Sweets Life★

chuue.exblog.jp

タグ:東横線・大井町線 ( 10 ) タグの人気記事

cafe Haru & haru

緑ヶ丘にあるフレンチトースト専門店。
takaちゃんと行ってきました。
光がいっぱい入る明るい店内。
f0224192_23224975.jpg


朝ごはんぬきだったのでキッシュ付きのマロンとバナナのフレンチトーストを♡
f0224192_23235843.jpg


f0224192_23241199.jpg


フレンチトーストはもちろんおいしかったのですが、キッシュを食べるとフワッフワで私好み。
大満足な「Haru & haru」。
いっぱいおしゃべりして次のカフェへ♡
[PR]
by chuue | 2013-11-05 23:26 | おでかけ | Trackback | Comments(8)

KEYAKI CAFE

最後のカフェは「KEYAKI CAFE」。
今月中まで開催している&. 2nd Exhibitionをまたまた見てきました。
f0224192_2330092.jpg


f0224192_2223191.jpg


f0224192_22234812.jpg


写真展の写真は展示中なのでぼかし処理させてます。

ステキ写真にまたまた癒され、カフェラテはやっぱりおいしくて♡
1日たっぷり遊んで、たっぷりお茶三昧の1日でした。
[PR]
by chuue | 2013-09-21 22:24 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

SOAKS

次の目的地まで時間があるのでまたまたカフェへ。
目黒川沿いにある「SOAKS」へ。
f0224192_0231173.jpg


お腹ちゃぷんちゃぷんな私たち。
でも何か注文しないとね!ってことでみんなでフレッシュハーブティーを♡
f0224192_0265390.jpg


f0224192_0271266.jpg


ミント&レモングラスがお腹いっぱいの私たちのお腹にやさしくて。

狭い店内だけどスタッフもやさしくてステキカフェ。
今度はお腹すかせて来なくっちゃ♡
[PR]
by chuue | 2013-09-21 00:30 | おでかけ | Trackback | Comments(4)

torse

yokoさん&yukaちゃんと合流し、takaちゃんと4人で学芸大学駅にある「torse」へ。
店内は薄暗く大人な雰囲気。
でもこの暗い照明がとても落ち着くの♡
f0224192_05235.jpg


f0224192_05212.jpg



ランチはayumiさんおすすめのオムライスセットを。
しかも今日はayumiさんイチオシの和風オムライスの日でラッキー♪
f0224192_065852.jpg


f0224192_071267.jpg



たまたまかばんの中に1個入ってた私のジャンククッキーと一緒にパチリ。
クッキーはyokoさん&yukaちゃんに食べてもらいました。
f0224192_072782.jpg


お味も最高おいしくて大満足♡
お店の方も感じよくてとてもステキカフェでした。
リピート決定カフェです♪
[PR]
by chuue | 2013-09-20 00:11 | おでかけ | Trackback | Comments(10)

LISETTE

takaちゃんと一緒に二子玉川の「LISETTE」へ。
目的はモーニング♪
一番乗りの私たち。
f0224192_2347164.jpg



モーニングは500円。安い~。
ここのコンフィチュールはおいしいのだ!
f0224192_23483483.jpg


f0224192_23501259.jpg


お腹いっぱい。モーニングはお得ね♪
[PR]
by chuue | 2013-09-19 23:52 | おでかけ | Trackback | Comments(8)

LISETTE Cafe et Boutique

最後はカフェで終わりたい私たち。
cathrineさんおすすめカフェ「LISETTE Cafe et Boutique」に行くため自由が丘へ移動。
ニ子玉のLISETTEも素敵だけど、ここもすてき♡
こっちの方がちょっと大人っぽいカフェ。
f0224192_929561.jpg


f0224192_9301561.jpg



男性スタッフもステキ男子で一生懸命が伝わる丁寧な接待でした。
もうお母さん感覚がスイッチオンする私。
心の中でエールを送ってました♡

cathrineさんおすすめのプリンをオーダー。
つるるんとしたのどごしででおいしかった♡
keikaちゃん&rakaちゃんゆずってくれてありがとう。
f0224192_9324145.jpg


f0224192_93336.jpg



最後に今回のすてきカメラ女子。
f0224192_9345121.jpg


他にもkeikaちゃんとrakaちゃんの仲良しステキ写真があったけど顔ばっちりなので紹介できないのが残念!
[PR]
by chuue | 2013-09-06 09:25 | おでかけ | Trackback | Comments(12)

