Sweets Life★

chuue.exblog.jp

タグ:山梨 ( 16 ) タグの人気記事

身延山久遠寺

sabu-mamaさん念願の久遠寺の枝垂れ桜。
これだけ見れたらもう満足と言って熱く語ってたから願いが通じたのか満開!
だけどここだけ傘持参の鑑賞となってしまいました。

日蓮宗総本山の久遠寺境内。樹齢約400年のしだれ桜が2本あり見応えたっぷり!
f0224192_21415164.jpg


f0224192_21421273.jpg


f0224192_21452970.jpg


枝垂れ桜からこんにちはって撮ってる人が可愛くて♪
もちろん私もsabu-mamaさんに撮ってもらいました!
f0224192_21454740.jpg


f0224192_214639.jpg


境内から下を見ても枝垂れ桜がたくさんあって圧巻でした。
sabu-mamaさんが撮る〜と言って真似してパチリしてよかった!
f0224192_21461725.jpg


とても見応えたっぷりの3大桜。
大満足のバスツアーでした♪
[PR]
by chuue | 2014-04-05 07:45 | おでかけ

大法師公園

日本の桜100選にも選ばれた桜の名所!
約2000本の桜は見事です。
ここはちょうど満開できれいでうっとり♡
f0224192_21232036.jpg


f0224192_21235398.jpg


f0224192_21242028.jpg


枝垂れ桜も満開。
f0224192_2125342.jpg


カメラ女子もがんばって撮ってます♪
f0224192_2125353.jpg


色んな桜が咲き乱れ、感動。
f0224192_21262784.jpg


f0224192_21264315.jpg


f0224192_2126597.jpg



桜を見る途中でみんなが立ち止り、きれ~い&すごいね~と感動↓
1本の木から2種類の花が。まさにマジック!
f0224192_21272959.jpg


それを撮るカメラ女子の姿がかわいくて♡
f0224192_21295560.jpg


[PR]
by chuue | 2014-04-04 21:29 | おでかけ

実相寺・山高神代桜

日本3代桜鑑賞のJTBバスツアーにsabu-mamaさんと行ってきました。

国の天然記念物の日本三大桜の1つ「山高神代桜」。
2000年もの間ずっと咲き続けているエドヒガンの古木だそう。
咲き始めって感じでしたが迫力満点♪
f0224192_18182482.jpg


裏手に回ってみると後ろから見た方が桜がけっこう咲いててきれい。
幹の大きさも迫力あってかっこいい!
f0224192_18202240.jpg


f0224192_18204038.jpg


桜アップもきれいでうっとり。
f0224192_18221100.jpg


f0224192_18221685.jpg


山門を出ると満開の桜が見えてsabu-mamaさんとLet' go!
f0224192_1823782.jpg


とてもきれいな桜に大満足。
f0224192_18234616.jpg


f0224192_1824282.jpg


f0224192_18242833.jpg


f0224192_18272232.jpg

[PR]
by chuue | 2014-04-04 18:19 | おでかけ

ペーパームーン

山中湖は雪が積もっていてペーパームーンも冬景色。
とってもステキです。
f0224192_2151566.jpg


ケーキは今の季節限定のイチゴショートのチョコレートがけ。
これがとっても美味しくて。
f0224192_2153997.jpg


私も作ってみたい。
チョコがいい感じの柔らかさで、生クリーム多めでかけるといいのかなとか考えてみたり…。

keikaちゃんとyukaちゃんのケーキを撮ったり♪
f0224192_2161813.jpg


f0224192_21705.jpg


店内撮ったり♪
f0224192_2173144.jpg


f0224192_2175977.jpg


いつもステキなペーパームーン。

今回なんと富士山撮らなかった私たち。
やっぱり出だしのお店臨時定休日が〜。と何でもこのせいにしてみる。
またリベンジするぞ!
[PR]
by chuue | 2014-01-11 10:07 | おでかけ

GARDEN SHED

山中湖のセレクトショップ。
雪が積もっていてびっくり!
アンティーク雑貨や洋服など見て目の保養。
そして外観がかわいくてしばし撮影。
f0224192_204863.jpg


かわいいカメラ女子もパチリ♪
f0224192_20523346.jpg


f0224192_2053621.jpg


keikaちゃんが撮ってくれた私。ありがとー。
f0224192_20574177.jpg

[PR]
by chuue | 2014-01-10 20:53 | おでかけ

ほうとう不動 @東恋路店

keikaちゃん&yukaちゃんと山梨へ。
先ずは河口湖のおしゃれカフェに向かうもなんと臨時定休日。
ガーン!もうショックで1時間ウロウロ。
行く先々どこも定休日で、やっと見つけたおしゃれほうとう屋さん。
f0224192_831347.jpg


かまくらの様な形で青空に映えるね!

