Sweets Life★

chuue.exblog.jp

タグ:千葉 ( 14 ) タグの人気記事

香取神宮 2

ランチの時にスタッフの方から勧められたお店。
それは香取神宮奥にある「寒香亭」。
yukaちゃんとモタモタ散策していたら、sabu-mamaさんが素敵だったよ~と。
その手にはしっかりテイクアウトのおだんごが(笑)
sabu-mamaさんから写真撮ったよ!とお店の写真を見せてもらうとすてきなの~。
これは行くっきゃない!

f0224192_18111754.jpg


お店の方が私たちの為に窓を全開にしてくださり・・・。その心遣いに感激。
f0224192_18123167.jpg


森永のイラストかわいい♡
f0224192_18132665.jpg


そしてここの目的は・・・おだんご♪
f0224192_18142249.jpg


ふわっふわなおだんご。おいしくて大感激♪
来てよかった~。

帰る途中でyukaちゃんが教えてくれた双葉。かわいい♪
f0224192_18161696.jpg


また行きたいな♡
[PR]
by chuue | 2014-06-01 08:00 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

香取神宮 1

ランチをした「Casa Alberata」の方が佐原に行くならぜひ香取神宮へ!ということでLet's go!
f0224192_2272448.jpg


参道は新緑が見事。
f0224192_2283994.jpg


f0224192_2285379.jpg


立派で厳かな本殿が。
f0224192_2275068.jpg


f0224192_228856.jpg


いたる所に立派な木があり圧倒されます。
f0224192_2295735.jpg


[PR]
by chuue | 2014-05-31 17:41 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

佐原さんぽ 2

おさんぽ再開♪
どこを撮っても絵になる風景。
f0224192_2029864.jpg


f0224192_20292725.jpg


好きなブログの人の構図を真似して撮ってみた↓
光が差し込めばよかったよな〜。また挑戦しよう!
f0224192_2029432.jpg


おしゃれなカフェ「いなえ」でお茶したかったけどお腹いっぱいなのでがまん。
次回いきたいなぁ~。
f0224192_2030038.jpg


f0224192_20301767.jpg



散策してると子どもたちの下校風景が。
娘が大きくなった今、ランドセル姿が新鮮♪
f0224192_20303729.jpg


民家の見事なバラに釘づけ~。
f0224192_20305227.jpg


[PR]
by chuue | 2014-05-31 07:08 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

Ristorante Casa Alberata

sabu-mamaさんが予約してくれた佐原の本格イタリアンの店。
お庭も素敵でテンション上がります。
f0224192_23311730.jpg


f0224192_23314512.jpg


このお花がとても素敵でうっとり。
f0224192_23322476.jpg



調べると中村屋商店の隠居所として使われていた建物を和モダンな空間に改装したそうですてきです。
f0224192_23355579.jpg


お料理もどれもおいしくて大満足。
f0224192_23343845.jpg


f0224192_23351881.jpg


f0224192_23353789.jpg


エスプレッソマシーンは存在感バツグンでおしゃれ。
f0224192_23364665.jpg


f0224192_233722.jpg



スタッフの対応もすばらしく心地いい時間が過ごせました。
佐原のおすすめスポットも教えてくださり感激。
お腹も心も大満足。
sabu-mamaさんに感謝です。ありがとう~。
[PR]
by chuue | 2014-05-30 13:57 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

佐原さんぽ 1

sabu-mamaさん、yukaちゃんと江戸情緒残る佐原へ。
小野川沿いに古い街並みがあり、タイムスリップしたかのよう。
f0224192_23251293.jpg


舟が見えてテンション⤴︎⤴︎
f0224192_232343100.jpg


よく見ると女船頭さんなのね。とても素敵な笑顔♪
f0224192_23241730.jpg


桶橋から急に水がじゃあじゃあ流れて3人でびっくり。
その名の通り桶橋は別名じゃあじゃあ橋というそうな。納得♪
f0224192_2355275.jpg


学生が食べてる芋アイスがおいしそう〜。でもランチ前なのでがまん!がまん!
f0224192_23255890.jpg


f0224192_23262388.jpg


f0224192_23264891.jpg


和がこの街並みにマッチして散策も楽しい♪
[PR]
by chuue | 2014-05-30 00:17 | おでかけ | Trackback | Comments(6)

