Sweets Life★

chuue.exblog.jp

タグ:タイ ( 11 ) タグの人気記事

バンコク旅行 ~街歩き2~

最終日はトンロー&エカマイ散策。
エカマイではショッピングモールに到着!っと喜んだのもつかの間。
ほとんどのお店がお休み。
そうよね。年末最終日31日だもんね。
でも楽しむのは自分次第。キレイな花だね〜と感激したり。
f0224192_03445.jpg


おっしゃれなドア〜と感激したり。ここは何のお店だったんだろ?
f0224192_042884.jpg


特にこの↓写真はステキだなぁ〜と釘付け。
私もこんな写真撮れるようになりたいな♪
そしてダーリンともこんなステキな夫婦になりたいな
f0224192_042784.jpg


アイスカフェラテ飲んでダーリンとおしゃべりしたり♪
f0224192_0423249.jpg


楽しい旅行はあっという間。

さぁ、娘たちとワンコの待つ日本へ帰らなくちゃね!
帰りの飛行機で見た初日の出にダーリンと一緒に感動!
f0224192_046271.jpg



楽しかったけど、ダーリンだけでなく私もどうやら飛行機がキライみたい。
あの窮屈な座席に長時間(7時間だけど)乗ってるのが辛くて辛くて。
15年前はそんなこと感じなかったのに、やっぱり年取ったのかな?
ビジネスクラスがと〜っても羨ましかった。
ビジネスクラスに乗れるお金かどこでもドアがあればいいのにな。
[PR]
by chuue | 2014-01-08 08:34 | 旅行

バンコク旅行 ~街歩き1~

この時期のバンコクは乾季。
カラッとした天気で全く汗もかかずに快適。
カフェに行くまでの通りもブラブラ散策。
異国を感じて楽しいな♪
f0224192_2246582.jpg


ここのスタバはオシャレだったな。
でもカフェでガッツリ食べた後だったので見るだけでガマン!

そしてバンコクと言えば渋滞!相変わらず〜。
でもどのタクシーもキレイになっててビックリ!
15年前はどのタクシーもオンボロきちゃなかったのに。
f0224192_22473025.jpg


屋台をみるとタイに来た〜って感じるね♪
f0224192_22475633.jpg


f0224192_2248242.jpg


バスは相変わらずきちゃない。排気ガスもブンブンすごい〜。でもそれがタイ〜。
f0224192_22501461.jpg


[PR]
by chuue | 2014-01-07 08:47 | 旅行

バンコク旅行 ~KuppA~

旅行最終日の朝、どこかおしゃれなカフェでモーニング食べたい!とネットで検索。
そして見つけたスクンビットソイ16にあるKuppA cafeへ。
ホテルもアソークだったので徒歩で。
f0224192_2028888.jpg


店内は広くておしゃれな空間。
f0224192_20291546.jpg


そして年末だけどテーブルにはクリスマスの飾りが!タイらしいな~
f0224192_2031047.jpg


オーダーはフレンチトースト。
ふわっふわの生地にメープルシロップがよく合うの。おいしい~。
f0224192_20321619.jpg


飲み物はカフェラテ。これがまたおいしくて感動♪
f0224192_2033037.jpg



おしゃれな場所には必ず欧米人がいっぱい!
そしておしゃれな空間によく合うのでした。
[PR]
by chuue | 2014-01-06 20:37 | 旅行

バンコク旅行 ~The Deck~

今回の旅行で楽しみにしていたワット・アルンのライトアップ。
このレストランから見れるということで、ダーリンの在タイのお友達に予約してもらいLet's go!
アルン・レジデンスホテル内にあるレストラン。
f0224192_2243474.jpg


レストランは1階と2階。
私たちが食事をした2階から1階を見てもおっしゃれ〜。
お客さんも日本人と欧米人ばかり!
f0224192_2245245.jpg


食事しながら見るワット・アルンはため息がでるくらい綺麗でした。
ただ右手に何か建物があって邪魔だな〜と。
f0224192_22454251.jpg


食事が終わり3階のバーで飲み物でも…と階段を上ると、気になる建物よりも上階になるのでバッチリ写真に収めることができました!
f0224192_22461654.jpg


結局バーは満席で行けなかったけど、ずっと見たかったワット・アルンのライトアップも見れて大満足でした!
[PR]
by chuue | 2014-01-06 14:29 | 旅行

バンコク旅行 ~Crepes & Co.~

今回の旅行で楽しみにしていたカフェ巡り。
在タイの頃はucc coffee shop位しかなくて、美味しいデザートなんて皆無。
私のお菓子作りはタイのお店に美味しいケーキ屋さんがなかったことから始まったのだ!
バンコク本でオシャレな一軒家カフェとあったので、ラン・スアン通りにあるこのカフェへ。
f0224192_1924827.jpg


