Sweets Life★

chuue.exblog.jp

タグ:せいかつ ( 60 ) タグの人気記事

2014カレンダー

cathrineさんのカレンダーはとてもステキ。
今年の東京蚤の市のカレンダーがとても素敵で購入。
私も昨年同じ場所に行ったのに知らない被写体がいっぱい。
f0224192_9392459.jpg


f0224192_9394591.jpg


↑このガラス瓶は先日ヒヤシンスハウスで見たのと一緒だ~と感激したり。
カレンダーを見ながら昨年の蚤の市を思い出します。
写真がとにかく素敵で眺めながらうっとり。

来年のカレンダーもすでに予約済み♪
今から楽しみ♡
[PR]
by chuue | 2014-05-10 09:44 | せいかつ

女子会 Party♪

冨田先生宅でcathrineさん&keikaちゃん&rakaちゃんと一緒に女子会。
みんなSylvie生のともだちの輪!楽しい女子会でルンルン♪

とても素敵なテーブルセッティングにうっとり♡
f0224192_1141231.jpg


冨田先生の作るものはどれも美味しくてペロリ。
f0224192_11413736.jpg


f0224192_11441430.jpg


f0224192_1145196.jpg


久しぶりに食べるベーシック味のオペラ。
オレンジも美味しいけどコーヒー味もやっぱりいいね!
f0224192_11452444.jpg


そして表面の水平さにやっぱり私はまだまだ修行しないと!って思いました。

パウンドケーキはSylvie生らしくスタイリングしてパチリ!
f0224192_11461664.jpg



銀座「空也」の最中もだしてくださり、初めて食べたけどおいしくて感激!
有名なのも納得のお味でした。
f0224192_11463388.jpg



テーブルコーディネートもすばらしく、さりげないサービスも同性の女性として見習うこといっぱいの冨田先生。
おかげでとても素敵な1日を過ごせました。
先生、ありがとうございました。

今度はみんなでお写んぽしたいな♪
[PR]
by chuue | 2014-04-20 12:10 | おでかけ

グルーデコ

「Fleur de Coeur」のkeikaちゃんのグルーデコのネックレス。
おうちで撮影会して見た時から一目惚れ。
オーダーしてたのがやっと手元に。
f0224192_1330462.jpg


ダークな色の服が多いこの季節、キラキラなスワロが胸元を豪華にしてくれてお気に入り。
大活躍中です♪
[PR]
by chuue | 2014-02-06 13:42 | せいかつ

おうちで撮影会2

「Fleur de Coeur」のkeikaちゃんの作品を今度はダークでかっこよくスタイリング。
このネックレスはオーダー中。届くの楽しみ♪
f0224192_2274295.jpg


f0224192_228147.jpg



そしてわたしのジャンククッキーも。
f0224192_2281591.jpg


rakaちゃんも一生懸命撮ってくれて、特にジャンククッキーはずいぶん時間かけて撮ってくれてうれしい。
自分が作ったものをみんなが撮ってくれる姿がとてもいとおしく・・・ありがとう♡

今の時期、日が暮れるのもアッという間。
もう手持ちで撮るのも限界とお茶の時間。
ここでちょうどyukaちゃんが仲間入り。
もうちょっと早ければ撮ってもらえたのに~。残念!

4人でティータイム。
ティータイムでは私のシュークリームも出して食べてもらいました。
こちら↓は久々ナイトフォトで撮影。
f0224192_2283736.jpg


そしてみんなでワイワイ楽しい女子会。楽しかったな♡
[PR]
by chuue | 2013-12-18 22:09 | せいかつ

きのうのワンコ

お天気がよかった土曜日。
近所のショッピングモールに娘2とワンコでおさんぽ。
ランチを食べよう♪

耳が裏返ってるよ~と娘2が直してあげたり♪
f0224192_12433640.jpg


娘2がナゲットいる~?
f0224192_12455632.jpg


でもあげな~い。
f0224192_12512829.jpg



カフェオレ狙ってるヤツだ~れだ!
f0224192_12522537.jpg


照れ隠し?
f0224192_12524817.jpg



最後はカッコよく写真撮ろうね♪ってまたそっぽかい!
f0224192_12534347.jpg


[PR]
by chuue | 2013-12-08 12:54 | せいかつ

きのうのワンコ

夜におさんぽ。
近くのショッピングモールもクリスマス仕様。
ワンコをパチリ。
f0224192_1643838.jpg


f0224192_165069.jpg


どんなにこっち向いてと言ってもガンとして正面向かないワンコ。
こう見えても男の子。
でも1度も男の子に見られたことないワンコ。全身ブルーの服着た時でも。なんでだろうね。
だからか女の子色がとってもお似合い。
赤のラインがキュートなこの服も似合ってるよ。親バカです。

