Sweets Life★

chuue.exblog.jp

タグ:東京 ( 143 ) タグの人気記事

目黒川

ぽけかる倶楽部2か所目の桜は目黒川。
残念ながらほとんどが見ごろが終わってたけど、日陰の所はまだ桜ががんばってました。
f0224192_21463353.jpg


f0224192_21475752.jpg


水面のキラキラが玉ボケになる~と頑張っても玉ボケの形がきれいにでないのが悩み。
難しいね。
でも今年も目黒川の桜見れてうれしかったな。

最後は隅田川の水上バスで浅草まで。
ここは桜の見ごろは完全に過ぎてて残念だったけど、水上バスで女子トーク。
楽しかったな。
[PR]
by chuue | 2014-04-10 21:52 | おでかけ

増上寺

在タイの時のお友だちYさん&Tさんと一緒にぽけかる倶楽部の東京桜のバスツアーに参加。
先ずは徳川家の菩提寺、増上寺。
場所を選べばまだまだ桜鑑賞もできて一安心。
本堂と桜は鉄板!そして東京タワーもチラ見せ。
f0224192_23522166.jpg


今年初の青空と桜。やっとよ、やっと!
f0224192_23531284.jpg


お地蔵さんの顔が可愛くて癒される〜。
f0224192_23533759.jpg


枝垂れ桜も満開で、本堂と東京タワーのコラボが楽しめて大満足♪
f0224192_23571633.jpg


枝垂れ桜はほんとに綺麗でうっとり。
f0224192_2357356.jpg


[PR]
by chuue | 2014-04-10 07:54 | おでかけ

ネスプレッソブティック

カフェを出た後はネスプレッソブティックへ。
コーヒーカプセルは宝石のようで見ているだけで楽しい。
新製品の試飲もできて。Lucky♪
f0224192_22362996.jpg


[PR]
by chuue | 2014-04-02 13:07 | おでかけ

INTERSECT BY LEXUS

お教室の後、冨田先生&yumiちゃんと冨田先生オススメのカフェへ。
ここが私の好みにピッタリで素敵なの〜。
私たちが行ったのは2F。
ここは見る方向が違うとイメージが違うところも面白い!
f0224192_22291590.jpg


f0224192_22314133.jpg


ランチもウマウマで大満足。
f0224192_22292958.jpg


お豆の位置ちゃんとして撮ればよかった!あーん、ダメだなぁ。

とても落ち着くしオシャレなカフェ。
1Fはお食事なしのカフェって感じで1Fもいい感じ。
また行きたーい!
[PR]
by chuue | 2014-04-02 08:29 | おでかけ

TarTarT

ケーキ教室の後yumiちゃんと向かったのは吉祥寺アトレ内にあるカフェ。
chuueちゃん絶対好きだと思うんだぁ~とニコニコ顔のyumiちゃん。
うんうん。私すきー。
黒板のあるカフェってそれだけでおしゃれ感アップだよね!
f0224192_19571334.jpg


ランチは2人でシェアして食べて。
ウマウマおいし〜。
f0224192_19573077.jpg


f0224192_1958994.jpg


フレンチトーストもシェア。
f0224192_19581993.jpg


お料理もデザートも美味しくて完ぺき!
吉祥寺アトレ内には他にも気になるカフェがいっぱい。
yumiちゃん案内よろちくね!
[PR]
by chuue | 2014-03-08 20:08 | おでかけ

MARUNOUCHI READIND STYLE

KITTEにある本屋と雑貨屋さんが一緒になったカフェ。
疲れてのどカラっからな私。
キャラメルカフェラテ美味しかった♪
f0224192_1324529.jpg



おさんぽ途中では冨田先生からメゾンドショコラのマカロンをおすそ分けしてもらって。
f0224192_1325736.jpg


3人で天気のいい中(雨女の私にはとっても貴重で嬉しい〜)美味しいもの食べてお散歩して。
楽しい1日。
また付き合ってください♪
[PR]
by chuue | 2014-03-06 09:33 | おでかけ

