Sweets Life★

chuue.exblog.jp

タグ:写真教室 ( 59 ) タグの人気記事

波止場の写真学校~横浜写真合宿~ ---3---

今回の写真合宿のテーマは「素敵な横浜。すずちゃんが知らない横浜。
どこを撮っても素敵な横浜。だけどすずちゃんが知らないとなると・・・難しい。
f0224192_82683.jpg


この場所はすずちゃんが教えてくれて、女の子が通った瞬間「シャッターチャンスですよ!」とすずちゃん。
慌ててシャッター切ったからちょっとピントあやしいけど、確かにフォトジェニックな女の子。
若いってだけで素敵ね。
f0224192_82315.jpg


そして木下先生もモデルしてくれました。
f0224192_824540.jpg



ここでcathrineさん&keikaちゃん&私はギブアップ。
暑さでヘトヘト。
先生にお礼を言ってチャランポランへ。
f0224192_83032.jpg


1日たっぷりがんばった後のケーキはとてもおいしかったな。

さてさてテーマの写真。
私なりのベストフォトを選ばなくっちゃ。これが一番難しい。

6月14日撮影
[PR]
by chuue | 2014-06-20 19:32 | おでかけ | Trackback | Comments(4)

波止場の写真学校~横浜写真合宿~ ---2---

昼食後はフランス山からスタート!
木の間から見るマリンタワーがかっちょいい!木下先生にも褒めてもらいうれしかったな。
f0224192_2345773.jpg


山下公園ではすずちゃんがいっぱいレクチャーしてくれました。
f0224192_2382882.jpg


木下先生はとにかくサービス精神旺盛。
自らモデルになって色んなポーズをしてくれます。
ここではすずちゃんと一緒にねっころんで。灼熱の太陽の中、2人のサービス精神に感動です。
f0224192_23125272.jpg


f0224192_2313133.jpg


f0224192_862278.jpg


f0224192_852288.jpg


f0224192_23133615.jpg


f0224192_23141591.jpg



最後もやっぱりマリンタワー。
f0224192_2374679.jpg


マリンタワーは横浜のシンボルね。
今回ほどマリンタワーが素敵と思った日はなかったな。

6月14日撮影
[PR]
by chuue | 2014-06-20 13:13 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

波止場の写真学校~横浜写真合宿~ ---1---

波止場の写真学校 学校長の木下アツオさんとフォトグラファー鈴木知子さんが講師の写真講座。
大好きな横浜で、横浜フォトのカリスマすずちゃんに会えるとあってcathrineさん&keikaちゃんと参加!
最初にグループ分けされてアメリカ山からスタート!
f0224192_10181023.jpg


f0224192_10215169.jpg


エリスマン邸より窓越しにえの木ていをパチリ。
f0224192_1023043.jpg


花と器のイベント中で、ちょこっとパチリ。
f0224192_10233868.jpg


f0224192_10235692.jpg



紫陽花もちょっと暑そう。ギラッチ!
f0224192_10243969.jpg


f0224192_1025591.jpg


f0224192_10251874.jpg


最後はフランス山でひとまず解散。
各自昼食後午後から撮影スタートです。

6月12日撮影
[PR]
by chuue | 2014-06-20 08:22 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

AUX BACCHANALESフォトワークショップ

土曜日の日がサンサンと降り注ぐ中、結花さんのフォトワークショップに参加してきました。
紀尾井町のオーバカナル。
ここのガラス窓のイラストはいつ見てもかわいい♡
f0224192_19494034.jpg


f0224192_202621.jpg


f0224192_19504057.jpg


働く男子はステキです。
f0224192_19525160.jpg


パラソルの中で優雅に撮影しているかわいいカメラ女子も。takaちゃんかわゆいぞ~
f0224192_19552830.jpg


たっぷり撮影した後は店内でランチ。
店内からみた窓のイラストもまたかわいい♡
f0224192_19563010.jpg


お料理もがっつりでお腹いっぱい。
f0224192_1957512.jpg


f0224192_19591917.jpg


f0224192_19594671.jpg


f0224192_200193.jpg


まさしくギラッチなお天気の中での撮影。
汗ダクで撮影してこれもまたいい経験でした。
いや~難しかった!
[PR]
by chuue | 2013-07-07 20:04 | イベント | Trackback | Comments(8)

奈良女子旅~プリュムドワ フォト ワークショップ2~

ホワイトバランス変えてブルーで幻想的な世界が出せればいいな♡と撮ってみました。
f0224192_23142057.jpg


f0224192_23145858.jpg


f0224192_23152788.jpg



そしてちょっとアンダーにクールで大人な雰囲気に♪
f0224192_2321109.jpg


f0224192_23171667.jpg


f0224192_23174689.jpg



とてもすてきな空間で撮れて幸せ♡
観光あり、ワークショップありと盛りだくさんの奈良旅行。
また秋に行きたいな♪
[PR]
by chuue | 2013-05-23 23:21 | おでかけ | Trackback | Comments(4)

奈良女子旅~プリュムドワ フォト ワークショップ1~

今回の奈良に行こう♪と思ったのは結花さんの「プリュムドワ フォト ワークショップ」に参加するため。
「プリュムドワさんは学園前にあるフランス雑貨店。
白を基調とした素敵な空間を撮り放題。
ふんわりとやさしい空間が伝わればうれしいな♡
f0224192_02871.jpg


f0224192_0274115.jpg


f0224192_0285769.jpg


f0224192_0281781.jpg


f0224192_0293391.jpg


f0224192_029245.jpg


f0224192_0301298.jpg


[PR]
by chuue | 2013-05-23 00:29 | おでかけ | Trackback | Comments(6)

