Sweets Life★

chuue.exblog.jp

タグ:千葉 ( 14 ) タグの人気記事

千葉さんぽ ~ROSE GARDEN2~

ローズガーデンに来たんだからバラも撮らなきゃね♡
f0224192_0251463.jpg


f0224192_0254585.jpg


f0224192_0262100.jpg



takaちゃんに習って前ボケ挑戦するもなかなかうまくいかないね。難しい~。
f0224192_0262152.jpg


パイナップルみたいでかわいいなと前ボケで狙うも後ろのつぼみが邪魔だし・・・
f0224192_0264357.jpg


もっと練習してがんばるんば~!

yukaちゃんがおもしろい~と言って見てみると、大仏さんの頭でおもしろい♡
f0224192_027221.jpg



池もあって新緑がきれいでホワイトバランスを変えて撮ってみた。
f0224192_0274351.jpg


飛行機が飛んでてちょっと小さいけど写ってるの♡
f0224192_0275744.jpg


もっと幻想的にしたかったけど・・・次回に期待して♡

帰る時ちょこんと入口に車が止まっててかわいいの。
f0224192_0281511.jpg


ほんとイギリスにいるような空間。イギリス行ったことないけど(汗)
また来たいな♡
[PR]
by chuue | 2013-06-04 00:22 | おでかけ

千葉さんぽ ~ROSE GARDEN1~

ランチの後はyokoさんがお友だちからおススメスポットときいて「ROSE GARDEN」へ。
山の中にあるガーデンで、行く途中はほんとにこの道であってるの?と不安になったけど。。。
行ってみると大正解!とてもすてきでした♡
入り口からウッキウキ♡
f0224192_20574251.jpg


ねこちゃんもまったりお出迎え♡
f0224192_2058253.jpg


そして一番ここすてき~と、とりこになったのがこの納屋。
f0224192_2059796.jpg


f0224192_2059425.jpg


中に入るとあまりのすてきさにうっとり~。
近くにいたyukaちゃんにこっちおいで~と手招きしてもう2人で撮りまくり♡
f0224192_2059275.jpg


f0224192_215686.jpg


f0224192_20594014.jpg


f0224192_20595518.jpg


ガーデン内にいっぱい咲いてるこの白いお花を無造作に花びんにいけたり、バケツに入れてるだけなのに
納屋の空間にマッチしてうっとり♡

窓もかわいくて、ホワイトバランス変えてパチリ。
f0224192_2124170.jpg


この空間はまた撮りに行きたいな~。
[PR]
by chuue | 2013-06-03 21:06 | おでかけ

千葉さんぽ ~スガハラガラス 体験レッスン~

スガハラガラスの目的はこの体験レッスン。
私たちはのばしのレッスン。
見本からデザイン&色を決めて簡単な説明を受けて、スガハラガラスの方と一緒に作っていきます。
暑いし難しいし、職人さんのすごさを改めて感じたよ~。
f0224192_751484.jpg


f0224192_7521083.jpg


f0224192_753194.jpg


f0224192_7531588.jpg



できあがった作品は配送してもらうことにしたので、果たしてどんな風に仕上がったか楽しみでもあり不安。
ちなみに私は長方形のデザインで黒にしました。
おうちにやってくるまでのドキドキ・・・これもまたいいかも!
[PR]
by chuue | 2013-06-03 07:56 | おでかけ

千葉さんぽ ~Sghr Cafe~

yokoさん、takaちゃん、yukaちゃんと一緒に千葉へLet' go!
まずは「Sghr Cafe」でまったり朝食♡
店内は日差しの差し込む明るい店内でとってもすてき。
f0224192_02754100.jpg


f0224192_0284155.jpg


お腹ペコリンの私はスコーンとカフェラテを。
カフェラテは「Sghr」のロゴがかっこいい!
f0224192_029384.jpg


f0224192_0291931.jpg


カップの持ち手のデザインも持ちやすいように計算されたカーブなんだなと飲んでて思いました。
デザインだけでなく使いやすさも重視するのってさすが日本の職人は違うな~と。
お味もおいしくて大満足でした♡
[PR]
by chuue | 2013-06-03 00:22 | おでかけ