「ほっ」と。キャンペーン

Sweets Life★

chuue.exblog.jp

タグ:おいしいお店 ( 34 ) タグの人気記事

nakame sampo

OLの時の同期Mちゃんがずっと行きたがってた青家さんへ。
f0224192_22291092.jpg


京おばんざいの料理はどれも美味しくて。
f0224192_22293217.jpg


f0224192_22295766.jpg


f0224192_22301239.jpg


わらび餅はとろけそうな食感で美味しい〜。
f0224192_2230304.jpg

[PR]
by chuue | 2014-07-01 08:42 | おでかけ | Trackback | Comments(4)

ケーキ教室~フロランタンショコラ~

冨田先生のお教室で食べたフロランタンショコラが美味しくて、やっと受講できた!
やっぱり美味しい〜。
f0224192_22162732.jpg


f0224192_2216469.jpg


試食の時以前習ったフロランタンよりずっと美味しく感じて。
なんで?ショコラだから?って思ったけど、習ってわかった。
キャラメルの配合が変わってる!
冨田先生のレシピは日々進化してるのね。やっぱり習って良かった!

お教室の後はyumiちゃんと渋谷ヒカリエにある「京洋食あかつき」へ。
f0224192_2217141.jpg


f0224192_22171733.jpg


盛りだくさんのランチ。
とっても美味しくて大満足。
ただこの日はお教室も、ここも写真がいまいち〜。
またリベンジしたい!
yumiちゃん、ここの料理大好きだったからまた付き合ってね!
[PR]
by chuue | 2014-06-27 22:39 | ケーキ教室 | Trackback | Comments(4)

Ristorante Casa Alberata

sabu-mamaさんが予約してくれた佐原の本格イタリアンの店。
お庭も素敵でテンション上がります。
f0224192_23311730.jpg


f0224192_23314512.jpg


このお花がとても素敵でうっとり。
f0224192_23322476.jpg



調べると中村屋商店の隠居所として使われていた建物を和モダンな空間に改装したそうですてきです。
f0224192_23355579.jpg


お料理もどれもおいしくて大満足。
f0224192_23343845.jpg


f0224192_23351881.jpg


f0224192_23353789.jpg


エスプレッソマシーンは存在感バツグンでおしゃれ。
f0224192_23364665.jpg


f0224192_233722.jpg



スタッフの対応もすばらしく心地いい時間が過ごせました。
佐原のおすすめスポットも教えてくださり感激。
お腹も心も大満足。
sabu-mamaさんに感謝です。ありがとう~。
[PR]
by chuue | 2014-05-30 13:57 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

祝茶房 紅拍手(しゅくさぼう こうはくしゅ)

ランチは前回takaちゃんに連れて行ってもらってお気に入りの生姜のお店へ。
やはり人気店でちょっと待って入店。
そして前回と同じおにぎり付きのメニューを。
f0224192_2244253.jpg


f0224192_224639.jpg


f0224192_2242590.jpg


今回もやっぱりおいしくて、けっこうな量だけどペロリ。
おいしいとお腹いっぱいでも入っちゃうのが不思議。
また来よう~っと!
[PR]
by chuue | 2014-04-22 22:06 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

ヘイフンテラス @ ペニンシュラ東京

ケーキ教室の冨田先生とyumiちゃんとやっとこさ新年会。
ちょっと豪華にホテルで中華ランチ♪
待合室から3人でテンションアップ!素敵なの♪
f0224192_1262314.jpg


f0224192_1264399.jpg


テーブルからみる店内も光が注いで回廊のような造りでとても素敵!
f0224192_127155.jpg


冨田先生とyumiちゃんはシャンパンで乾杯♪
f0224192_1271735.jpg


f0224192_1273265.jpg


お料理はどれも美味しくて、ペロッと完食!
f0224192_1275520.jpg


f0224192_128942.jpg


f0224192_1282428.jpg


f0224192_1284050.jpg


f0224192_1295833.jpg


冨田先生、yumiちゃん今年もよろしくお願いします♪
[PR]
by chuue | 2014-03-06 06:51 | おでかけ | Trackback | Comments(6)

祝茶房 紅拍手(しゅくさぼう こうはくしゅ)

ランチはtakaちゃんに連れて行ってもらった生姜のお店「祝茶房 紅拍手」。
ここからyokoさんも加わっていつもの4人のメンバーで。
ここのお店はすべてがおいしくてリーズナブル。
オープン同時に入ったけどあっという間に満席。
Bランチをオーダー。
別にオーダーした自家製ジンジャエールは甘めのお味。
サラダは食べ放題!
f0224192_23235955.jpg


