Sweets Life★

chuue.exblog.jp

タグ:おいしいお店 ( 34 ) タグの人気記事

鎌倉さんぽ ~OSHINO~

ランチはyokoさんが予約してくれた小町通り裏手にあるOSHINOさんで。
お水のボトルがかわいくてパチリ!
f0224192_045773.jpg


takaちゃんが頼んだ白ワインをパチリ!
f0224192_0393024.jpg


とってもおいしそうにのむtakaちゃん。
こんどその姿激写しなくちゃね♪

お料理は鎌倉やさいはおいしいし、メインの的鯛もあさりのスープとベストマッチでおいしくて大満足♡
f0224192_0404511.jpg


f0224192_041118.jpg


デザート頼むつもりなかったけど・・・メニュー見るとおいしそうなのでやっぱり頼んじゃった!
私はフロマージュブランのマンゴーソース♡
f0224192_0425185.jpg


yokoさんはグレープフルーツプリン♡
f0224192_0433052.jpg


takaちゃんはルバーブのタルト♡
f0224192_0435864.jpg


デザートもおいしくて大満足のOSHINOさんでした♪
[PR]
by chuue | 2013-06-07 00:46 | おでかけ

ロイヤルパークホテル 四季亭でランチ♪

OL時代の同期Mちゃんと横浜で土曜日にランチ。
ロイヤルパークホテルの68Fというロケーション。
お天気も良くてベイブリッジも見えるし、山下公園も見えるしうれしいな♡

前菜の里芋田楽と穴子八幡巻が特にお気に入り。
田楽もあまり好きじゃないし、穴子も嫌いなのにあら不思議。
おいしい~と感じる私です。
f0224192_8554370.jpg


f0224192_856195.jpg



筍ごはんがとってもおいしくて・・・
f0224192_8563077.jpg


果物もおいしい~。キウィーソースがまたおいしくて。
ビタミンたっぷり補給です♡
f0224192_8563964.jpg



ロケーションもまたよくて、ベイブリッジもみえます!
f0224192_912374.jpg


NEX6についているミニチュア加工でも撮って
f0224192_922251.jpg


f0224192_923561.jpg


大満足なランチでした♡
[PR]
by chuue | 2013-04-28 09:03 | おでかけ

Yokohama Sampo ~横浜美術館でランチ♪~

私たちリビングフォト生だからやっぱりランチは光たっぷり入るところは必須条件!
レストランフォトの復習もしたいし~ということで横浜美術館にある「ブラッスリー・ティーズ・ミュゼ」で。
光がたっぷり降りそそぐ大きな窓に落ち着く店内。
お料理もすべておいしくて、その上リーズナブル。最高でした♪
f0224192_13134952.jpg


f0224192_13142258.jpg


食後のコーヒーにchikoさんがミルク入れるシャッターチャンス撮りたいでしょ!とやってくれたのに・・・。
私ったら失敗(涙)
でもこれもいい思い出。
f0224192_131615.jpg



窓からみる青空も、風車?もすてきだし~♪
f0224192_13165748.jpg



外を出ても美術館だから絵になるし~♪
f0224192_13174028.jpg


大満足のランチなのでした♡
[PR]
by chuue | 2013-03-14 13:18

浅草さんぽ♪

冨田先生から浅草においしいフルーツパーラーあるのよ~と連れて行ってもらいました。
昭和40年からやってる「フルーツパーラーゴトー」。
その前は果物屋さんだったそうで、新鮮フルーツ盛りだくさんのすてきフルーツパーラーでした。
店内も撮ればよかったな・・・
私はいちご2種の食べくらべいちごのパフェ。
f0224192_23453357.jpg


とちおとめとあまおうの2種のいちごにいちごとバニラのアイスが入ってます。
いちごのアイスはもちろん手作り。
フルーツ屋さんだけあってアイスもフルーティーでおいしい♡
もうね、全てがおいしくて・・・。大満足!
また来た~いお店でした♡

お腹いっぱいになったら浅草さんぽ。
f0224192_2350522.jpg


f0224192_23472883.jpg


f0224192_2351946.jpg


f0224192_23512885.jpg


帰る時は大荷物でがんばって帰ってちょっとお疲れ。
でもと~っても充実した1日でした。
[PR]
by chuue | 2013-03-07 23:52 | おでかけ

うかい亭へ

今日は結婚記念日。21周年です。
年1回の贅沢、うかい亭へ。
予約時に結婚記念日と伝えてあったのでテーブルにはキャンドルが。ロマンチック~♡
f0224192_20215695.jpg


