Sweets Life★

chuue.exblog.jp

タグ:カフェ ( 165 ) タグの人気記事

リンツ ショコラ カフェ 銀座店

ダーリンと銀座へ。
ダーリンはパフェを、私はチョコレートドリンクを。
f0224192_234224.jpg


f0224192_2344466.jpg


チョコレートの美味しさに感動でした!
[PR]
by chuue | 2014-04-14 07:04 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

cafe recette 鎌倉

パンスイーツ専門店カフェ。
古民家のカフェで家具もおしゃれでとても落ち着く空間。
さすがハイジさんセレクトはおしゃれです!
f0224192_22571467.jpg


リカちゃんもお邪魔しまーす!
f0224192_22583813.jpg


f0224192_22585610.jpg


とても楽しかった海棠巡り。
来年もハイジさんよろしくです♪
[PR]
by chuue | 2014-04-13 19:00 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

浅草珈琲屋

カフェというよりレトロな喫茶店。
お店一押しのパウンドケーキ。ビジュアルはトーストのよう。
f0224192_2154859.jpg


久しぶりにYさん、Tさん、私と3人揃ったので話はつきない。

とっても楽しい1日。
また会おうね!
[PR]
by chuue | 2014-04-10 22:04 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

ロンカフェ@港北東急店

ランチの後桜フォトに挑戦したけど、雨&あまりの寒さに私がギブアップ。
cathrineさん,keikaちゃんほんとごめんなさい。
keikaちゃんは用事がありcathrineさんと2人でロンカフェへ。
f0224192_20355691.jpg


ここのフレンチとトースト大好き!
cathrineさんといっぱいおしゃべりして元気いっぱいもらって。

今度こそは晴れた日におさんぽしたいな。
[PR]
by chuue | 2014-04-09 20:41 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

WORLD KITCHEN

センター南にあるおしゃれなイタリアンでランチ。
f0224192_20175260.jpg


私は明太子とイカのパスタ。福岡の味がするね〜。
f0224192_8263910.jpg


デザートはシフォンとカフェラテ。
f0224192_8265651.jpg


ソファー席でcathrineさんとkeikaちゃんとまったり。
いっぱいおしゃべりして楽しかったな。
[PR]
by chuue | 2014-04-09 20:22 | おでかけ | Trackback | Comments(4)

INTERSECT BY LEXUS

お教室の後、冨田先生&yumiちゃんと冨田先生オススメのカフェへ。
ここが私の好みにピッタリで素敵なの〜。
私たちが行ったのは2F。
ここは見る方向が違うとイメージが違うところも面白い!
f0224192_22291590.jpg


f0224192_22314133.jpg


ランチもウマウマで大満足。
f0224192_22292958.jpg


お豆の位置ちゃんとして撮ればよかった!あーん、ダメだなぁ。

とても落ち着くしオシャレなカフェ。
1Fはお食事なしのカフェって感じで1Fもいい感じ。
また行きたーい!
[PR]
by chuue | 2014-04-02 08:29 | おでかけ | Trackback | Comments(4)

Citrine

長谷に移動してちょっと休憩。
cafe Citrineは駅近なのに落ち着く空間。
f0224192_00142168.jpg
f0224192_00150599.jpg
Mちゃんとまったりと。
そしていっぱいおしゃべりして次の目的地へ。

[PR]
by chuue | 2014-04-01 00:16 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

OXYMORON

エンガワカフェを出て途中からしっとり雨を通り越して暴風雨。
こんな日はカフェでゆっくりが一番よね!
鎌倉小町通りにあるオクシモロンへ。
f0224192_23442031.jpg


f0224192_23445269.jpg


こんな天気だからお客様も少なくて。
keikaちゃんと2人でプリン食べてまったり。
f0224192_23452021.jpg


f0224192_23454916.jpg


f0224192_23462040.jpg


薄暗い照明が雨の雰囲気にぴったりで。
久々のおさんぽは残念ながら雨だったけど、いっぱいお話できて楽しかったな。
それにしても私の雨女パワーはどうにかならないのかな。
雨の確率高すぎて落ち込む〜。
[PR]
by chuue | 2014-03-16 08:46 | おでかけ | Trackback | Comments(8)

engawa cafe & restaurant 2

お料理はまずは3種のオードブルから。
ちょこっとずつは女心をくすぐります。
f0224192_22191554.jpg


セイロは塩をつけて食べるんだけど、野菜の甘みがガツーンと感じれて美味しいの!
f0224192_22202287.jpg


ちょっと大人味のデミグラスソースがいい感じ。
f0224192_22205913.jpg


f0224192_22213094.jpg


ガトーショコラがとっても美味しくて!
どの料理も美味しくて大満足。
f0224192_22215341.jpg


帰る時も玄関の桜にサヨナラして。
f0224192_22222768.jpg


f0224192_22225162.jpg


お庭の水仙も何だか愛おしく。
とても素敵なカフェレストラン。
keikaちゃんと2人で大のお気に入り。また行きたいね!
[PR]
by chuue | 2014-03-15 10:09 | おでかけ | Trackback | Comments(6)

engawa cafe & restaurant 1

keikaちゃんと葉山にある日本家屋レストラン「エンガワカフェ」に行ってきた!
玄関からウッキウキ!
f0224192_228288.jpg


f0224192_2291497.jpg


あいにくの雨(またまた雨女パワーさく裂!)だったけど、日本家屋と雨のしっとりがマッチして店内もいい感じ。
f0224192_221057.jpg


f0224192_22103671.jpg


私たちの前にいたお客さまも帰られて、途中からは私たちだけでまったり。
f0224192_22111153.jpg


お店の方は笑顔が素敵でとても心地いい。
お料理も美味しかったのー。
[PR]
by chuue | 2014-03-15 00:30 | おでかけ | Trackback | Comments(6)