ。大満足でした♡
f0224192_22115645.jpg


f0224192_22122089.jpg


f0224192_22123470.jpg


焼物は銀鱈の幽庵焼をチョイス。
f0224192_22154392.jpg

f0224192_22131832.jpg


f0224192_22133832.jpg


f0224192_22173610.jpg


f0224192_22174594.jpg


f0224192_22183322.jpg


これぜーんぶめぐり姫に含まれてるの。やっぱりごはんがおいしいといいね!
[PR]
by chuue | 2013-05-13 22:19 | おでかけ

めぐり姫で軽井沢 ~ハルニレテラス~

シャトルバスでハルニレテラスへ。
赤いポストがお出迎え♡
f0224192_20263485.jpg



丸山珈琲で3人でまったり。
コーヒーはやっぱりおいしくて・・・
コーヒーと一緒に食べたクリームパンがまたまたおいしくて♡
仲良し3人でシェアして食べました♡
f0224192_20292029.jpg


ここでいっぱいおしゃべり。
yukaちゃんの伊勢や長崎のお話&写真はとても楽しかった!
長崎でも平戸チョイスのyukaちゃんはやっぱり目のつけどころが違う!
私も平戸行きたくなっちゃいました。

お店を出ると外はとってもいい天気!
f0224192_20322782.jpg


f0224192_20321849.jpg


[PR]
by chuue | 2013-05-13 20:33 | おでかけ

めぐり姫で軽井沢 ~ブレストンコートホテル~

Takaちゃん&Yukaちゃんと3人で日曜日に軽井沢へ。
まずは冨田先生のブログで見てずっと行きたかった念願の石の教会へ。
礼拝堂へ行く途中には記念撮影しているカップルが♡
幸せになってね♡
f0224192_20112379.jpg


礼拝堂に行く道からもうステキすぎてドキドキ♡
f0224192_20124239.jpg


礼拝堂はと~っても神秘的な空間でうっとり♡(撮影NGなのがとっても残念!)
礼拝堂を出たらまたまたすてきで・・・。
f0224192_20141923.jpg


f0224192_20144077.jpg



石の教会を堪能した後、軽井沢高原教会へ。
こっちでも挙式の真っ最中。ライスシャワーあびてみんなに祝福されて♡
お幸せに♡
f0224192_20164393.jpg


教会の外にはこんなすてきな空間が。
ここでみんなで乾杯するのかな?すてき♡
f0224192_20174175.jpg



3人とも挙式あげるなら断然石の教会だね~と一致。
石の教会に大感動!

そしてびっくりだったのは軽井沢で桜が見れたこと。
いい天気です!
f0224192_20183039.jpg


[PR]
by chuue | 2013-05-13 20:21 | おでかけ

今年もめぐり姫で軽井沢2♪

雲場池へ移動。
もう見事な紅葉に来て良かった~と感動。
いっぱい写真撮りました。
f0224192_18463732.jpg


f0224192_18462023.jpg


f0224192_18471667.jpg


f0224192_18465690.jpg


写真を撮ると身体は冷えるし、たくさん写真撮って隣の雲場亭でロイヤルミルクティー飲んであったまり。
野沢菜やソーセージ、限定お菓子など買い込んで楽しい日帰り旅行。
Mちゃんまた付き合ってね~!
[PR]
by chuue | 2012-10-28 18:52 | おでかけ