ほうとう不動のマークもおっしゃれ〜。
f0224192_842482.jpg


ほうとうはもう「ごっつぁんです!」の世界。
f0224192_845588.jpg


美味しく頂きました♪
[PR]
by chuue | 2014-01-09 14:30 | おでかけ

山中湖ドライブ♪ ~ 夕景 ~

山中湖を通って湖畔に目をやると・・・
水辺に夕焼けが反射してオレンジ色に。
yukaちゃんが止まる~?止まる~?ときいてくれます。
さっきも止まってくれたしな・・・と思っても、撮りたい気持ちに思わず止まる~!
f0224192_2256186.jpg


f0224192_22571073.jpg


f0224192_22573671.jpg


f0224192_22583133.jpg



私たちが帰る時、振り返るとお兄さんが同じ場所で撮影してました。
そうよね、みんな撮りたいよね♡
f0224192_2301245.jpg



もうね。感動でした!
yukaちゃん、ほんとありがとう~!
みんながどうしてあんなに必死にダイヤモンド富士を撮りたいのかやっとわかった気がする。
だってダイヤモンド富士じゃなくてもこんなに感動なんだもん♡

1日たっぷり堪能したドライブ。
またよろしくね♡
[PR]
by chuue | 2013-04-14 23:02 | おでかけ

山中湖ドライブ♪ ~ PAPER MOON & GARDEN SHED ~

カフェは前回のドライブでみんな気に入った「PAPER MOON」へ。
yokoさんからここはパイが大人気と聞いたので、アメリカンチェリーのパイを注文。
アッツアツ&サックサクのパイ生地とアメリカンチェリーの甘さがとてもおいしい♡
お酒の飲めない私には洋酒もうちょっと減らしてほしいけど・・・。今回もちょっとほろ酔い気分。
f0224192_2221275.jpg


f0224192_22215727.jpg


f0224192_22223814.jpg



お店に置いてあるすてきなアンティークショップの写真をみて行きたいね・・・となり。
店員の男の方がとても親切に応対していただき、急きょこのお店に行くことに決定!

そのお店はPAPER MOONのオーナーご夫妻がやっている「Antique & Cottage GARDEN SHED」
どの商品もステキで、オーナーの奥様もとても素敵な方でした。
オーナーご夫妻のこだわりとセンスを感じます♪
f0224192_22302494.jpg


f0224192_2232579.jpg



お店を出ると夕焼けが。ステキ!
f0224192_22334980.jpg



さぁ帰ろうと車に乗って・・・
途中でシルエット富士が見えてみんな撮りたくてウズウズ。
yukaちゃんがみんなの気持ちを察して止まってくれてまた撮影♡
f0224192_22361937.jpg


f0224192_22402077.jpg


ここにはつくしとお花がさいたふきのとうが!

ここで大感動の私たち。
この後もっと感動することも知らずに車にのってLet's go!
[PR]
by chuue | 2013-04-14 22:39 | おでかけ

山中湖ドライブ♪ ~ 浅間神社 ~

体調不良が続いていた私。
パワースポット浅間神社へ行って邪悪をとり払ってもらいましょう!
巨大な杉が並ぶ参道を歩くだけでもパワーがもらえそう♪
f0224192_15424999.jpg


小花も咲いていて癒されます。この花なんだろう・・・
f0224192_16165888.jpg


参道歩いてると、途中でyokoさんのカメラが電源切っても液晶消えないという現象が!
これてやっぱりパワースポットの力かも~!
バッテリー抜いたらきちんと電源切れてみんなでホッ。
鳥居をくぐると・・・狛犬が出迎えてくれます♡
f0224192_16171221.jpg



本殿までも桜が咲いてたり、建物も重厚感ありフォトジェニック♡
f0224192_16181094.jpg


f0224192_16193520.jpg



陽に照らされて透けた桜もすてきです♡
f0224192_16201716.jpg



いよいよ本殿に入ると手水舎があり、親子がお手手を洗ってました。
f0224192_16222254.jpg


f0224192_16223475.jpg


本殿もとてもすばらしく、しっかりお祈りして邪悪をはらってきました!
f0224192_16233094.jpg


f0224192_16234588.jpg


[PR]
by chuue | 2013-04-14 16:25 | おでかけ

山中湖ドライブ♪ ~ 忍野八海 ~

出口池以外の7つの池は近くにあり、観光名所になっているんですね。
桜も咲いていましたよ。
ただどの桜も小ぶりで、寒暖差で桜もまいっちゃったのか近くで見るとちょっと残念な姿ですが・・・
f0224192_1446827.jpg


見晴らし台があり、そこから富士山見るけどまだ帽子かぶってます・・・。
f0224192_14473430.jpg


池もありましたよ。でも名前はなんだろ?!
f0224192_14483559.jpg


残念ながら最初にみた出口池があまりに見事だったので、どの池も感動があまりなく(汗)・・・

途中からはみんなで桜の玉ボケ撮影会に!
f0224192_14512139.jpg


f0224192_14514368.jpg



そして桜と青空のコラボも!
f0224192_14522078.jpg



忍野八海出るときには富士山も帽子を脱いでくれました♡
f0224192_14531780.jpg

[PR]
by chuue | 2013-04-14 14:54 | おでかけ