「ほっ」と。キャンペーン

Sweets Life★

chuue.exblog.jp

タグ:横浜 ( 83 ) タグの人気記事

えの木てい

たっぷり撮影した後はお久しぶりの「えの木てい」へ。
ランプも西洋館の雰囲気にマッチして。
f0224192_0201654.jpg


外からみる景色も素敵。
右下にみえるテントが邪魔だけど。
f0224192_0203516.jpg


この時計は実家の時計と同じ。実家の時計は一回り大きいサイズだけど。
ここにきてこの時計を見る度に実家を、そして亡くなった父を想い出します。
父が亡くなって以来、ネジを回す度に母は「これはパパの仕事やったとに~」とつぶやいてる母。母も父を想いだすんだろうな。
実家の時計はまだ健在でちゃんと時を刻むけど、ここの時計は止まってる?

f0224192_1231414.jpg


ケーキはrakaちゃんオススメのチョコとオレンジのムースケーキ。
f0224192_021327.jpg


ビッグサイズで完食できるか不安だったけど、甘さも絶妙でとても美味しくてペロッと完食。
美味しかったな。
とても落ち着くカフェ。また来たいな。
[PR]
by chuue | 2014-06-23 07:20 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

横浜さんぽ

ランチの後はrakaちゃんと横浜さんぽ。
写真合宿では限られた時間での撮影だったのでrakaちゃんに付き合ってもらい写真合宿のコースをまわりました。
スタートが逆転しての山下公園からのスタートだったのが視点が変わってまた違う横浜を発見できてよかったな。
f0224192_01545100.jpg


アイスクリーム販売のおばちゃんがカワイイ。
f0224192_016612.jpg


f0224192_0162853.jpg


かっちょイイ車が横浜にピッタリ。もっとちゃんとアングル狙いたかったな。
また出会えることを願って♪
f0224192_0164528.jpg


f0224192_017412.jpg


f0224192_0172146.jpg


f0224192_0173688.jpg


f0224192_0175430.jpg


外人墓地では中々思うような写真が撮れなかったので復習できて満足。

横浜はフォトジェニック。また涼しくなったら素敵を求めて横浜散策したいな。

6月17日撮影
[PR]
by chuue | 2014-06-22 13:18 | おでかけ | Trackback | Comments(4)

Charan Paulin

ランチはお気に入りのチャランポラン。
ここのランチがまたお気に入り。
f0224192_0152138.jpg


f0224192_0154647.jpg


今回もとっても美味しくて大満足。
sabu-mamaさんとrakaちゃんといっぱいおしゃべり。
楽しかったな。
[PR]
by chuue | 2014-06-22 10:15 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

あじさいの里 白鳳庵 ---2---  

sabu-mamaさんとrakaちゃんが何か喋ってます。
何があるの〜ときくとこの色珍しいよ〜。綺麗だよ〜と。
この朱色の紫陽花に私も感動!
f0224192_23323076.jpg


f0224192_23325722.jpg


全くこの紫陽花の存在に気付かなかった私。
2人のおかげ。ありがと〜。
隣に咲く紫の紫陽花も綺麗よ〜とsabu-mamaさん。
ほんとだー。重ね重ねありがと〜。
f0224192_23331636.jpg


f0224192_23333275.jpg



最後に感動の紫陽花をパチリ。
f0224192_23342598.jpg



6月17日撮影
[PR]
by chuue | 2014-06-21 11:35 | おでかけ | Trackback | Comments(9)

あじさいの里 白鳳庵 ---1---  

今月2度目の訪問です。
今回はsabu-mamaさん、rakaちゃんと行ってきました。
前回はほとんど撮らなかった蔵を。ここは軽井沢~って錯覚しそうです。

f0224192_2251019.jpg


f0224192_22512513.jpg


前回同様、布袋様がこにゃにゃちは〜。
そして前回と全く同じ構図。成長なし(涙)
f0224192_2252032.jpg



前回は白い紫陽花がメインでしたが、今回は色とりどりの紫陽花が咲いてきれいだったな。
f0224192_22543876.jpg


f0224192_23295676.jpg


f0224192_2330126.jpg


f0224192_23303791.jpg



6月17日撮影
[PR]
by chuue | 2014-06-21 07:54 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

