Sweets Life★

chuue.exblog.jp

タグ:せいかつ ( 60 ) タグの人気記事

写真の好み

日曜に町田ルミネのyusoshiでランチ。
デザートを撮ろうと自分でケルビン値設定してどう?っとダーリンに見せると・・・
f0224192_20593971.jpg

赤っぽい写真はすきじゃない。イマイチと。
自分では温かい雰囲気出したいとあえて赤っぽくして、いい感じと思ったけど・・・。

じゃあこれは?とダーリン好みにしてみせると・・・。
f0224192_2111746.jpg

ぜったいこっちがいい!とのこと。

どっちも好きだけど、好みっていろいろなのね~。

このパフェ下にパイが入っていてと~ってもおいしかった。
[PR]
by chuue | 2011-12-05 21:05 | せいかつ

イベントの後は・・・

イベントではcathrineさんのお友達Jさんもご一緒で、帰り際におうちにぜひ~と言って下さり、ずうずうしくも私までおじゃましました。
Jさん宅もとてもすてきで、おおきなツリーがとてもおしゃれ。
f0224192_237143.jpg


f0224192_23145627.jpg


Jさん、Jさんのお友達Nさん、cathrineさんとで女子トーク。
3人ともイギリス留学経験があり博識ですてき~。
イギリス話とてもおもしろかったです!
得にうさぎ狩りでキャンディキャンディのアンソニーの話がNさんからでた時はグッと親近感が!

cathrineさんのphoto雑貨を拝見しては盛り上がり、写真の話で盛り上がり、Mac&i phoneの話で盛り上がり・・・あっという間に真っ暗に。
とても楽しい時間でした。
[PR]
by chuue | 2011-12-04 23:19 | せいかつ

ワンコの定位置♪

このごろすっかり寒い~。
寒くなるとリビングで毛布にくるまってる人間様。
ワンコはぼくも~とやってきます。
あまりのかわいさに朝パチリ。
f0224192_17101148.jpg

目つむっちゃだめだよ~と言ったら・・・
f0224192_17104897.jpg

よくできました♪
[PR]
by chuue | 2011-11-27 17:11 | せいかつ

元町へ♪

Le vaseさんのレッスンの後元町ブラブラ。
元町はすっかりクリスマス♪
f0224192_16593770.jpg

ドアの向うにはトナカイ♪
f0224192_1701888.jpg


f0224192_1704355.jpg


写真をパチパチ撮ってダーリン&娘2とカフェトレドで合流。
モンブランを食べて・・・
f0224192_1714345.jpg

お外はいつのまにか真っ暗。
ワンコが待ってる我が家へ~。
[PR]
by chuue | 2011-11-27 17:03 | おでかけ

Christmas card

leimomiさんのblogでクリスマス写真が紹介されてあり、それがカードになって我が家へ♪
blogで見て胸キュンキュンになった私。
パソコンで見てもすてきだけど、カードになってもやっぱりすてき~。
f0224192_21141967.jpg


スタイリッシュなトナカイのカードとほっと温まる感じのやさしいスノーマンのカード。
一足早くクリスマス気分に浸りました~♡

ありがとうございます♪
[PR]
by chuue | 2011-11-24 21:24 | せいかつ

BEL AMER

日曜はいい天気だったので、娘2のリクエストに応えて都立大学のBEL AMERへ。
ダーリン&娘2はソフトクリーム。私はキャラメルガトーショコラクラシック。
f0224192_002675.jpg


ちょっと甘かったけど、このケーキの下にあるチョコのおいしさに感動。
当たり前よね。チョコレートのお店だもん。
思わずチョコを購入。
f0224192_0156100.jpg


どれもおいしかったけど、特においしかったのは・・・。
写真では後ろにあり目立たないけどチョコにクッキーがのってる丸型?のがと~ってもおいしくて♡
次行った時も買おうっと!
[PR]
by chuue | 2011-11-22 00:04 | おでかけ

まったりな休日♪

朝ごはんはToko先生レシピのキャラメルフレンチトーストで。
f0224192_16275241.jpg


フランスパンで作った方がおいしい~。

午後は木曜に作った冨田先生レシピのマカロンを撮影。
お外はお天気悪く真っ暗で自然光で撮れないので急きょナイトフォトで。
f0224192_16314585.jpg



それにしてもすごい風。
お外に出たくないけど夕飯材料ないし~。
困るな。。。
[PR]
by chuue | 2011-11-19 16:37

やっと完成!

ケーキ教室に通って9年目。
レシピも増えて、作る時はレシピを探すのも大変でレシピ管理に試行錯誤。
何かいい方法ないかな~と職場の人にきいたら目からうろこのグッドアイデア♪
そのことを冨田先生に言うと、さらに助言をいただき・・・
エクセルで9年分のレシピ名を打ってフィルタ使って管理表作って・・・やっと完成!
f0224192_12155248.jpg


f0224192_1216961.jpg


私の宝物!
全部で96レシピありその数に感動でした。
[PR]
by chuue | 2011-11-17 12:31 | せいかつ

吉祥寺 new shop♪

土曜日に買いたい物があったのでダーリンと吉祥寺へ。
無事購入し、吉祥寺にメッセージカードのnew shopができたんだよな・・・とうろうろ。
店の名前もわかんないし、確かここらへん・・・とくまなく散策。
そしてやっと発見!
「message & paper youipressユイプレス」
f0224192_2351873.jpg


メッセージカードにくぎ付け~。
来月姉の誕生日だし・・・とさっそくカードを購入!
送るのが楽しみ~♡

新しいカフェも発見!「カフェ モンブラン」
娘さん自家製のケーキを、ご自宅を改装されて家族でカフェをされていてとてもアットホームですてき!
ダーリンは白いモンブラン、私はプリン。
f0224192_23564448.jpg


f0224192_23572655.jpg


被写体はモンブランの勝ちだけど、お味はプリンの勝ち~。
もうプリンがと~ってもなめらかでつるんとしておいしかった!
でも残念ながら営業は土日のみ。
でもモンブランに添えてあるクッキーはとてもおいしかったから今度は焼き菓子注文しようっと!

散策してるとかわいいスコップや青いドアに胸キュン。
f0224192_004553.jpg


f0224192_01027.jpg


くまなく散策して新たな発見しまくりの吉祥寺。
歩き疲れたけど大満足♪
[PR]
by chuue | 2011-11-17 00:04 | おでかけ

おうちカフェ♪

オペラオランジェのおいしさをみんなに知ってもらいたい!
f0224192_1657382.jpg


冨田先生から教わったオペラオランジェ。
ビジュアルもgoodだけど、オレンジとチョコの組み合わせもいいのよね。
そこでママ友Kさん&Sさん誘っておうちカフェ♡
みんなでいっぱいおしゃべりして、おいしい~とも言ってくれて大満足♡
f0224192_17151075.jpg


お昼でKさんが用事があるので、Sさんと2人でランチ。
Sさんのお母様お手製山菜おこわをお土産いただいたので一緒に食べました。
f0224192_17183162.jpg


おいしい~♡ありがとう♡

Sさんからはお菓子をいただきました。
デメルの箱がかわいいの♡
ナイトフォトで撮影!
f0224192_17201060.jpg


おいしいケーキ食べてね!とお誘いしたのにおいしいものいただいちゃって・・・。
ありがとう♡
ひさびさのおうちカフェ。
ワンコがうるさくてごめんね。
とっても楽しかったので第2回も開催したいな。
その時はよろしくね~♡
[PR]
by chuue | 2011-11-15 17:23 | せいかつ