Sweets Life★

chuue.exblog.jp

またまたシュークリーム

この間のシュークリームがほとんど食べれなかったのでまた作った。
f0224192_9444175.jpg

f0224192_944417.jpg

f0224192_9444119.jpg


でも朝晩涼しくなってきたから、秋を感じるケーキもいいなと感じるこのごろです。
[PR]
# by chuue | 2009-09-06 20:10 | 生活

久々マカロン

シュークリームが好評で(おいしいとなくなるのもあっという間)、下の子が3個しか食べてない!とすねてかわいそうだったので、彼女が一番好きなマカロンを昨日作った。
アーモンドプードルが半分しかなく、レシピもすべて半分で。
久しぶりのマカロン作りで不安で、しかも半量で大丈夫?と不安いっぱいの中作成。
その分ピエもでてうれしかった。下の子も大喜びで、彼女一人でほとんどたべちゃいました。
私は3個だけ。ぐすん。

我が家女性陣はみんな大好きなんだけど、ダーリンだけはマカロン嫌い。
甘すぎるそうな。おいしいのに。
今日朝食前に急いで撮影。
もっとゆっくりスタイリングして撮りたいけど、いつもこんな感じ。
f0224192_9444236.jpg

 
f0224192_9444295.jpg
f0224192_9444256.jpg

 

50mm F1.8
[PR]
# by chuue | 2009-09-04 21:11 | 写真

シュークリーム

昨日上の子から、甘いのな~い?ときかれ作りました。
我が家はやっぱりクリーム好き。
シュークリームレシピもいろいろあるけど、やっぱり教室のレシピが一番おいしいからもうこればっかり。
今のオーブンのなって、格段とシュークリームもおいしく焼けるようになったからうれしい。
今回は今までで一番いい出来。
f0224192_9444275.jpg

f0224192_9444244.jpg

今週はケーキ作りたくてウズウズです。

35mm F1.8
50mm F1.8
[PR]
# by chuue | 2009-09-03 11:01 | 手作り

ユーカリ

ずぼらな私はお花は枯らすし、サボテンも。
結局ベランダはいつの間にかグリーンだらけ。
その中でもユーカリはかれんですき。
お菓子のわき役で活躍してくれたので今日は主役で。

f0224192_9444295.jpg

ピントがなかなか合わず苦労した~。
でもこれが限界。
ピントの場所がケーキに比べて狭いからか。
お花やグリーンをふわっと明るく撮れたらいいな。

50mm F1.8
[PR]
# by chuue | 2009-09-01 12:32 | 生活

やっぱりバニラシフォン

バニラシフォンを焼くと、底が一部凹むという症状が続いてなんで~って感じ。
今回もやっぱり一部凹んでるし。でも今回は少ない方。
多いときは底の1/5くらい凹んでるし・・・
まあよしとしよう。
f0224192_9444266.jpg

レシピ本みると粉糖たっぷりかけてある。生地が見えないくらいかければよかったと反省。
あと、前にピントあわせればよかったと後悔・・・
後ろにピントあってるからちょっとボケ~っとしたかんじ。これまた反省。
f0224192_944435.jpg

カットした写真も・・・と思ったけど、食べる前(朝食)に慌てて撮って、みんなでがっつり。
もう1/3しか残ってないし。みんな好きだからあっという間になくなっちゃう。
もーこれだけ~とブツブツ言いながらも、心の中はガッツポーズな私です。

50mmF1.8
[PR]
# by chuue | 2009-09-01 11:17 | 生活