Sweets Life★

chuue.exblog.jp

タグ:奈良・神戸・大阪 ( 28 ) タグの人気記事

プリュムドワ フォトワークショップ 3

f0224192_17194463.jpg


f0224192_17201945.jpg


f0224192_172036100.jpg



撮影の後はティータイム。
f0224192_17222170.jpg


今回のとっておきの1枚をみんなで見せ合って。
即座に1枚選ぶのって難しい。今回は特に選べなくってオタオタ・・・

結花さんの2階から見たお庭フォトがステキで真似して1枚。
私も同じように撮ってたけど、結花さんは私のより気持ち引いて撮ってて・・・
これがとても素敵だったのです。引き具合で写真がガラっと変わるのね!
f0224192_1725168.jpg



今回は2泊3日の奈良。
たっぷり満喫して、プリュムドワさんでもステキフォトいっぱい撮れて大満足。
春、秋と参加してよかったな♡
[PR]
by chuue | 2013-10-25 17:30 | おでかけ

プリュムドワ フォトワークショップ 2

雑貨もどれも絵になるプリュムドワ。
f0224192_17111483.jpg


f0224192_17114361.jpg


f0224192_1712531.jpg


↓のフランス語の袋はごみ袋として使ってるところがニクイ!
この雰囲気にピッタリ!結花さんもこの袋に釘づけでした。
f0224192_17124353.jpg



ふと庭を見ると雨にぬれてしっとりした雰囲気がgood!
f0224192_17173967.jpg


f0224192_17175419.jpg


[PR]
by chuue | 2013-10-25 17:18 | おでかけ

プリュムドワ フォトワークショップ 1

5月にも参加した結花さんのワークショップ。
秋のプリュムドワもカメラにおさめたいなと思い参加。
春に参加した時も雨で今回も雨。
結花さんとお話しすると、この雨を逆手にとってこの空間の空気感を撮ってくださいとアドバイス。
引いて撮ることを意識しながら・・・
f0224192_0121598.jpg


f0224192_0131930.jpg


f0224192_018225.jpg

f0224192_0183541.jpg


f0224192_0185965.jpg


f0224192_0191578.jpg


春より秋の空気の方がプリュムドワには合ってる気がする。
今回はコンクリートうちっぱなしの床の質感がとても気に入って♡
[PR]
by chuue | 2013-10-25 00:27 | おでかけ

空気ケーキ

高畑からならまちへ行く途中にあるケーキ屋さん「空気ケーキ」。
志賀直哉旧居にあった雑誌にも紹介されていて、あまりのかわいさに空気ケーキ&空気プリンを購入。
旅行最終日の朝食に。
食べる前にホテルでkeikaちゃんと即席スタイリング♪
1枚目はピントの甘さにガックシ。でも記念にね!
f0224192_2355172.jpg


f0224192_23552475.jpg


f0224192_23553828.jpg


2,3枚目はkeikaちゃんがスタイリング。
特に2枚目のスタイリングは大好き♡

空気ケーキも空気プリンもおいしくて♡
ここはカフェもあってかわいいケーキ屋さんだったので奈良旅行するならおすすめカフェです♪
[PR]
by chuue | 2013-10-24 08:30 | おでかけ

ボリクコーヒー

ならまちに移動してちょっと散策。
あっという間に暗くなり、「カナカナ」の2号店の「ボリクコーヒー」へ。
ならまちには珍しいモダンな造り。
あいにく座りたかった席はすでに先客が(涙)
でもカウンターはモダンですてき。
f0224192_20235939.jpg



和栗のモンブランとボリクコーヒーでまったり。
f0224192_20241386.jpg



この日は遅い昼食でお腹いっぱいな私たち。
夕飯はコンビニのおにぎり1個。
こんな旅もいい思い出。
この日の収穫はなんといっても「南果」。
直哉に感謝した1日だったのであ~る。
[PR]
by chuue | 2013-10-24 08:05 | おでかけ