店内は欧米人だらけ〜。
f0224192_19245733.jpg


店内にはまだクリスマスツリーがあるところがタイらしい(笑)
f0224192_19252564.jpg


シュガーもさりげなくオシャレね♪
f0224192_19255282.jpg


スタッフからクレープ大きいよ!って言われたけど、1人1つずつ注文。
でてきてびっくり!欧米人サイズなのだ!
でもと〜っても美味しかった!
f0224192_19261976.jpg


カフェラテもお美味しいの!
f0224192_19264173.jpg


バンコク内にも数店支店があるようで、あっここにもある〜と発見しました。
でも雰囲気楽しむならここがオススメかな!
BTSチットロム駅からも歩いて10分位だし、行くまでの道は大使館があったりオシャレなスタバがあったりと街散策も楽しかったので。
[PR]
by chuue | 2014-01-05 22:00 | 旅行

バンコク旅行 ~mango tree~

やっぱりタイ料理は食べとかないとね!ってことでスクンビット ソイ37にある王道「mango tree」へ。
雰囲気バツグンで日本人いっぱい(笑)日本にも支店あるしね!
f0224192_19182259.jpg


プーパッポンカリーはカニがむいてあるので食べやすくてgood!
f0224192_19192137.jpg


f0224192_19195423.jpg


f0224192_19202866.jpg


お味は日本人のお口に合うんじゃないかな。
とっても美味しかったです!お値段も日本人価格です。
ただこのサービスでサービス料10%とるの?ってのは正直な感想。
今回タイの飲食店に行って感じた事は日本の「おもてなし」ってすごいなって。
日本なら20%とっても安いんじゃない?って思う位日本のサービスはすばらしいって思ったのです。
[PR]
by chuue | 2014-01-05 19:42 | 旅行

バンコク旅行 ~ワット・プラ・シー・サンペット~

アユタヤ王朝で最も格式の高い寺院。
セイロン様式の仏塔には3人の王が眠ってます。
白い仏塔がとてもすてきでアユタヤ3寺院の中で一番お気に入り。
ワット・プラケオはこの仏塔をモデルに作られたとガイドさんが。
そう言われると似てるね♪
f0224192_0401869.jpg


f0224192_04235100.jpg


みんな仏塔に登って記念撮影。私もダーリンに撮ってもらってお気に入り♪
f0224192_0424789.jpg



外壁かっちょいい~と萌え萌え♡
f0224192_0433281.jpg


f0224192_0462046.jpg


その姿を激写するダーリンなのでした♡

アユタヤツアーの最後は象乗り体験。
2人で象と記念撮影していい記念。
半日ツアー満喫でした♪
[PR]
by chuue | 2014-01-05 10:39 | 旅行

バンコク旅行 ~ワット・マハータート~

13世紀に建てられた寺院。
一番戦争の傷跡が残る寺院でした。
f0224192_084271.jpg


なんで斜めってるの?とダーリンと言ってみたり・・・↓
f0224192_0113479.jpg


この仏像様のお顔は一段とやさしくて癒されます。
f0224192_013546.jpg


f0224192_0134247.jpg



この寺院は木の根で覆われた仏頭で有名だよね。
みんなここで記念撮影してました。もちらん私たちも♪
f0224192_0142116.jpg



ほとんどの仏像が隣国ビルマ軍によって破壊されて首から上を切り落とされてるのが印象的でした。
ガイドの方の話では仏像の中に財産隠してるのを盗るために首を切り落としたとのことでした。
f0224192_0145139.jpg


[PR]
by chuue | 2014-01-05 00:22

バンコク旅行 ~ワット・ヤイ・チャイ・モンコン~

現地JTBの半日ツアーに参加してアユタヤへ。
アユタヤ王朝初代王によって1357年に建てられた寺院。
セイロン様式の仏塔と坐仏像のコラボはやはり美しかった。
f0224192_0574082.jpg


f0224192_0581643.jpg


f0224192_0585775.jpg


f0224192_0593237.jpg


この寺院には寝仏像もいたよ。
f0224192_94449100.jpg


f0224192_9513832.jpg


仏塔に布を巻いてる人が命綱していないことに驚いた!凄いよね。
f0224192_10085.jpg


[PR]
by chuue | 2014-01-04 01:00

バンコク旅行 〜ワット・アルン~

チャオプラヤー川西岸に見えるクメール様式の仏塔。
渡し船に乗って到着!
f0224192_2392444.jpg


f0224192_20382415.jpg


f0224192_20404821.jpg


f0224192_20402727.jpg


写真↓にチラッと見える階段を必死に登りがんばった!
途中靴が脱げて焦った〜。
f0224192_2041067.jpg


がんばった甲斐あって見晴らしはいいけど怖い!
2段登って、もう1段あったけど断念。だって怖かったんだもーん。
f0224192_20413797.jpg


f0224192_2042979.jpg


[PR]
by chuue | 2014-01-03 23:15 | 旅行