「ほっ」と。キャンペーン

Sweets Life★

chuue.exblog.jp

タグ:神奈川 ( 41 ) タグの人気記事

Hyacinth House

新百合ヶ丘でみんなと解散し、最後に美味しいコーヒーのみたいな…。
cathrineさんにどうですか?と誘うといいわよーということでヒヤシンスハウスへ。
f0224192_117322.jpg


この席でまったりと読書もイイね。
f0224192_1181015.jpg


コーヒーはやっぱり美味しくて最高。
f0224192_1175684.jpg


楽しい1日。
またお出かけしたいな。
[PR]
by chuue | 2014-07-07 11:08 | おでかけ | Trackback | Comments(10)

田園ぽてと

最後のカフェは田園ぽてと。
f0224192_228328.jpg


お腹いっぱいなので飲み物のみ。
f0224192_2285242.jpg


休日のカフェタイムだから人もいっぱい。
すてきな時間はあっという間。
この後もkeikaちゃんのお宅に寄らせてもらって積もる話は尽きない・・・。
またデート付き合ってね♪
[PR]
by chuue | 2014-04-23 07:59 | おでかけ | Trackback | Comments(4)

祝茶房 紅拍手(しゅくさぼう こうはくしゅ)

ランチは前回takaちゃんに連れて行ってもらってお気に入りの生姜のお店へ。
やはり人気店でちょっと待って入店。
そして前回と同じおにぎり付きのメニューを。
f0224192_2244253.jpg


f0224192_224639.jpg


f0224192_2242590.jpg


今回もやっぱりおいしくて、けっこうな量だけどペロリ。
おいしいとお腹いっぱいでも入っちゃうのが不思議。
また来よう~っと!
[PR]
by chuue | 2014-04-22 22:06 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

ヒアシンスハウス

keikaちゃんとお気に入りカフェデート。
f0224192_21535540.jpg


一番乗りの私たち。
お気に入りの2階で。
f0224192_2155323.jpg


f0224192_21554098.jpg


ガラスケースの瓶に釘づけ。
よく見るとたんぽぽの綿毛でカワイイの。
f0224192_21594118.jpg


f0224192_2252612.jpg


こういうディスプレイにセンスを感じます。
ステキだけど自分が映り込んで中々思うように撮れないのがもどかしく。

コーヒーは毎回美味しくて!
f0224192_2201998.jpg


オリーブオイルのかかったスポンジはふわふわで私好み。
このフワフワなスポンジ、真似したいなぁ。
f0224192_2203714.jpg


keikaちゃんはガトーショコラ。
f0224192_2205816.jpg



隣の公園でもパチリ。
f0224192_2211711.jpg


f0224192_2213438.jpg


[PR]
by chuue | 2014-04-21 23:44 | おでかけ | Trackback | Comments(10)

三川公園

天気のいい土曜日。
娘1とワンコと三川公園へ。
f0224192_2243612.jpg


f0224192_225379.jpg


f0224192_226187.jpg


娘1ががんばって担いでワンコと梅フォト!
f0224192_2263316.jpg


水仙は満開!
f0224192_2265668.jpg


最後は娘1とワンコ黄昏る〜。
f0224192_2271544.jpg


[PR]
by chuue | 2014-03-15 22:24 | おでかけ | Trackback | Comments(4)

engawa cafe & restaurant 2

お料理はまずは3種のオードブルから。
ちょこっとずつは女心をくすぐります。
f0224192_22191554.jpg


セイロは塩をつけて食べるんだけど、野菜の甘みがガツーンと感じれて美味しいの!
f0224192_22202287.jpg


ちょっと大人味のデミグラスソースがいい感じ。
f0224192_22205913.jpg


f0224192_22213094.jpg


ガトーショコラがとっても美味しくて!
どの料理も美味しくて大満足。
f0224192_22215341.jpg


帰る時も玄関の桜にサヨナラして。
f0224192_22222768.jpg


f0224192_22225162.jpg


お庭の水仙も何だか愛おしく。
とても素敵なカフェレストラン。
keikaちゃんと2人で大のお気に入り。また行きたいね!
[PR]
by chuue | 2014-03-15 10:09 | おでかけ | Trackback | Comments(6)

engawa cafe & restaurant 1

keikaちゃんと葉山にある日本家屋レストラン「エンガワカフェ」に行ってきた!
玄関からウッキウキ!
f0224192_228288.jpg


f0224192_2291497.jpg


あいにくの雨(またまた雨女パワーさく裂!)だったけど、日本家屋と雨のしっとりがマッチして店内もいい感じ。
f0224192_221057.jpg


f0224192_22103671.jpg


私たちの前にいたお客さまも帰られて、途中からは私たちだけでまったり。
f0224192_22111153.jpg


お店の方は笑顔が素敵でとても心地いい。
お料理も美味しかったのー。
[PR]
by chuue | 2014-03-15 00:30 | おでかけ | Trackback | Comments(6)

三浦海岸で河津桜 2

三浦海岸駅から小松ヶ池公園まで線路沿いをテクテク歩いて行くと満開の桜が!
f0224192_23303247.jpg


菜の花も満開♪
f0224192_21544057.jpg


河津桜&菜の花&赤い電車のコラボ♪と意気込んでみたものの電車きた〜っと気付いてシャッター切るも間に合わず。
f0224192_23314310.jpg


じっと待てない私。トホホ。
気を取り直してカワイイ河津桜に癒されて♪
f0224192_21552626.jpg


f0224192_21554274.jpg


f0224192_2155586.jpg


お食事は三浦海岸駅近くの定食屋さんでキンキの煮付けを!
f0224192_21565167.jpg


とっても美味しくてペロッと完食!
がんばって撮影した後は汐入のスタバでマッタリ。
1日たっぷり遊んで帰りの電車ではバタンキュー。
電車でバッチリ睡眠とって元気復活!
満開の河津桜みれて大満足なおさんぽでした♪
[PR]
by chuue | 2014-03-10 17:56 | おでかけ | Trackback | Comments(14)

三浦海岸で河津桜 1

赤い電車京急に乗ってyokoさん、takaちゃん、yukaちゃんと行ってきました。
河津桜は満開でとってもキレイ!お天気も良くて最高♪
f0224192_23205988.jpg


f0224192_23253881.jpg


f0224192_23251037.jpg


f0224192_23261064.jpg


ペコちゃんも桜満開で嬉しそう♪
f0224192_23264346.jpg


f0224192_23275537.jpg


f0224192_2328972.jpg


f0224192_23284778.jpg


河津桜はピンクが濃いからいっそう可愛く乙女チック。
満開の桜に4人みんなでテンション上がりっぱなしでした。
[PR]
by chuue | 2014-03-09 23:40 | おでかけ | Trackback | Comments(6)

ヒヤシンスハウス

2週連続で行ってきました。今回は娘1と一緒に♪
f0224192_22241792.jpg


f0224192_2225070.jpg


今回は2階へ・・・
2席テーブルのこじんまりとした空間。
どこを撮ってもすてきなの。
f0224192_22292857.jpg


f0224192_22305357.jpg


f0224192_22312593.jpg


f0224192_2236832.jpg


コーヒーもデザートも格別♪コーヒーはおかわりもしちゃった♪
f0224192_2232971.jpg


f0224192_2234524.jpg


f0224192_22344140.jpg



More
[PR]
by chuue | 2014-03-09 07:24 | おでかけ | Trackback | Comments(7)