南果

お腹ペコペコな私たち。
志賀直哉旧居に置いてあった雑誌を見て急きょ行くことにした「南果」。
長屋の奥にあり、ちょっとわかりにくい場所にある「南果」。
f0224192_2092830.jpg


f0224192_2095332.jpg


中に入るととてもすてきな店主の女性が笑顔でお出迎え。
店内に置いてある雑貨もかわいくて♡
カメラ女子にはキュンキュンするものがいっぱい。
f0224192_20103587.jpg


f0224192_20105284.jpg


ランチ時間を30分も過ぎてるのにお願いして日替わりランチをオーダー。ありがとうございました!
入店したのが15時。もうお腹ペコペコだったのでとてもうれしかった私たち♡
その上、お料理はkeikaちゃんと2人で大満足のおいしいお昼ごはん♡
2人ともおいしくて完食!
f0224192_20153467.jpg


とってもくつろげる「南果」。
くつろぎまくってる私をkeikaちゃんがいつの間にか激写。
私の足ったら~。おはずかしい(汗)
f0224192_20175587.jpg



とっても大好きな「南果」。
また行きたいカフェです。
[PR]
by chuue | 2013-10-24 07:02 | おでかけ

志賀直哉旧居

文豪志賀直哉氏が昭和4年から9年間住んだ旧居。
どのお部屋からも眺めが良くて格子越しに見える景色にはうっとり。
ここも紅葉の頃はきれいなんだろうな。
f0224192_19291924.jpg


f0224192_19294098.jpg


f0224192_192955100.jpg


f0224192_1930730.jpg



書斎から見る眺めの素晴らしさは見事でした。
シトシト雨が降ってどんよりな空なのに窓からみる緑はとってもきれい。
f0224192_19314434.jpg


中庭は実家の庭みたいで懐かしく・・・
f0224192_1932496.jpg


f0224192_19333855.jpg



サンルームでは旧居を紹介してある雑誌がいくつか置いてあり、その中に長谷川理恵さんがすてきに読書してある写真に釘づけ!
どうしても同じ構図で撮りたい~と急きょ撮影会♡気分は長谷川理恵さん♡
f0224192_19372385.jpg


keikaちゃんに撮ってもらったお気に入りの一枚。ありがとう♡
[PR]
by chuue | 2013-10-23 19:37 | おでかけ

二月堂・奈良公園

まずは二月堂に出発!とタクシーで移動。だって坂なんだもーん。
f0224192_1971470.jpg


f0224192_1973287.jpg


二月堂の景色はやっぱり素敵。

テクテク春日大社の方に向かっておさんぽ。
しかちゃんはやっぱりかわいくて♡
f0224192_199838.jpg


寒くて寒くて・・・途中で休憩♪
紅葉の頃はここはもっと素敵なんだろうね!とkeikaちゃんと想像したり・・・
f0224192_19114341.jpg


f0224192_19115640.jpg


わらびもちおいしかったな♡

またまたおさんぽ再開。
一気に山道~。
f0224192_19123829.jpg


[PR]
by chuue | 2013-10-23 19:12 | おでかけ

奈良ホテル

色んな人から奈良ホテルはステキだから行くべし♪と言われたので行ってきました。
keikaちゃんもパチパチ撮ってる~。
f0224192_190235.jpg



ホテル内に入るとクラシカルな雰囲気が漂います。
結花さんの写真を真似っこして撮ってみるも・・・難しい~。
f0224192_193419.jpg


f0224192_1932374.jpg


ティーラウンジで朝食にサンドイッチを食べて♪
f0224192_195464.jpg


さぁ、出発!
[PR]
by chuue | 2013-10-23 19:05 | おでかけ

よつばカフェ

よつばカフェはバス停が目印のかわいいカフェ。
f0224192_22412450.jpg


f0224192_22423757.jpg


f0224192_224324.jpg


シフォンもカフェオレもおいしくて♡
f0224192_22445781.jpg


f0224192_22493114.jpg


keikaちゃんのほうじ茶プリンに添えられてるしかのクッキーがかわゆい♪
f0224192_22464046.jpg



帰る時には真っ暗で。
f0224192_2247628.jpg


楽しい1日はおわりです♡
[PR]
by chuue | 2013-10-22 22:49 | おでかけ