Alaska

ランチはtorseかAlaskaか迷ったけどcathrineさんからランチメニューの内容をきくと、どうしてもAlaskaに行きたくなり「Alaska」に決定♪
玄関からかわいくて♡
f0224192_9195911.jpg


f0224192_9201856.jpg


中に入るとスタッフが一生懸命働いてる姿が見れて♡
f0224192_9211122.jpg



ランチはと~ってもおいしくて最高♪
f0224192_9215851.jpg


f0224192_92211100.jpg



スタッフもとても笑顔がすてきなキュートな女性。
また行きたい♪と思うお気に入りカフェ決定です♪

f0224192_9242257.jpg


さりげなく飾ってある小物もかわいくて癒されカフェでもありました♡
[PR]
by chuue | 2013-09-05 21:30 | おでかけ | Trackback | Comments(6)

La vie a la Campagne

cathrineさんkeikaちゃんらかちゃんと行ってきました。
店内はやっぱりすてき空間で♡
オープンと同時に入店。
結局帰るまで私たちだけの貸切状態。
みんなでカメラ談義に花を咲かせながら女子トーク。楽しい♡

店内撮影NGだけど、お食事撮影はOKでしたので撮らせてもらいました。
f0224192_8245973.jpg


f0224192_8253633.jpg


f0224192_8255133.jpg


f0224192_826661.jpg


[PR]
by chuue | 2013-09-04 08:18 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

「Taste AND Sense」 & 「CAFE FACON」

中目黒に移動して1LDK apartments.内にある「Taste AND Sense」でランチ。
入口からとてもすてきな空間。
f0224192_7275311.jpg


f0224192_7282053.jpg


f0224192_7284572.jpg


若鶏のローズマリー風味のココットランチを注文。
ストウブのココットがまんま出てきてかわいい♡
おにぎりもおいしかった~♡
f0224192_734411.jpg


f0224192_7342796.jpg



最後のしめはやはりおいしいコーヒーで終わりたいよね♪ってことで駅近くにある 「CAFE FACON」へ。
f0224192_7353355.jpg


私はカフェオレでしたがおいしくて落ち着く空間でした。
カフェというより喫茶店って感じで懐かしかったです。

いっぱいおしゃべりして時間がたつのも忘れて・・・
気付くと7時。急いで帰って・・・でもこんな日に限ってダーリンはお早い帰宅。
結局またまた外食。
このごろ出かけちゃうと外食が続いてるから気をつけなくちゃ!
でも楽しい1日は充実感いっぱい。
またカフェめぐりしましょうね♪
[PR]
by chuue | 2013-05-31 07:40 | おでかけ | Trackback | Comments(6)

ケーキ教室 ~フレジエ~

今月のメニューはフレジエ。
スポンジはビスキュイ。
バタークリームのパンチのある味とビスキュイの軽い食感とたっぷりのいちごのバランスがいい感じ♪
パクパク食べて、もっと欲しいよ~と思わせる春のケーキです。
f0224192_220338.jpg


f0224192_2203171.jpg


私はどうも絞る時生地を傷めてるようで、冨田先生は飾りのビスキュイまで絞れるほどあるのに、
私はフレジエに使うビスキュイのみ絞るのがやっと。
焼きあがった生地をみて、力の入り方が均等でないこともわかり冨田先生にどうすればよいのかなど教わりました。
先生からも今後の課題ね!と言われたことだし、がんばって復習しないとね。

レッスン後はyumiちゃんと中目黒の青家へ。
お店の人も親切で大好き!
f0224192_2231985.jpg


ここのおばんざいプレート大好き♡
f0224192_2234794.jpg


f0224192_2235648.jpg



ちょっとだけ中目黒さんぽして・・・
f0224192_2243297.jpg


こんどゆっくり中目黒さんぽしようね!
[PR]
by chuue | 2013-04-23 22:06 | ケーキ教室 | Trackback | Comments(17)