Sweets Life★

chuue.exblog.jp

タグ:せいかつ ( 60 ) タグの人気記事

表参道へ移動♪

ナイトフォトが終わってスガハラガラスでお皿を買いたかったので表参道へ。
ホールケーキをのせる皿を・・・と思っても色々あって悩む~。
奥さまがいたので助言をしていただき購入♪
明治神宮駅→青山店→プラス店→青山店と歩いたら疲れちゃってピエールエルメへ。
メニュー見るまではマカロン食べる気満々だったけど、ガトーシトロンみたら食べたくなり変更。
f0224192_20152018.jpg



おいしかったけど、マカロンにすればよかった。
だってタダシヤナギとオーバカナルの方がおいしかったんだも~ん。
でも雰囲気ばっちりでおひとり様でも落ち着けるカフェでよかったです!
[PR]
by chuue | 2011-11-12 20:18 | おでかけ

ケーキ教室にて・・・

先生がパリで購入したチョコレート。
お味もおいしくて・・・写真も撮らせてもらいました。
f0224192_19572667.jpg


おフランスの香りがします~(笑)
私もいつか・・・行きたいな~。
でも娘たちが社会人になるまではむりだな。

お教室の後はyumiちゃんと下北沢へ移動♪
先生おすすめのVillage Vanguard DINERへ。
アメリカンな感じのバーガーショップ。
f0224192_2074652.jpg


f0224192_2084099.jpg


f0224192_209065.jpg


とってもおいしくて大満足。
ごはんもあるし、店員さんも親切で落ち着くし、リピート高いかも~。
[PR]
by chuue | 2011-11-09 20:11 | せいかつ

ちょっと早いけど・・・

私の誕生日当日は娘2が修学旅行でいないので、みんな揃ってケーキで乾杯!と日曜に。
ケーキはやっぱりタダシヤナギ。
せっかくなのでナイトフォトで撮影~♪
f0224192_0584984.jpg


ここのスポンジはしっとりしてやっぱりおいしい~。
生クリームも絶品!大好きなケーキ屋さんです。
難点は・・・カフェ併設してほしい~!
[PR]
by chuue | 2011-10-31 01:02 | せいかつ

1日お菓子作り♪

今日は1日フリー。
そんな日はやっぱりお菓子作り。
この頃一番のお気に入りのお菓子ガトーシトロン作成♪
今回はミニクグロフ型で。
f0224192_18372673.jpg


しっとりおいしくできました♡


ナイトフォトの宿題もやってます~。
でもむずかしい・・・。
f0224192_18385783.jpg


パソコンでみるといい感じでも、プリントすると予想以上に赤っぽくなるのが悩み。
プリンターの設定にも悩んでます・・・。
[PR]
by chuue | 2011-10-27 18:40 | せいかつ

3連休♪

行ったのはららぽーとだけ。
途中でパチリ!
ホワイトバランス変えて撮るのがこの頃のお気に入り♪
f0224192_12464325.jpg


f0224192_12471853.jpg



cathrineさんがソックモンキーにかわいい洋服着せてたので私も~と行ったけど・・・・
結局何も買わないで帰宅。
相変わらずすっぽんぽんのmy monkeyたち・・・
f0224192_12501041.jpg


[PR]
by chuue | 2011-09-25 12:50 | せいかつ

おかえり♪

娘を迎えに羽田へ。
f0224192_03554100.jpg



f0224192_0364090.jpg


飛行機はいつ見てもかっちょいい~。

久しぶりにおじいちゃん&おばあちゃんに会えて楽しかった様子。
よかったね。
[PR]
by chuue | 2011-08-28 00:38 | おでかけ

ルバーブ

軽井沢で生ルバーブが売ってあり思わず購入。
ルバーブはいつも冷凍品を使ってたので生をみたのが初めてでちょっと感動。
f0224192_23295065.jpg


冨田先生の教室で初めて知ったルバーブ。田舎者の私はこんなハイカラなもの知らなかったよ・・・
ルバーブのコンポートを作って、やっぱりルバーブにはパンナコッタでしょう~とこっちも作成。
明日食べるのが楽しみ~。
[PR]
by chuue | 2011-08-07 23:34 | せいかつ

横浜うかい亭#2

お腹いっぱいになった後はお店のお庭で撮影。
今日は雪でムード満点。
みんな撮ってました。
f0224192_22562845.jpg


f0224192_22573185.jpg


f0224192_2256587.jpg


f0224192_22571481.jpg


料理を撮るし店内暗いから単焦点しか持って行かなかったことにすご~く後悔。
スームも持って行けばよかったな。

お外で撮影してたからもう寒くて・・・
タリーズで身も心も温まり・・・
f0224192_22584576.jpg



ダーリンに感謝。
ありがとう。
[PR]
by chuue | 2011-02-11 23:03 | おでかけ

横浜うかい亭#1

今日は結婚記念日。
3日前、楽しくな~い!やさしくな~い!もうすぐ記念日なのに~!とダーリンに抗議。
わかった。わかった。。。と横浜うかい亭に予約を入れてくれました。
娘たちはお留守番。2人で行ってきました。
前回行った時は雰囲気に圧倒され、写真を撮らなかったことをすご~く後悔。
今回はお店の方に伝えると快くOK下さり、シェフも写真撮りやすいように協力して下さりありがとうございます!
f0224192_22422587.jpg


f0224192_2243331.jpg

f0224192_22461011.jpg

f0224192_2246296.jpg


ソテーもスープもすべておいしくてペロリ。
ヒレ肉もポワレするからかやわらかくておいしい♡
神戸で食べたステーキ店よりおいしいと感じるのよね。
(値段は神戸の方が高いのに・・・)

場所を移動してデザートへ。
前回もモンブランで感動したので今回もやっぱりモンブラン。
ここのモンブランは中がバニラアイス。
やっぱりおいしい♡
f0224192_22512564.jpg


紅茶がポットサービスでないのが残念だけど大満足なランチでした♡
[PR]
by chuue | 2011-02-11 22:54 | おでかけ

横浜へおでかけ♪

雑貨PHOTOの手続きのため横浜へ。
ハマボウル前の桜がとってもきれいでした。
来週は満開かな?川があると桜もとってもきれいにみえてすてき!
f0224192_0345582.jpg


f0224192_0353245.jpg



ハト発見!あまりのでぶさに最初ハトと気付かず!
そ~っとそ~っと近づきながら撮っていき、シャッターがきれるまで近づいて・・・
でも全然動じないハト!微動だにしないのにはアッパレでした!
f0224192_0381154.jpg



お楽しみカフェはLimapuluhへ。
私はアップルパイ、娘2はキャラメルフレンチトーストを注文。
(但し娘2は果物NGの為焼きバナナ抜きで)
ここはゆっくりまったりできるからいいよね!
f0224192_045148.jpg

[PR]
by chuue | 2010-03-31 00:48 | おでかけ