レトロかわいい写真旅 ~ 娘の写真編 ~

今回娘1は初めてオートでなくAモードでの撮影に挑戦!
きょん♪さんからバスの中で、今回はオートでしか撮ったことない人もAモードで撮ってね♪と言われビビり気味。
でもね、やっぱりプロは違うね。
バスの中でちょっと説明受けて、でもそのアドバイスが押さえるところはここだけ!とすごく明瞭。

レッスンの成果現れてる~!娘1の写真すてきなの~。
娘1了承のもと紹介しちゃいます♪親バカです。
f0224192_129684.jpg


f0224192_1292813.jpg


f0224192_1294339.jpg


f0224192_1295649.jpg


むさしの村の写真がとても私はお気に入りで、切り取り方もいいなぁ~って。
kokoさん、どうですか~?
[PR]
by chuue | 2013-03-14 12:14 | イベント | Trackback | Comments(6)

レトロかわいい写真旅 ~渡良瀬遊水地~

いよいよ最後の撮影場所「渡良瀬遊水地」です。
きょん♪さんから日本と思わないでサバンナにいる~って想像して撮ってね!との指令。
雄大な遊水地に圧巻です。
ライオンとか今にもでそ~って感じ♪
f0224192_23512312.jpg


f0224192_23521428.jpg


f0224192_23522789.jpg



バスに乗り込む時にようやく日も沈んできて・・・
f0224192_2353257.jpg


日ごろ見ることのない壮大でロマンチックな光景にうっとりでした。

1日たっぷり見どころ満載の今回のレトロかわいい写真旅。
終始きょんさんはニコニコ笑顔で、バスの移動中でも各自1人ずつの講評と写真大好きなカメラ女子のためにがんばる姿に感動と感謝の気持ちでいっぱいでした。

娘1は今までオートでしか撮ったことがなく、今回初めてのAモードでの挑戦でしたが驚くほどの成長をみせわが子ながらびっくり!私えらそ~(笑)
きょんさんの人柄とゆるかわの世界に娘1はますますカメラのとりこになっちゃいました。
今回一緒に参加してほんとよかった♡
cathrineさん、このツアー誘ってくれてありがとうございます♪

そしてきょん♪さん、ほんとうにありがとうございました!
[PR]
by chuue | 2013-03-12 00:02 | イベント | Trackback | Comments(9)

レトロかわいい写真旅 ~むさしの村 動物編~

時間があればかわいい動物も撮ってね♪と言われたので撮りました。
動物ってゆるかわがと~っても似あうのね♡
f0224192_056359.jpg


f0224192_056351.jpg


f0224192_0565186.jpg



ポニー乗り場では3歳くらいの女の子が1人でポニーに乗っていてすごいなぁ~とみてました。
またこの子がかわいいの!
f0224192_0585323.jpg


そしたら・・・お母さんたちのカメラに応えてピースしてるの!
かわいい~。そしてすっご~い!
うちの子たちだったら絶対泣いてるもん。
f0224192_103459.jpg



ポニーの写真も講評してもらいました。
赤い柵とこのポニーちゃんがかわいいから撮ったと伝えると・・・
f0224192_114827.jpg

奥にいる黒いポニーは邪魔です。
ここないと・・・ほらいいでしょ~と。ほんとだ!
おうちに帰ってトリミング!やっぱり納得♪
f0224192_131257.jpg



講評はむさしの村の3枚をしてもらいました。
全体的に色合い、明るさはきちんと出てていいですとほめてもらいました。
かわいいを見つけたら、余計な物が入ってないかなど作り込んで撮影していくといいですと言われました。
このことを聞けただけでも行ってよかった!
これからのおさんぽ撮影に活かさないと!

充実感いっぱいで、最後の撮影地に向けて移動です。
[PR]
by chuue | 2013-03-11 01:09 | イベント | Trackback | Comments(4)

レトロかわいい写真旅 ~むさしの村 遊具編~

いちご狩りが終わり、こんどは遊園地の遊具を撮る!
カラフルな色の遊具なので、それを活かして時には大胆に切り取ってかわいく撮ってくださいね♪と言われ撮影スタートです!
暑いくらいのいい天気。
青空と観覧車は必須です!
f0224192_046585.jpg


f0224192_0461766.jpg



カラフルな遊具を撮るのって難しい~。
このコーヒーカップは大苦戦。
でもこのピントぶれてるけどゆる~くて、コーヒーカップの青がいい具合に効いていて色合いもお気に入り。
f0224192_0471219.jpg


f0224192_0491088.jpg



メリーゴーランドも撮ったのですが、ちょっとじぶんでも納得いかず講評できょん♪さんに質問。
f0224192_0504488.jpg


鏡の写り込みを指摘されました。
鏡に目がいってしまうこと、写りこまない場所が絶対あるのでそこを探すこと。
納得です。
なんだか遊園地にとっても行きたくなりました。復習したい!
[PR]
by chuue | 2013-03-11 00:53 | イベント | Trackback | Comments(8)