Sweets Life★

chuue.exblog.jp

タグ:カフェ ( 165 ) タグの人気記事

WILL cafe

ネットで調べてた国立のWILL cafe。
講習でご一緒した方にきいても誰も知らず・・・
場所もへんぴなものさみし~所なので(雨が降って寒かったからなおさらかも)、
駅に着いてちょっと不安に。
トコトコ歩いていくと、かわいいcafe発見。
f0224192_9211899.jpg

f0224192_9215079.jpg

北欧風でこじんまりしてかわいい♡
せっかく来たし・・・とかぼちゃとレーズンのシフォンとりんごじゃむのロシアンティーを注文。
シフォンはふわふわ。おいしかった♡
店内も撮らせていただきました。
f0224192_9251784.jpg

木、金、土の3日間しか営業してないから行けて良かったな。
[PR]
by chuue | 2010-10-29 09:29 | おでかけ | Trackback | Comments(4)

ケーキ教室の後はmoie cafe

yumiちゃん、Aさんと一緒に下北沢へ。
雑貨屋さんに寄り、かわいいものを見た後はyumiちゃんおすすめのmoie cafeへ。
一軒家のcafeで,おうちが「the昭和」って感じでなつかし~の。
f0224192_11404728.jpg

禁煙席は2Fなので、2F窓際get!
写真もきれ~に撮れました!
私はいちじくのブランマンジェ&カフェラテ注文。
ここもカフェラテがカフェアートででてくるのね!感動!!
f0224192_1150423.jpg


f0224192_1150353.jpg


ケーキセット+100円でカフェアートのカフェラテが出てくるからカフェラテはおすすめです!
いっぱいおしゃべりして楽しかった!
[PR]
by chuue | 2010-10-22 11:52 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

新富町へ(cafe 634 )

今日はスキルUPの日。
お教室の前にleimomi26さんとずっと行きたかったcafe 634へ。
方向音痴の私は下調べしてもいつも迷ってしまう・・・
前回も迷ったので、今回も途中迷ってしまいちょっと焦っちゃいました。
だけどちゃ~んと住所も書いてきたのでなんとか到着!
(住所は重要ってことを実感。)
f0224192_23572667.jpg


f0224192_2357463.jpg


値段も手ごろでおいしくて満足。
外観も店内もナチュラルでかわいい♡

満足して駅に向かってると偶然お友達とばったり!
なんで~と2人でびっくりしちゃいました。
彼女もcafe634へ行くとのこと。
そして彼女も迷ってた!
やっぱりみんな迷うよね~と内心思いながらお教室へLet's go!
[PR]
by chuue | 2010-10-06 00:11 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

ついに・・・買っちゃいました!

何をかと言うとOLYMPUS PEN E-P1。
ヨドバシカメラで話をきき、スナップ中心のカメラということでP1のツインレンズキットにしました。
f0224192_19926.jpg

買ったら撮りた~いとまたまた恒例のcafe巡り。
今回は経堂のCura2
f0224192_19125126.jpg


f0224192_19132640.jpg


と~っても私好みのお店。
前回のももちどりと同じくらい好み~。
インテリアもかわいくって興奮!
その上スコーンもカリッとして中はふんわりでお味もおいしいし言うことなし!
あんまりおいしいからケーキとクッキーも持ち帰り。まだ食べてないけど。

その後ブラブラ。
f0224192_2262237.jpg

経堂は昔ながらのパン&ケーキ屋さんが多いのね。
Cura2のお隣にある文房具のお店ハルカゼ舎もツボでした!

PENは軽いし、かわいいし、買ってよかった!!
スナップがますます楽しくなりそう~♡♡♡
[PR]
by chuue | 2010-04-04 19:24 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

横浜へおでかけ♪

雑貨PHOTOの手続きのため横浜へ。
ハマボウル前の桜がとってもきれいでした。
来週は満開かな?川があると桜もとってもきれいにみえてすてき!
f0224192_0345582.jpg


f0224192_0353245.jpg



ハト発見!あまりのでぶさに最初ハトと気付かず!
そ~っとそ~っと近づきながら撮っていき、シャッターがきれるまで近づいて・・・
でも全然動じないハト!微動だにしないのにはアッパレでした!
f0224192_0381154.jpg



お楽しみカフェはLimapuluhへ。
私はアップルパイ、娘2はキャラメルフレンチトーストを注文。
(但し娘2は果物NGの為焼きバナナ抜きで)
ここはゆっくりまったりできるからいいよね!
f0224192_045148.jpg

[PR]
by chuue | 2010-03-31 00:48 | おでかけ | Trackback | Comments(6)