Sweets Life★

chuue.exblog.jp

タグ:せいかつ ( 60 ) タグの人気記事

久しぶりのMちゃんとランチ♪

話が前後しますが・・・
先週の土曜日久しぶりにOL時代の同期Mちゃんと横浜でランチ。
この頃お気に入りのCharan Paulinで。
お茶はしたことあったけどお食事はお初。
少量の数種類のお惣菜がワンプレートにのっていて女子向きのランチメニュー。
ごはんはしょうがごはんでしょうがのいい香りがしておいしかった!
f0224192_2250453.jpg



f0224192_22514110.jpg


f0224192_2252021.jpg


赤レンガも見えるし、なんといっても落ち着くから大好きなカフェ。
メニューはお茶の方が私は好みかな♪

この日はあいにくの雨。
おまけに寒かった~。
お天気よければMちゃんを私のお気に入り横浜スポット案内できたのに・・・。残念!
また2人で日帰り旅行したいね~と話題はつきず。
次回はどこに行こうかな。調べとくね!
[PR]
by chuue | 2012-03-30 22:55 | おでかけ

きょうのわんこ

さんぽに行ったら菜の花が満開。
春なのね♪
f0224192_18131892.jpg


f0224192_18133476.jpg


[PR]
by chuue | 2012-03-29 18:14 | せいかつ

横浜デート♪

土曜はダーリンと横浜さんぽじゃなくて横浜デート♪
あいにくの曇り空。寒い~。
でもさんぽに目覚めた私。(いや今日はデートね!)
f0224192_0173545.jpg


f0224192_018178.jpg


f0224192_019677.jpg


f0224192_0243070.jpg



寒~い身体を温めに前回行きたかったカフェへ。
窓からは赤レンガも見えて・・・夜景もきれいだろうな~。
f0224192_0203340.jpg



ケーキはいよかんとホワイトチョコのパウンド。
しっとりしておいしかった~。
f0224192_0213390.jpg



歩いてると袴姿の女の子が。
卒業式だったのかな?
だとしたら早い学校だな~。でも青春ね。おめでとう~。
f0224192_0254796.jpg


[PR]
by chuue | 2012-02-26 00:29 | おでかけ

横浜さんぽ2♪

フォトジェニックなカフェを撮影。
う~ん。横浜はフォトジェニック~。
f0224192_0384683.jpg



ポスターみてステキ♪と同じ構図で撮影したり・・・
f0224192_0394822.jpg



やっぱり横浜と言えば赤レンガははずせないでしょ~とパチリ!
f0224192_0423116.jpg


やっぱりカフェで一息つかないと~
CAFE de la PRESSEでほっと一息♡
f0224192_042491.jpg




娘1に3度目の正直~とウォーキングお願いし・・・。
娘1もこの頃には行きま~す!とウォーキング。いい娘だ~ありがとう!
f0224192_0453031.jpg


脚の運びのタイミングをとらえるのが難しい・・・。またモデルおねがいね!

f0224192_0472418.jpg



帰るころには夕暮れで・・・
f0224192_0475533.jpg


行きたかった所が閉まってて残念だったり、このカフェごはん食べたいね~とまた新たな発見あったり・・・
楽しかった娘1とのおさんぽ。
今度は中華街もいいな~。
[PR]
by chuue | 2012-02-22 00:54 | せいかつ

横浜さんぽ♪

ゆるかわ求めて娘1と一緒に横浜デート。
前日にきょんさんの本でゆるかわをもう一度復習。
自分なりにこの間の鎌倉遠足の時の設定に+αして・・・。
山下公園からスタート♪
f0224192_2218315.jpg


f0224192_18183.jpg


f0224192_2221475.jpg



そして今回ど~してもやってみたかった被写体ブレの写真。
娘1をモデルにしてトライ♪
f0224192_2223629.jpg


う~ん難しい・・・。
場所を変えましょう~ということで大さん橋方面へ向かいます。
またまた娘1にモデルになってもらい・・・。
嫌がらずにやってくれて・・・感謝♪
f0224192_22261275.jpg