波止場の写真学校~横浜写真合宿~ ---3---

今回の写真合宿のテーマは「素敵な横浜。すずちゃんが知らない横浜。
どこを撮っても素敵な横浜。だけどすずちゃんが知らないとなると・・・難しい。
f0224192_82683.jpg


この場所はすずちゃんが教えてくれて、女の子が通った瞬間「シャッターチャンスですよ!」とすずちゃん。
慌ててシャッター切ったからちょっとピントあやしいけど、確かにフォトジェニックな女の子。
若いってだけで素敵ね。
f0224192_82315.jpg


そして木下先生もモデルしてくれました。
f0224192_824540.jpg



ここでcathrineさん&keikaちゃん&私はギブアップ。
暑さでヘトヘト。
先生にお礼を言ってチャランポランへ。
f0224192_83032.jpg


1日たっぷりがんばった後のケーキはとてもおいしかったな。

さてさてテーマの写真。
私なりのベストフォトを選ばなくっちゃ。これが一番難しい。

6月14日撮影
[PR]
by chuue | 2014-06-20 19:32 | おでかけ | Trackback | Comments(4)

波止場の写真学校~横浜写真合宿~ ---2---

昼食後はフランス山からスタート!
木の間から見るマリンタワーがかっちょいい!木下先生にも褒めてもらいうれしかったな。
f0224192_2345773.jpg


山下公園ではすずちゃんがいっぱいレクチャーしてくれました。
f0224192_2382882.jpg


木下先生はとにかくサービス精神旺盛。
自らモデルになって色んなポーズをしてくれます。
ここではすずちゃんと一緒にねっころんで。灼熱の太陽の中、2人のサービス精神に感動です。
f0224192_23125272.jpg


f0224192_2313133.jpg


f0224192_862278.jpg


f0224192_852288.jpg


f0224192_23133615.jpg


f0224192_23141591.jpg



最後もやっぱりマリンタワー。
f0224192_2374679.jpg


マリンタワーは横浜のシンボルね。
今回ほどマリンタワーが素敵と思った日はなかったな。

6月14日撮影
[PR]
by chuue | 2014-06-20 13:13 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

波止場の写真学校~横浜写真合宿~ ---1---

波止場の写真学校 学校長の木下アツオさんとフォトグラファー鈴木知子さんが講師の写真講座。
大好きな横浜で、横浜フォトのカリスマすずちゃんに会えるとあってcathrineさん&keikaちゃんと参加!
最初にグループ分けされてアメリカ山からスタート!
f0224192_10181023.jpg


f0224192_10215169.jpg


エリスマン邸より窓越しにえの木ていをパチリ。
f0224192_1023043.jpg


花と器のイベント中で、ちょこっとパチリ。
f0224192_10233868.jpg


f0224192_10235692.jpg



紫陽花もちょっと暑そう。ギラッチ!
f0224192_10243969.jpg


f0224192_1025591.jpg


f0224192_10251874.jpg


最後はフランス山でひとまず解散。
各自昼食後午後から撮影スタートです。

6月12日撮影
[PR]
by chuue | 2014-06-20 08:22 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

Peace flower market & Cafe

写真を楽しんだ後は横浜元町にある花屋カフェへ。
どうしても行ってみたくてrakaちゃんに付き合ってもらいました。

花屋さんだけあってテーブルにはお花が。
f0224192_19414457.jpg


f0224192_19422957.jpg


お腹ペコペコなrakaちゃんと私。
焼き立てですよ♪のスタッフの一言でチョコとくるみのスコーンに決定!
f0224192_19441289.jpg


これがとってもおいしくて。
また行かなくっちゃ♪

f0224192_19444546.jpg


いっぱいおしゃべりして楽しかったな♡
[PR]
by chuue | 2014-06-20 07:39 | おでかけ | Trackback | Comments(4)

花と器のハーモニー 2014 ~ベーリックホール~

テーマは~ようこそ私たちの空間へ~
f0224192_19312184.jpg


f0224192_19314265.jpg


大好きな子ども部屋はトトロの世界。
西洋館なのになぜにトトロ?
被写体はどれもおいしそ~なのです。
f0224192_1932016.jpg


f0224192_19321952.jpg



f0224192_19324213.jpg


最後は大好きな窓枠をパチリ♪
f0224192_19325575.jpg



6月12日撮影
[PR]
by chuue | 2014-06-19 20:00 | おでかけ | Trackback | Comments(2)