Sweets Life★

chuue.exblog.jp

タグ:せいかつ ( 60 ) タグの人気記事

お出かけ前に・・・

GW前半最終日の月曜日、モーニング食べにダーリンと近所のショッピングモールへ。
食べて外に出ると最近できた「はらドーナツ」が。
外観がかわいくて思わずパチリ。
f0224192_235488.jpg


まだ行ったことないんだけどね。

天気もいいし、都内に行く?とダーリン。
行くにきまってんじゃーんってことで都内にLet's go!
[PR]
by chuue | 2013-04-30 23:11 | せいかつ

新たな世界へ♪

昨日は娘2の専門学校の入学式。
高校2年になってすぐ美容師になりたい!という意思はゆるがず・・・。
今どきの専門学校はホテルでやるのね~とびっくり!
ホテルのロビーも豪華♡
f0224192_815352.jpg


保護者待合室まで用意されて、いたせりつくせり。
でも娘2も私も緊張していたのかな。
式が終わるとぐったり。

私の恒例の儀式、高校卒業して新たな道に進むときに記念として娘の好きな時計をプレゼント。
そんな高価な物はあげれないけど、私なりの精一杯のプレゼント。
一緒に選んで・・・♡
私も母から同じように買ってもらって、いまだに使ってるからかな。
お友達なんてまだ使ってるの~って驚かれるし!
国産のふつ~の時計だからね!でもとってもうれしかった気持ちは今も覚えてるしね!

これから大変だろうけどがんばってね♡
f0224192_8221043.jpg


[PR]
by chuue | 2013-04-09 08:23 | せいかつ

きょうのわんこ

ちっともおさまらない咳。
金曜日に行ったのは耳鼻科。
やっぱり呼吸器科に行った方がいいかな・・・と、明日のおさんぽに備えてお仕事休んで行ってきて。
(優先順位が違うぞ~というお叱りの言葉が聞こえてきそうですが・・・)

咳以外はすこぶる元気な私。
暇なわけです。
洗濯干すついでにベランダでワンコをパチリ。(粗大ごみでとっちらかってるのは大目にみてね)
f0224192_1143748.jpg


f0224192_11432726.jpg


f0224192_11434712.jpg


どんなお顔もかわいいわんこ。
今日はいい天気。
あとで娘がさんぽ連れて行ってあげるから待っててね♪
[PR]
by chuue | 2013-04-01 11:45 | せいかつ

家族そろって横浜へ♪

日曜日は娘1の成人式の前撮り撮影。
撮影終了後娘1が横浜赤レンガ撮りた~いというのでみんなで横浜へ。
みなとみらいをパチリしたり赤レンガパチリしたり。
三脚ないから撮影厳しかったけどそれなりに楽しめました。
そして何より久々家族そろっての外出。やっぱりイイね!
f0224192_23322185.jpg


f0224192_23325149.jpg


f0224192_23331471.jpg


f0224192_23333951.jpg


娘1は私のお古のPEN1もらってすっかりカメラ女子。
でもうまく撮れないのか本で勉強する~と言って私が買っていたPENの本で只今勉強中。
がんばってね!
[PR]
by chuue | 2012-10-11 23:45 | せいかつ

私の夏うた♪

今日TVで世代別の夏うたやってて・・・
私の夏うたはサザンの真夏の果実。
何位かな~と思っていたら40代の2位!(おしい~)
やっぱり私はどっぷり40代!
f0224192_23335492.jpg


写真はま~ったく関係ないけどワンコがかわいいので・・・
[PR]
by chuue | 2012-06-27 23:40 | せいかつ

きょうのわんこ

わんこと一緒に近くの公園へ。
お天気もイマイチで夜7時近いから暗い~。
ISO800で。
f0224192_21143581.jpg


f0224192_2114593.jpg


f0224192_21152056.jpg


最後の1枚は表情がなんかまぬけでピント甘いけどお気に入り♪

途中であじさいパチリ。
f0224192_21184593.jpg


もうすぐ梅雨入りかな・・・
[PR]
by chuue | 2012-06-05 21:20 | せいかつ

羽田空港

ダーリンが出張なので一緒に羽田空港へ。
飛行機みてかっこいいね~と言いながらパチリ。
エンジンかっちょいい~♪
f0224192_2053393.jpg


f0224192_205574.jpg


望遠レンズのカメラ男子もいっぱいでした。
撮影した写真みてみたいな~と思ったけど声かける勇気なく断念・・・

デザートはKIHACHIのソフトクリーム。
抹茶が濃くておいしゅ~ございました。
f0224192_206561.jpg



久々にダーリンを羽田空港まで見送ったらとってもうれしそうなダーリン。
出先でバイバイするのってなんかいいよね。
ちょっと学生時代を思い出しました。
あ~あの頃に戻りたい♡
[PR]
by chuue | 2012-05-20 20:10 | おでかけ

&. 1st Exhibition

土曜日にCathrineさんに誘われて駒沢公園近くのcafe MUNYAでやっている写真展に行ってきました。
行ってみると私がblogみていいな♡と思っていた人の写真がちらほら。
ごはんを食べながら写真を拝見して・・・
blogで見るよりやっぱり実際に写真で見た方が数倍すてきでした。
cafe MUNYAもすてきで、写真撮影も快くOKして下さり撮らせてもらいました。
f0224192_1946860.jpg


f0224192_19463889.jpg


f0224192_19465449.jpg



写真の他にphotobookもあり、その中の1冊にcafeの本が。
ここすてき~と言うと、cathrineさんが近いから行きましょう!と言って下さりLet's go!
そしてcafe イカニカへ。
店員さんの笑顔がとってもキュートで、こちらでも快く撮影OKして下さりパチリ。
f0224192_19554514.jpg


f0224192_19565516.jpg


f0224192_19571144.jpg


とっても落ち着くcafeで、風が心地よくcathrineさんと近況を報告しあったりして楽しい時間はあっという間。
次回は暑いからcafe巡りね!と約束。
楽しい1日でした。
[PR]
by chuue | 2012-05-20 20:01 | おでかけ

ワンコ

i padから投稿してみた。
うーん、感想はイマイチ。
f0224192_23402974.jpg

やっぱりパソコンがいいな。
[PR]
by chuue | 2012-05-04 23:36 | せいかつ

バニラシフォン

今日は雨&嵐だということで、仕事もないしまったり。
ず~っとまったりしてるとやっぱりウズウズ・・・。
久しぶりにシフォン作成。
f0224192_17531287.jpg

いま外は雨&嵐。
風のピューピュー&ガタガタと家にいてもこわい~。
はやく去ってくれ~。
[PR]
by chuue | 2012-04-03 17:54