Sweets Life★

chuue.exblog.jp

尾道 1 ~Hiroshima Trip~

今回の旅行で一番行きたかった尾道。
なぜかって映画「転校生」が大好きで、その舞台となった尾道の風景を見てみたくて♡
ここが白黒からカラーに変わる踏切かなと思ったけど1本道が違ってた~。残念。だけど気分は転校生♪
もっとちゃんとリサーチすべきだった・・・。
f0224192_214345100.jpg


非常ボタンって看板だけでも萌え萌えな私。
f0224192_21444327.jpg


風情のある喫茶店がありどこも絵になるの。
f0224192_21465243.jpg


坂道の尾道。ちょっと歩いただけで汗だくだく。
着いてすぐなのにもう休憩(笑)
古民家のカフェ「帆雨亭」へ。
f0224192_21492412.jpg


f0224192_21494789.jpg


f0224192_21503930.jpg


はちみつレモンの氷がと~ってもおいしくて。
高台にあるカフェなので景色もよくてしばしまったり。
[PR]
# by chuue | 2014-08-22 22:50 | 旅行

鞆の浦 ~Hiroshima Trip~

今回の旅行でダーリンの同僚の広島出身の人におすすめスポットをきいてくれてたダーリン。
その中の1つ、江戸情緒残る港町「鞆の浦」。
鞆の浦のシンボル「常夜燈」。
f0224192_21123718.jpg


サザエさんも行った対潮楼(福禅寺)。
3つの島と海の景色がきれいでしばしうっとり。
f0224192_21732100.jpg


レトロな街並みを散策。
f0224192_2184411.jpg


f0224192_21404269.jpg


f0224192_2193134.jpg


ネコちゃんと遊ぶ女の子がかわいくて♡
f0224192_21121340.jpg


ランチは「御舟宿いろは」 さんで鯛茶漬け。
f0224192_21133949.jpg


特製だしでいただく鯛茶漬けはおいしくて感動!

広島駅から山陽本線&バスでたっぷり2時間半かかったけど行ってよかったな。
[PR]
# by chuue | 2014-08-21 21:38 | 旅行

宮島さんぽ ~Hiroshima Trip~

社殿を堪能した後は宮島ぶらぶら。
五重塔があるね~と言いながらパチリ。ちょっとバテバテな私とダーリン。
f0224192_19455546.jpg


宮島のしかちゃんはとってもおだやか。
みんな角持ったりばんばん触ってもおとなしいの。私は怖いから見る専門でしたが・・・
奈良のしかちゃんはもっと強欲だった気がするのは私だけ?
f0224192_1947658.jpg


こちらの↓雑貨屋さんはと~ってもおしゃれで素敵だったぁ。
色々買い物して大満足!
f0224192_1947412.jpg


f0224192_19495453.jpg


こちらの↓カフェもおしゃれ~な感じですてき!
かき氷に惹かれたけど外観のみパチリ。
f0224192_19505945.jpg


歩いてると何気~にしかちゃんがいてかわいいの♡
f0224192_19515187.jpg



宮島堪能して帰りのフェリーから大鳥居をパチリ。
干潮なのか大鳥居には人がいっぱいでびっくり。
f0224192_1953597.jpg


今度は私も大鳥居に歩いて参拝したいな♡
[PR]
# by chuue | 2014-08-18 20:07 | 旅行

sarasvati ~Hiroshima Trip~

宮島カフェは事前にsabu-mamaさんから素敵カフェがあるから行ってみてと教えてもらったこちらへ。
1階は満席で2階へ。
窓際いいなぁ~と眺めつつ・・・。
f0224192_19324954.jpg


チーズケーキに添えられたもみじが広島らしいね♪
f0224192_19332372.jpg


コーヒーもおいしくてダーリンとまったり。
f0224192_19351365.jpg


帰る時には窓際の席も空いていて思わずパチリ。
f0224192_19363656.jpg



自家焙煎のコーヒーショップが多い広島のカフェ。
どこもおしゃれでびっくり!
こちらのカフェ、ダーリンと2人でお気に入り♡

sabu-mamaさん、ありがとうございました♪
[PR]
# by chuue | 2014-08-18 19:43 | 旅行

厳島神社 ~Hiroshima Trip~

ダーリンと2人で夏休みに2泊3日で広島に行ってきました。
初めての広島。ダーリンは中学の修学旅行で2度目の広島ですが・・・
まずは世界遺産の厳島神社へ。
着いた時は満潮時で社殿にも海水が入ってるようで入殿まで1時間待ちとのアナウンスが。
大鳥居を撮ったり早いランチを食べて時間潰し。
f0224192_20582520.jpg


そしていよいよ社殿に入って。
回廊にある釣灯籠の連なる姿はちょっと春日大社と似てるかな~と思ったり。
f0224192_211911.jpg

f0224192_2133112.jpg


f0224192_2141533.jpg


見ているうちにどんどん潮も引いてきて。
f0224192_2155846.jpg


社殿を堪能した後は表参道商店街等を散策して最後にまた鳥居をパチリ。
散策写真はまた後で。
f0224192_21175215.jpg


f0224192_21141417.jpg


f0224192_2115537.jpg


散策は1時間半ほどだったけど、水位が来た時よりずいぶん下がっててびっくりでした。
[PR]
# by chuue | 2014-08-18 00:36 | 旅行