ランチメニューはどれも美味しくて大満足。
おにぎりも美味しかったぁ~。
f0224192_23243347.jpg


f0224192_23245156.jpg


ふろふき大根も美味しくて。
f0224192_23252125.jpg


こんな美味しいお店が新百合にあるなんて!
また行かなくちゃ!
[PR]
by chuue | 2014-03-03 00:24 | おでかけ | Trackback | Comments(4)

横浜うかい亭2

デザートは移動して窓のある席へ。
f0224192_23534485.jpg


f0224192_2354018.jpg


両隣とも結婚記念日のようでやはり記念日に利用する人が多いのかもね。

結婚記念日と伝えてたのでプレートにはハッピーウエディングの文字が。
f0224192_23542884.jpg


f0224192_23541380.jpg



デザートも美味しくてサービスも良くて今年も大満足。
来年もダージリンよろしくね♪
[PR]
by chuue | 2014-02-16 00:44 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

横浜うかい亭1

年に1度のぜいたく。
今年も結婚記念日にダーリンと行ってきました。
お気に入りのカウンター席で♡
f0224192_23433698.jpg


ダーリンはビールをぐびっと♡
f0224192_2344772.jpg


お料理は今回もおいしくて♡
特に平目のマリネはおいしかった~。
f0224192_2347727.jpg


f0224192_23474575.jpg


f0224192_234896.jpg


f0224192_23503912.jpg


f0224192_2350564.jpg


そしてうかい亭といえばお肉!お料理する人の手ってどうしてこんなに美しいの~。
f0224192_23511347.jpg


f0224192_23512788.jpg


にんにくライスは絶品♪
f0224192_23515764.jpg


f0224192_23521149.jpg


[PR]
by chuue | 2014-02-15 23:47 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

アジアンビストロ Dai & cafe Lisette

ランチにyokoさんtakaちゃんyukaちゃんと青葉台の「アジアンビストロ Dai」へ。
とても活気のあるお店でずっと満席状態。
takaちゃん、予約してくれてありがとう♡
値段もリーズナブル。私はガパオを。おいしかった♡
f0224192_22571215.jpg


みんなはパッタイ食べててそれもおいしそうで。また行きたいな♡

夕方から予定があり、ちょっと時間もあったので二子玉川の「cafe Lisette」へ。
ここでyokoさんとはバイバイ。
ちょっとカフェスペースも増えていてびっくり。
やっぱりこのカフェはいつ行ってもステキ。
f0224192_231193.jpg


f0224192_2312230.jpg


ほんとはデザート食べたかったけど、時間がないのでカフェラテのみで。
f0224192_232225.jpg


落ち着くカフェ。
あることであまりの私のお嬢様ぶりにtakaちゃん&yukaちゃんからあきれられ・・・
色々助言もらってるうちにあっという間に移動時間に。
後ろ髪引かれる思いでカフェを後にしたのでした。
[PR]
by chuue | 2013-09-08 23:05 | おでかけ | Trackback | Comments(10)

龍天門 ~ウェスティンホテル東京~

冨田先生&yumiちゃんのちょっとおそい誕生会をかねたランチ。
恵比寿のウェスティンホテル東京は落ち着くちょっと大人なホテル。
f0224192_1353444.jpg


龍天門は2F。
お料理は3人分のお皿を1人分ずつサーブしてくれます。
身のこなしがとても優雅ですてきです♡
f0224192_13551862.jpg


f0224192_13553987.jpg


f0224192_13555357.jpg



f0224192_1358041.jpg


f0224192_13583478.jpg


f0224192_140859.jpg


f0224192_13592473.jpg


f0224192_1404960.jpg


取り分けてくれる姿がすてきなのでいっぱい撮りたいけど、なかなか思うように撮れず・・・
でも動きのある写真ってそれだけで絵になるからあきらめずにもっと撮ればよかったと後悔。

お料理もおいしくて、最後の料理はほんとはチャーハンだけど担担麺が有名らしく食べてみたいな・・・と思ってたら
冨田先生がチェンジできるかきいてくれて。
念願の担担麺。おいしい~!
f0224192_14350100.jpg



最後にバースデーということでお店からバースデーデザートのサプライズが♡ステキ♡
f0224192_1453640.jpg



冨田先生&yumiちゃん、ハッピーバースデー♡
[PR]
by chuue | 2013-08-27 13:56 | おでかけ | Trackback | Comments(6)