ホトリ写真部 バス遠足飛び入り参加 ~東京ドイツ村~

イルミネーションがすてきな「東京ドイツ村」。
f0224192_2023257.jpg


f0224192_20232144.jpg


玉ボケに挑戦するも難しくて悪戦苦闘!
f0224192_2024255.jpg


f0224192_20241542.jpg


1日たっぷり満喫のホトリ写真部バス遠足。
日ごろ行けないところも行けて写真撮れて楽しかったな♡
[PR]
by chuue | 2013-12-04 11:00 | おでかけ | Trackback | Comments(4)

ホトリ写真部 バス遠足飛び入り参加 ~養老渓谷~

千葉の紅葉名所「養老渓谷」へ。
f0224192_2025555.jpg


f0224192_2032962.jpg


f0224192_2035629.jpg


f0224192_2042412.jpg


cathrineさんが鷺がきたら絵になるのにとつぶやくと・・・ほんとにキター!
何かもってるcathrineさん!
f0224192_2073524.jpg



青空に紅葉。きれいだね!
f0224192_2083361.jpg


アップダウンの階段に足がガクガク。
日ごろの運動不足がわかっちゃう~。
[PR]
by chuue | 2013-12-03 20:10 | おでかけ | Trackback | Comments(4)

ホトリ写真部 バス遠足飛び入り参加 ~ハーブアイランドベジタブルガーデン~

千葉のハーブの魅力を存分に楽しめるハーブアイランドベジタブルガーデンへ。
まずはガーデン内を撮影。
f0224192_2222565.jpg


f0224192_22231597.jpg


f0224192_22233259.jpg


f0224192_22234850.jpg


ここでもお天気よすぎて液晶見えない(涙)
NEX6にファインダーあること思い出し、ファインダー覗いてパチリ。
便利じゃん!と感動。今さらだけど。

ランチはハーブアイランドレストラン。
f0224192_23412899.jpg


メニューは五穀米を使ったベジタブルガーデン特製野菜カレー。
これがと~ってもおいしかった!
f0224192_22251230.jpg


食後にコーヒーが飲みたい!とcathrineさんとお茶して・・・
f0224192_2226362.jpg


[PR]
by chuue | 2013-12-02 19:17 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

ホトリ写真部 バス遠足飛び入り参加 ~海ほたる~

ホトリ写真部 バス遠足。
飛び入り参加OKということでcathrineさんに誘っていただき一緒に参加しました。
初めましてのsaorineさん。
とても美人な外見とは違って男前な女性です。
そしてスペシャルゲストはきょん♪さん。
今日も飛び切りの笑顔でかわいい♪

まずは海ほたるで休憩。
せっかく来たし、お初なので、バスから降りて景色をみることに!
f0224192_2254427.jpg



富士山みえるよ~とcathrineさんが教えてくれます。
f0224192_2264184.jpg



スカイツリーも見えるよ~とcathrineさん。
f0224192_228891.jpg


わたしは「きれ~い!」と思うだけでちっとも気付かないので教えてもらい感謝。
ありがとうございます!

しかしこの日はお天気良すぎて液晶がみえない~と悪戦苦闘。
NEX6にファインダーあるのに使わなかった私。バカだ~。
[PR]
by chuue | 2013-12-02 17:32 | おでかけ | Trackback | Comments(6)

千葉さんぽ ~Garden Cafe Giverny~

ローズガーデンを出てカフェでまったりお茶したいな~と急きょ探した「ジヴェルニー」。
ここが大正解!
f0224192_0344748.jpg


内装もすてきでみんなでワイワイ。
f0224192_0352062.jpg


f0224192_0353884.jpg


takaちゃんがハーブティーを注文して急きょみんなで撮影会。
あ~ピントの位置が・・・今度がんばるぞ~。takaちゃんまたお願いね!
f0224192_0363640.jpg


ケーキはいちごのロールケーキ。おいしかった♡
f0224192_0371979.jpg



今度はあのブルーのドアのお部屋でお茶したいね!とみんなで約束して♡
f0224192_0381231.jpg


すてきカフェ「ジヴェルニー」さんにバイバイ♡
f0224192_039939.jpg



今度のドライブも決めなきゃね♪
[PR]
by chuue | 2013-06-04 00:39 | おでかけ | Trackback | Comments(10)