Sweets Life★

chuue.exblog.jp

タグ:おいしいお店 ( 34 ) タグの人気記事

渋谷ヒカリエ

娘2と東京で用事があり朝からおでかけ。
まずは1件用を済ませヒカリエでランチ。
娘2がこの和食おいしそ~とのことでd47食堂へ。
娘2はさんま定食、私は鳥のからあげ定食。
f0224192_19145754.jpg


鳥のからあげ定食はと~ってもおいしくて娘2にもあげました!
娘のさんまはしょっぱかったのが残念。
小鉢も全部おいしくて、店員さんの感じもよくて大満足♡

午後から私も一緒に行く予定だったけど、疲れたし内容も一緒かも~と娘2だけで行くことに。
ごめんよ~。薄情な母で。でも決めるのは本人だしね!
ということで私は1人ヒカリエ内のようじやカフェへ。
抹茶カプチーノをオーダー。
f0224192_19165137.jpg


甘くておいしゅ~ございました。

1日たっぷり娘2と過ごし帰りの電車は2人ともおつかれ~。
あさってはまた娘2とデート。
デートと言う名の三者面談ですが・・・。

今日はカメラ持参しなかったのでスマホでパチリ。
スマホってきれいに撮れるのね。
[PR]
by chuue | 2012-07-24 19:26 | おでかけ

カフェ三昧(IVY PLACE & SOAKS)

結花さんの写真展は12時からだったので、モーニングを食べようとcathrineさんと代官山T-SITEへ。
10時ちょっとすぎにIVY PLACE へ行ったらまさかのウェイティング。
30分ほど待ちました。
f0224192_22373463.jpg


でもお食事したら人気なの納得です。おいしい~。
f0224192_223938.jpg


f0224192_22392969.jpg


f0224192_22394494.jpg


写真撮影も快くOKくださり、コーヒーもおかわり自由。
しかもお食事おいしいし、値段も手ごろ。お気に入りカフェ決定です!
今度はランチしたいな♡

写真展の後は中目黒に移動して行ってみたかったSOAKSへ。
思ったより狭い店内ですが店内はかわいくて撮影も快くOKしてくださりうれしい♡
ドーナツとミントレモネードを注文。
f0224192_22435774.jpg


f0224192_2244256.jpg


f0224192_22444167.jpg


ミントレモネードが暑くてぐったりな身体にグ~って感じ。おいしかった~!
ここもお気に入りカフェ決定です!

ipadのことなどいっぱいcathrineさんに質問して、おうちに帰ってやってみると・・・。
いまさらですがやっとWindowsにiCloud設定できて、フォトストリームも連絡先も設定できた~。
そしてずっとやりたかったフォトストリームに写真をアップロードできるようになった!
ちょっとipadの世界が広がった気がする~。

まだまだわからないこといっぱいな私。
また教えてください!
そしてフォトショレッスン第2回待ってますよ~。
またcathrineさんにプレッシャーあたえてますよね?エヘヘ・・・
[PR]
by chuue | 2012-07-08 22:59 | おでかけ

青家

中目黒を散策。ショッピングしたり写真撮ったり中目黒満喫!
まだまだお腹いっぱいな私。
でも途中でyumiちゃんがおいしそ~なご飯の看板見つけてここ行こう!となり、パフェもあるしいいかな・・・
行ってみると入口もいい感じ♪
f0224192_23292468.jpg



そこがお願いランキングに出ている青山友紀さんのお店「青家」だと入店して気付いた私たち。
青山友紀さんもお店にいらっしゃいました。
実際みる青山さんは顔がと~っても小さくてスタイルのいいすてきな人でした。
パフェでも・・・と思った私だけど、yumiちゃんが本日のおばんざい注文してると私も食べたくなり注文!
f0224192_23321132.jpg


f0224192_2335257.jpg


もうおいしいのなんのって!
おいしくて値段も安い!
大満足。
yumiちゃんのおかげだよ~。ありがとね~。

あまりのおいしさに「青家のとなり」で青山友紀さんの料理本を購入。
なんと開けてみるとサイン入りでした。買ってよかった~。
[PR]
by chuue | 2012-06-21 23:40 | おでかけ

横浜うかい亭

冨田先生&my-selectionさんにお誘いいただき行ってきました。
初めての個室。
シェフひとり占めって感じでお料理スタート。
今回も春の味覚とサーロインコースをいただきました。
f0224192_20142713.jpg


f0224192_20145967.jpg



こちらは新玉ねぎのスープ。
玉ねぎの香りがさわやか~でとっても美味♡
f0224192_20152135.jpg



今回はぜいたくに塩トマトも注文。
皮が想像以上に歯ごたえがあったけどおいしかったです。ピントが~・・・残念!
f0224192_20194968.jpg


f0224192_20173156.jpg


お料理最後は大好きなガーリックライス。
f0224192_20181522.jpg



場所を移動して2Fでデザート。
my-selectionさんのデザートがとってもゴージャスでフォトジェニック♪
f0224192_20213392.jpg


私と先生はキャラメルパフェ。ピントが~・・・残念!
f0224192_20222639.jpg



いっぱいおしゃべりしてとても楽しかったです。
my-selectionさんとは初対面でしたが、初めましてとは思えないくらい話もはずみ♡
急きょお誘いいただき冨田先生&my-selectionさんありがとうございました。
また誘ってくださいね♪