その後もパチパチ。
f0224192_22273731.jpg


f0224192_2228466.jpg


f0224192_22312139.jpg


気がつくとお食事の時間。
横浜Lotusでフランスパンとチキンカレーのセットを注文♪
お店もかわいくて、店員さんもキュートで♡
f0224192_22303194.jpg


f0224192_22305451.jpg


店内からはクイーンとキングが見えます。
キングは鏡ごしだけど・・・
f0224192_22394397.jpg


f0224192_22401192.jpg


満腹になったのでさんぽ再開!
[PR]
by chuue | 2012-02-21 22:41 | おでかけ

ウルトラ UL+Ra

日曜日は娘1の19回目の誕生日。
久々家族4人そろったので本厚木のビーフシチュー専門店ウルトラ UL+Raへ。
カウンターのみの落ち着いた雰囲気のお店。
マスター1人で切り盛りしていてどれもおいし~。
特にビーフシチューはやわらかく、くさみもなく、デミグラスソースも絶品でした♡
f0224192_18231134.jpg


f0224192_18233218.jpg


f0224192_18235070.jpg


マンゴーゼリーはマスターのサービス。ごちそうさまでした。おいしかったです~。
(娘2は果物嫌いなので食べれない・・・と私が2人分たべました!)

誕生ケーキはショートケーキ!というリクエストでしたが、スポンジがまだうまく焼けないのでイチゴロール。
生地は冨田先生のサマーロールで。
いちごは娘1のリクエストで細かく刻んで・・・。
47%の生クリームがどこも売り切れで完成したのは翌日でしたが・・・。
おいしくできました!
f0224192_18285671.jpg


ホイップがはみだしてるのはご愛敬ということで。
来年は20歳。
これまで大病することなく元気に育ってくれたことに感謝。
あとは・・・家の手伝いもっとしてくださいね。
[PR]
by chuue | 2012-01-24 18:33 | せいかつ

Thank you photo♡

cathrineさんから手作りの羊毛フェルトのコースターのプレゼント。
もうかわいいのは言うまでもないのですが、いつもすごいと思うのはラッピングのセンス!
f0224192_2323991.jpg


f0224192_23251364.jpg


コースターについてるスプーンとフォークにもちゃんと意味があり。。。
だからアイデアが浮かぶんですよね!

娘1はcathrineさんのプレゼント&ラッピングの大ファン。
ガチかわいい!と連呼してました。
おうちカフェで使わせてもらいます!ありがと~です!
[PR]
by chuue | 2012-01-17 23:29 | せいかつ

cafe Haru and haru

フレンチトースト専門店のカフェ。
ブルーのドアがかわいくて♡♡♡
f0224192_23103288.jpg



店内も期待を裏切らないかわいさ。
f0224192_23124276.jpg


f0224192_23125850.jpg



お店の方のサービスもいいし、なによりフレンチトーストがおいしいの~。
中はふわっで外はカリッ。
今まで食べたフレンチトーストの中でナンバー1のおいしさ!
私はあまおう、cathrineさんはマロンのフレンチトースト。
f0224192_23161830.jpg


f0224192_23164732.jpg


いっぱいおしゃべりして楽しい時間はあっという間。
また来月もよろしくです~。
[PR]
by chuue | 2012-01-17 23:19 | おでかけ

気分はドイツ♪

cathrineさんおすすめの撮影スポットへ。
写欲をそそられる建物にテンション↑↑
f0224192_22593894.jpg


f0224192_2301892.jpg


アーチの扉やライトやポスト・・・どれもかわいくて♡♡♡
f0224192_2314154.jpg


f0224192_234844.jpg


f0224192_2343938.jpg


写真を撮ってウィンドーショッピングして・・・
やっぱりカフェは外せない私たち。
cathrineさんがかわいいカフェ情報を教えてくれまたまた移動です!
[PR]
by chuue | 2012-01-17 23:08 | おでかけ

resonance

cathrineさんと行ってきました。
開放的な空間にカジュアルスタイルのフレンチ。
f0224192_22495334.jpg


とてもリーズナブルなお値段で、しかもお料理はすべておいしくてボリュームたっぷり。
f0224192_2251548.jpg


f0224192_22521784.jpg


f0224192_2252428.jpg


f0224192_22532549.jpg


cathrineさんのnew カメラ&レンズを見せてもらいカメラ談義。
いっぱいお話してお腹いっぱいになり、カメラ女子としてはまずは撮影よね!とcathrineさんおすすめの場所へ・・・。
[PR]
by chuue | 2012-01-17 22:56 | おでかけ