Sweets Life★

chuue.exblog.jp

Cafe Otonova

keikaちゃんと浅草のオトノヴァへ。
セルフコーナーは夏らしくテーブルにひまわりが♪
f0224192_21402381.jpg


ここのお水のレモンとミントの配合がとても好き!ガブガブいっちゃうのだ!
f0224192_21445973.jpg



ランチはフレッシュトマトとベーコンのスパゲティ。うまうま~。
f0224192_21462455.jpg



とても落ち着く店内。
f0224192_21515174.jpg


お気に入りのカフェ。
[PR]
# by chuue | 2014-08-28 09:42 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

銀座あさみ

お菓子教室の冨田先生&yumiちゃんのちょっと遅れた誕生会兼ねたお食事会。
ゆったり落ち着く「銀座あさみさん」へ。
f0224192_2042413.jpg


メニューはランチの籠入りのお弁当と鯛茶漬けを。

先付の青菜のおひたしはだしの味をしっかり味わえてとてもおいしい。
f0224192_20442147.jpg


籠入りのお弁当はボリューム満点でどれもおいしくて大満足♡
f0224192_20474344.jpg


f0224192_20495630.jpg


広島鞆の浦で鯛茶漬けを食べてから鯛茶漬けのとりこ♡
f0224192_2051482.jpg


デザートは夏らしく水ようかん。おいしい♡
f0224192_20513839.jpg



和食はやっぱり落ち着くね。
その後、銀座ぶらぶら。
パフェが食べたくて冨田先生と一緒に銀座千疋屋で白桃のパフェを。
f0224192_20554392.jpg


白桃がジューシーでおいしいのはもちろんのこと、白桃のシャーベットもジューシーでとってもおいしかったな♡
[PR]
# by chuue | 2014-08-27 20:43 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

ケーキ教室 ~コーヒーゼリー&ムースブラン~

yumiちゃんのリクエストメニューでコーヒーゼリー。
1手間2手間かけるのが冨田先生。さすがです!
ちょっと苦味のあるコーヒーゼリーと甘いムースブランのバランスがバッチリ!
f0224192_0154098.jpg


試食ではシフォンもいただき大満足♡ふわふわでおいしかったです。

お教室の後は渋谷マークシティでアジアンのお店で冨田先生&yumiちゃんとランチ。
f0224192_018764.jpg


[PR]
# by chuue | 2014-08-26 00:15 | ケーキ教室 | Trackback | Comments(2)

根津神社

ずっと行ってみたかった神社。
f0224192_2350549.jpg


f0224192_23544566.jpg


ダーリンと娘2と写真撮りあって楽しいひととき。
[PR]
# by chuue | 2014-08-25 23:58 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

カヤバ珈琲

ダーリンと娘2と谷中さんぽ。
古民家カフェは落ち着くね。
f0224192_23224192.jpg


f0224192_23235991.jpg


f0224192_2327779.jpg


[PR]
# by chuue | 2014-08-25 23:34 | おでかけ | Trackback | Comments(2)