Sweets Life★

chuue.exblog.jp

タグ:おいしいお店 ( 34 ) タグの人気記事

皇苑でランチ♪

Mちゃんも私も会社が夏休み~ということで月曜に久々一眼持って行ってきました。
横浜ロイヤルパークホテルの68Fというだけって景色も最高♪
景色は残念ながら海側じゃなく住宅街側だけどよかったです。

ランチは色々ある中から健美レディースランチをチョイス。
f0224192_963044.jpg


エビとマヨネーズがマッチしておいしかった~。
f0224192_9104652.jpg


f0224192_911543.jpg


冷製スープかな~と思ったら熱い!
でもズッキーニも入っていてシャリシャリしてクリーミーでおいしかったです。
白魚のようなMちゃんの手を激写☆
う~ん、色白さんは絵になるな~。うらやましい・・・

f0224192_9135693.jpg


エビのすり身にパクチーが~(涙)
パクチー苦手と伝えるべきだった・・・。
みどりのお野菜はつゆむらさき?
クセがあり苦手なお味でしたが、蟹肉あんかけがおいしかったのでなんとか完食!

f0224192_9163120.jpg


f0224192_9164890.jpg


お魚料理もさっぱりしてるけどでもお味はしっかりついていて美味♡
涼麺もおいしかった~。海鮮と涼麺は合うな。
夏はやっぱり冷たい食事が好き♡

そして最後はデザート。
f0224192_919383.jpg


杏仁豆腐?ムース?の上にマンゴーソースがかかってと~ってもおいしかった!
しかし米粉のスポンジにドライマンゴーサンドしたケーキは・・・お口にあいませんでした。

わかったこと。
私とMちゃんはおいしい~と思うものとちょっと苦手と思う味が一緒なこと。
お値段もリーズナブルでしかもおいしいこのコース。
景色もよくて窓際でもそこまでまぶしくないからおすすめですよ!
[PR]
by chuue | 2011-08-16 09:37 | おでかけ

横浜うかい亭#2

お腹いっぱいになった後はお店のお庭で撮影。
今日は雪でムード満点。
みんな撮ってました。
f0224192_22562845.jpg


f0224192_22573185.jpg


f0224192_2256587.jpg


f0224192_22571481.jpg


料理を撮るし店内暗いから単焦点しか持って行かなかったことにすご~く後悔。
スームも持って行けばよかったな。

お外で撮影してたからもう寒くて・・・
タリーズで身も心も温まり・・・
f0224192_22584576.jpg



ダーリンに感謝。
ありがとう。
[PR]
by chuue | 2011-02-11 23:03 | おでかけ

横浜うかい亭#1

今日は結婚記念日。
3日前、楽しくな~い!やさしくな~い!もうすぐ記念日なのに~!とダーリンに抗議。
わかった。わかった。。。と横浜うかい亭に予約を入れてくれました。
娘たちはお留守番。2人で行ってきました。
前回行った時は雰囲気に圧倒され、写真を撮らなかったことをすご~く後悔。
今回はお店の方に伝えると快くOK下さり、シェフも写真撮りやすいように協力して下さりありがとうございます!
f0224192_22422587.jpg


f0224192_2243331.jpg

f0224192_22461011.jpg

f0224192_2246296.jpg


ソテーもスープもすべておいしくてペロリ。
ヒレ肉もポワレするからかやわらかくておいしい♡
神戸で食べたステーキ店よりおいしいと感じるのよね。
(値段は神戸の方が高いのに・・・)

場所を移動してデザートへ。
前回もモンブランで感動したので今回もやっぱりモンブラン。
ここのモンブランは中がバニラアイス。
やっぱりおいしい♡
f0224192_22512564.jpg


紅茶がポットサービスでないのが残念だけど大満足なランチでした♡
[PR]
by chuue | 2011-02-11 22:54 | おでかけ

ランチ会♡♡♡

富田先生&yumiちゃんとブノワ東京へ。
f0224192_013114.jpg


せっかくだからと窓際希望。でもこの日はいい天気で日差しがビシビシ!
写真撮るのにはちょっとつらかったけど、やっぱり壁際よりはいいよね~。
f0224192_0154331.jpg


f0224192_016794.jpg


f0224192_0163253.jpg


メインディッシュとデザートは前回の方がおいしかったかな。

先生にはどうしても前回食べたデザート(チョコレートとキャラメルのブノワ風)を食べて欲しくて食べてもらいました。
だってとってもおいしんだもん!
先生もおいしいと言ってくださり大満足♡
yumiちゃんはお仕事があるのでここでbye bye。

その後先生おすすめの雑貨屋さんや、今道先生のblog見て行ってみたかったアイロニーに行きました。
アイロニーのスタッフの方がとっても親切で感激しました。
いっぱい歩いた後は表参道のオーガニックカフェ「brown rice cafe」でまったり。
f0224192_0284126.jpg


オーガニックコーヒーがとってもおいしかった!
とっても落ち着くしおすすめです。
いっぱい先生とお話して本日は終了。
とっても楽しい1日でした♡
[PR]
by chuue | 2010-12-02 00:32 | おでかけ