そしてこの日は娘2の19歳の誕生日。
タダシヤナギのケーキでお祝い。おめでとう♡
f0224192_1671790.jpg


[PR]
by chuue | 2013-12-07 16:09 | せいかつ

おうちで女子会♪

お菓子教室の冨田先生yumiちゃんが我が家に遊びにきてくれました。
我が家に来る時はお料理持参でお願いね♪とずーずーしいお願いを今回もして・・・豪勢なランチ会♪
冨田先生はチキングラタン、yumiちゃんはサレ2種とにんじんのサラダを用意してくれました。
どれもおいしくてあっという間に完食!
f0224192_8301536.jpg


f0224192_8303685.jpg


先生ご持参のストウブの小鍋がかわいいの♪スタイリングして撮ればよかったな~と心のこり。ぐすん。

食後はスタイリングして撮影しましょ♪とみんなでパチパチ。
ラデュレのチョコは箱もチョコもスタイイリッシュでおしゃれ♪
f0224192_8305255.jpg


f0224192_831697.jpg


冨田先生が持参してくれたクッキーはさっくさく。
やっぱり先生が作る方がさっくさくで・・・この違いはなんだぁ~。まだまだがんばらなくちゃ!
f0224192_8312088.jpg


またまた先生ご持参のかぼちゃのプリン。おいし~の!
私の型だしがへたくそなのがほんと残念。ごめんなさ~い。
娘2もいただいて、大満足の娘2。ありがとうございます!
f0224192_8313621.jpg



そして私が作成したショートケーキ。
先週作って2度目だったので、コツもつかみ前回よりうまくできて大満足。
先生にも合格もらってうれし~。
デコレーションは先生にしてもらっちゃった。テヘッ。
f0224192_8315591.jpg


f0224192_832863.jpg


f0224192_8322031.jpg


ショートケーキのカットがいつもうまくできなくて、先生にきいたらウソの様にきれいにカットできました!
良く切れる包丁を使う、きほんのきができてなかった~。

いつもうまくいかないナッペのコツもきいて、回転台も注文したし届いたらまたつくるぞ~。

楽しくて為になる女子会。
またきてくださいね!
[PR]
by chuue | 2013-11-27 08:31 | せいかつ

きょうのわんこ

わんこはおうちカフェの時は抱っこしろ~とうるさい。
今回は娘2のおひざへ。
おすましわんこ。狙うはケーキ。もらえないのにね。
f0224192_23314016.jpg


f0224192_2332522.jpg



日に日に寒くなってきてすっかり秋ですね。
わんこも抱っこして~と一層かわいい季節の到来です♪
[PR]
by chuue | 2013-10-29 23:34 | せいかつ

わんこのおしゃぶり

赤ちゃんのおしゃぶりはきいたことあるけど、わんこのおしゃぶりって・・・
f0224192_23412250.jpg


f0224192_2341976.jpg


f0224192_2340508.jpg


うちのおぼっちゃま、わんこはぬいぐるみをカミカミしはじめると30分はカミカミ。
カミカミしながら寝ちゃったりすることも多々あり。
カミカミするのはいつもこのわんこのぬいぐるみ。
わんこがわんこをカミカミ。
これってふつう?
[PR]
by chuue | 2013-09-03 23:44 | せいかつ

娘2練習中♪

おうちで娘2が練習中。
f0224192_13243031.jpg


娘2:下手だから撮らないで!
   ガタガタだからやだよ~!

私:こんなに下手だったのがここまでできるようになったとわかるから!
  遠目でしか撮らないから!

あきらめて撮らせてくれました。
[PR]
by chuue | 2013-05-06 13:27 | せいかつ