ヘイフンテラス @ ペニンシュラ東京

ケーキ教室の冨田先生とyumiちゃんとやっとこさ新年会。
ちょっと豪華にホテルで中華ランチ♪
待合室から3人でテンションアップ!素敵なの♪
f0224192_1262314.jpg


f0224192_1264399.jpg


テーブルからみる店内も光が注いで回廊のような造りでとても素敵!
f0224192_127155.jpg


冨田先生とyumiちゃんはシャンパンで乾杯♪
f0224192_1271735.jpg


f0224192_1273265.jpg


お料理はどれも美味しくて、ペロッと完食!
f0224192_1275520.jpg


f0224192_128942.jpg


f0224192_1282428.jpg


f0224192_1284050.jpg


f0224192_1295833.jpg


冨田先生、yumiちゃん今年もよろしくお願いします♪
[PR]
by chuue | 2014-03-06 06:51 | おでかけ

ぱんだ珈琲店

先日のケーキ教室の後行く予定だった阿佐ヶ谷にあるカフェ。
行けなくて、やっぱり行きたいよね〜とyumiちゃんとリベンジ!
入口でぱんだちゃんがこにゃにゃちは♪
f0224192_2164540.jpg


店内至る所にぱんだちゃん。カワイイ!
お客さまが帰った後のテーブルにもぱんだちゃん!
f0224192_2185097.jpg


オムライスにも♪
f0224192_2192077.jpg


ランチはソフトクリームが付いててうまい〜。
f0224192_219519.jpg


カフェラテにもぱんだちゃん♪
f0224192_21101479.jpg


帰る時もぱんだちゃんにさよなら♪
f0224192_21104034.jpg


とってもかわいいカフェ。
2人でいっぱいおしゃべり。
楽しかったね!
[PR]
by chuue | 2014-02-20 07:54 | おでかけ

HATTIFNATT-吉祥寺のおうち-

ケーキ教室の後のyumiちゃんとのカフェめぐり。
行きたかったカフェのランチ時間に間に合わないので急きょ予定変更で吉祥寺のメルヘンカフェへ。
f0224192_19374933.jpg


中に入ると平日の中途半端な時間だというのにほぼ満席。
壁にはメルヘンワールドのお絵描きがいっぱい♪一瞬席が空いたのでパチリ♪
f0224192_19383757.jpg


カレー風味のドリアはお子ちゃまでも食べやすいように甘めの味付け♡
f0224192_1939184.jpg


今日はケーキも食べよう♪っとyumiちゃんとシェア。
ホームメイドのビジュアルがまたかわいい。でもお味はプロフェッショナル。とってもおいしかった♡
f0224192_19395648.jpg


f0224192_19402898.jpg


↑の写真、なんだかな~。リベンジしたい!ちなみこれはガトーショコラ。
ケーキはほんとおいしくてまた食べたいな~。
f0224192_19405618.jpg


ラテアートもかわいい♪
大満足なHATTIFNATTさん。

行く途中で偶然見つけたHATTIFNATTの雑貨屋さん。
外観がかわいくて♡
f0224192_19412337.jpg


今度時間があるときじっくり見たいな。
高円寺にもHATTIFNATTあるし、yumiちゃんまた行こうね♪
[PR]
by chuue | 2014-02-19 19:41 | おでかけ

松庵文庫

西荻窪にあるカフェ「松庵文庫」。
雑貨屋さんも併設されていて、カフェでのんびりもできて2度おいしいカフェ。
f0224192_22512517.jpg


f0224192_2251513.jpg


cathrineさん&keikaちゃんとまったり女子トークさせてもらって。
楽しい時間はあっという間。
帰る頃には真っ暗で。
f0224192_22521061.jpg

まったりできて落ち着くし、今度はランチで行きたいな♪
[PR]
by chuue | 2014-02-04 22:52 | おでかけ