今回は初個室でしたが・・・
写真撮るなら個室よりテーブル席の方がおすすめかも~。
奥行き感があるしフォトジェニックな気がします。

[PR]
by chuue | 2012-03-22 20:34 | おでかけ

レストランフォト

今道先生のブログで単発でレストランフォト受講できるとあったので行ってきました。
私のレストランフォトはミッドタウンのボタニカだったので、今回は代官山のメゾンポールボキューズと場所が違ったので楽しみにしてました。
お店も存分に撮らせていただき・・・
f0224192_1925196.jpg


f0224192_19252649.jpg


f0224192_19254031.jpg



そしてメインはやっぱりお料理!お料理はすべておいしくて大満足!
今日はリビングフォト日和の曇り空。
f0224192_19264943.jpg


f0224192_19271387.jpg


f0224192_19272272.jpg



デザートはフレジエ。フォトジェニック~。
お菓子好きだからフレジエ撮る時が一番テンションもMAX!
f0224192_19314892.jpg


f0224192_1932225.jpg


お久しぶりの今道先生はスリムになって以前にも増してますますきれい。
キュートという言葉がぴったりの先生。
お話してると、ファンの心理でもうドキドキしてあまり話せない私。
見てるだけでキュンキュンするのです。だってかわいい~んだも~ん。
とっても大満足なレストランフォト。
また機会があれば行きたいな♪
[PR]
by chuue | 2012-03-08 19:50 | LIVING PHOTO

マンダリンで中華♪ ~お食事編~

お食事はランチコース ROSE を注文。
さすがミシュラン1ツ星獲得してるだけあってどれもおいしい♪
f0224192_20212660.jpg


f0224192_2022235.jpg



コラーゲンたっぷりのスープがまたおいしくて♡
yumiちゃんのこれでもか~ってくらいの寄って寄っての撮影も激写!
f0224192_20235155.jpg


f0224192_2024135.jpg



f0224192_20243483.jpg


f0224192_20245577.jpg



一番の感動は焼きそば。
めんが細くてさっぱりでと~~ってもおいしくて。感動!
f0224192_2026838.jpg



デザートはいちごの杏仁。おいしい~。
f0224192_20273417.jpg


f0224192_20275853.jpg



マンダリンで記念撮影した後は銀座ノイハウスへ。
お初のホットチョコレート。
オレンジのホットチョコレートに感動。
おいしくて、おいしくて・・・。
f0224192_20295494.jpg



大満足な1日でした♪
[PR]
by chuue | 2012-02-28 20:31 | おでかけ

マンダリンで中華♪

ケーキ教室の冨田先生&yumiちゃんとマンダリンのSENSEでランチ。
窓際の光がサンサンと降りそそぐ中でのお食事。
お店のひとのチャイナドレスもすてき~(着てみたい!)
f0224192_20151859.jpg


f0224192_20155012.jpg


f0224192_2016512.jpg


[PR]
by chuue | 2012-02-28 20:16 | おでかけ

ウルトラ UL+Ra

日曜日は娘1の19回目の誕生日。
久々家族4人そろったので本厚木のビーフシチュー専門店ウルトラ UL+Raへ。
カウンターのみの落ち着いた雰囲気のお店。
マスター1人で切り盛りしていてどれもおいし~。
特にビーフシチューはやわらかく、くさみもなく、デミグラスソースも絶品でした♡
f0224192_18231134.jpg


f0224192_18233218.jpg


f0224192_18235070.jpg


マンゴーゼリーはマスターのサービス。ごちそうさまでした。おいしかったです~。
(娘2は果物嫌いなので食べれない・・・と私が2人分たべました!)

誕生ケーキはショートケーキ!というリクエストでしたが、スポンジがまだうまく焼けないのでイチゴロール。
生地は冨田先生のサマーロールで。
いちごは娘1のリクエストで細かく刻んで・・・。
47%の生クリームがどこも売り切れで完成したのは翌日でしたが・・・。
おいしくできました!
f0224192_18285671.jpg


ホイップがはみだしてるのはご愛敬ということで。
来年は20歳。
これまで大病することなく元気に育ってくれたことに感謝。
あとは・・・家の手伝いもっとしてくださいね。
[PR]
by chuue | 2012-01-24 18:33 | せいかつ

cafe Haru and haru

フレンチトースト専門店のカフェ。
ブルーのドアがかわいくて♡♡♡
f0224192_23103288.jpg



店内も期待を裏切らないかわいさ。
f0224192_23124276.jpg


f0224192_23125850.jpg



お店の方のサービスもいいし、なによりフレンチトーストがおいしいの~。
中はふわっで外はカリッ。
今まで食べたフレンチトーストの中でナンバー1のおいしさ!
私はあまおう、cathrineさんはマロンのフレンチトースト。
f0224192_23161830.jpg


f0224192_23164732.jpg


いっぱいおしゃべりして楽しい時間はあっという間。
また来月もよろしくです~。
[PR]
by chuue | 2012-01-17 23:19 | おでかけ

resonance

cathrineさんと行ってきました。
開放的な空間にカジュアルスタイルのフレンチ。
f0224192_22495334.jpg


とてもリーズナブルなお値段で、しかもお料理はすべておいしくてボリュームたっぷり。
f0224192_2251548.jpg


f0224192_22521784.jpg


f0224192_2252428.jpg


f0224192_22532549.jpg


cathrineさんのnew カメラ&レンズを見せてもらいカメラ談義。
いっぱいお話してお腹いっぱいになり、カメラ女子としてはまずは撮影よね!とcathrineさんおすすめの場所へ・・・。
[PR]
by chuue | 2012-01-17 22:56 | おでかけ