スペシャルランチコースを注文。
お料理はどれもおいしくて大満足♡
タラバ蟹のスープは冷めるし~と思って写真なしですが、と~ってもクリーミーでおいしかった♡
f0224192_20244132.jpg


f0224192_20263766.jpg


f0224192_2027042.jpg



うかい亭と言えば目の前でステーキを焼いてくれて、丁寧な作業にいつもうっとりです。
f0224192_20282560.jpg


f0224192_20284393.jpg


f0224192_20285897.jpg



ガーリックライスは格別おいしい♪
f0224192_20293519.jpg



デザートもおいしくて♡
f0224192_2030360.jpg


f0224192_2030177.jpg



結婚記念日ということで写真もいっぱい撮ってくれました。
f0224192_2031185.jpg



来年もダーリンよろしくね♡
[PR]
by chuue | 2013-02-11 20:33 | おでかけ

妙本寺&Cafe Biscuit

江ノ電の鎌倉駅のかえるちゃんもバレンタインバージョン。
f0224192_051215.jpg


今私的にブームの前ボケでも撮って・・・
f0224192_073115.jpg


単焦点レンズで遠いのと、前ボケが大きすぎるのはご愛敬で・・・
江ノ電にバイバイして妙本寺へ。
f0224192_091341.jpg


f0224192_093145.jpg



ここでハイジさんとお別れ。
yukaちゃんとCafe Biscuitへ。
f0224192_0104237.jpg


3種のベリーのソーダとフローズンヨーグルトを注文。
これがと~ってもおいしかったの!
f0224192_0114710.jpg


f0224192_0127100.jpg


いっぱいおしゃべりして気づけば6時半。
とっても楽しい1日でした。お天気よければもっとよかったけど。
また付き合ってくださいね♡
[PR]
by chuue | 2013-02-07 00:14 | おでかけ

アマルフィでランチ♪

ハイジさんからいくつかランチの候補をあげてもらい、ずっと行ってみたかったアマルフィへ。
エノスイでささ~っと予約のTELをするハイジさん、ありがとうございます!
f0224192_23412973.jpg


f0224192_2341552.jpg



ランチコースを注文。
前菜もゴージャス。鎌倉野菜おいしい~。
f0224192_23514422.jpg


メインに時間かかるとのことでスパゲティーのサービス。
このサービスに感激。お味もおいしくてまたまた感激!
f0224192_23532971.jpg


お話に夢中でメインのすずきちゃん撮るの忘れた~(涙)
ジャガイモのソースがとてもおいしかったです。

ドルチェもゴージャスでおいしい♡
f0224192_23581148.jpg


いっぱいおしゃべりしてのんびりして・・・
とてもすてきなアマルフィ。また行きたいな。
今度は海側の席で・・・。

お腹いっぱいになって鎌倉に移動です。
[PR]
by chuue | 2013-02-07 00:00 | おでかけ

JIKE STUDIO

結花さんのレッスンの後は、レッスンに行く途中で気になっていた期間限定カフェ(器の個展も開催されてました)へ。
あいにくカフェメニューは終了したとのことでしたが、同じカフェメニューがJIKE STUDIOで食べられるというのでkeikaちゃんの車でLet's go!

途中道に迷い、着いた時もちょっと不安が。
しかし店内に入ってその不安は消えました!
お店の方もとっても親切で、撮影も快くOKしてくださりうれしい~。
店内もギャラリーになっていてすてきなのです。
f0224192_0252769.jpg


f0224192_0254534.jpg


↑このガラスの色合いがきれいですてき!

カフェメニューは和カフェランチを注文。
とってもボリュームがあって全部おいしくて、しかも1,500円。やす~い!
↓の小鉢は全部で5種類もあって全部おいしかった!
f0224192_0271792.jpg


f0224192_0273834.jpg


f0224192_0275719.jpg


f0224192_0282282.jpg


f0224192_0283893.jpg


とっても落ち着いて、keikaちゃん、yさんとカメラトークが尽きない~。
とっても楽しかったBLANC。
またご一緒する時はよろしくです♪

keikaちゃんまたここ連れてって~♪
[PR]
by chuue | 2013-01-18 00:35 | おでかけ

銀座へおでかけ♪

土曜日はダーリンと銀座へおでかけ。
ソニービルに行きフルサイズコンデジのrx1を見て欲しい~モード全開。
でも値段が・・・。
かっこよかったね~と2人で話しながらどこかカフェないかな~と探してると行列発見。
お店は「Joel Durand」
メニュー見るとパフェおいしそうだし~と並ぶことに。(結局30分並びました)
中に入ると大きなくまちゃんがお出迎え。
f0224192_21142372.jpg


オーダーしたのは並んでる時から決めていた「リエジョア」
f0224192_21174055.jpg


今まで食べたパフェの中で一番おいしい~!
並んだ甲斐がありました!

お店を出ると隣のチョコレート屋さん「HIRSINGER(イルサンジェー)」のディスプレイがいい感じ♪
Joel Durandの行列とマルコリーニの行列の人の目線をビンビン感じながらぱぱっと撮影。
はずかしかった~
f0224192_21291771.jpg


f0224192_21293770.jpg


[PR]
by chuue | 2012-09-16 21:30 | おでかけ

鎌倉遠足1♪

takakoちゃん、keikaちゃんと鎌倉遠足。
西鎌倉にあるtakakoちゃんおすすめのイタリアン「Fossetta」でランチ。
f0224192_0414093.jpg


お料理はコースをいただきました。
5種の前菜プレート。
f0224192_0375652.jpg


帆立とオクラのペペロンチーノパスタ。
f0224192_0392964.jpg


鎌倉野菜がいっぱいの魚のソテー
f0224192_040715.jpg


店員さんも感じがいいし、ちょっと鎌倉のはずれにあるのにお客様が絶えることなく・・・。
お料理もおいしいし、ボリューム満点でリーズナブル。
いっぱいおしゃべりしてお腹もいっぱいになったところでいよいよ遠足です!
[PR]
by chuue | 2012-09-09 00:46 | おでかけ