Sweets Life★

chuue.exblog.jp

<   2014年 06月 ( 40 )   > この月の画像一覧

ケーキ教室~フロランタンショコラ~

冨田先生のお教室で食べたフロランタンショコラが美味しくて、やっと受講できた!
やっぱり美味しい〜。
f0224192_22162732.jpg


f0224192_2216469.jpg


試食の時以前習ったフロランタンよりずっと美味しく感じて。
なんで?ショコラだから?って思ったけど、習ってわかった。
キャラメルの配合が変わってる!
冨田先生のレシピは日々進化してるのね。やっぱり習って良かった!

お教室の後はyumiちゃんと渋谷ヒカリエにある「京洋食あかつき」へ。
f0224192_2217141.jpg


f0224192_22171733.jpg


盛りだくさんのランチ。
とっても美味しくて大満足。
ただこの日はお教室も、ここも写真がいまいち〜。
またリベンジしたい!
yumiちゃん、ここの料理大好きだったからまた付き合ってね!
[PR]
by chuue | 2014-06-27 22:39 | ケーキ教室

Tokyo sampo 5

最後のカフェはRue Favart。
f0224192_20223359.jpg


f0224192_20225164.jpg


f0224192_2023520.jpg


ここのケーキはとても美味しくて大好き。
[PR]
by chuue | 2014-06-26 12:21 | おでかけ

Tokyo sampo 4

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by chuue | 2014-06-25 08:12 | おでかけ

Tokyo sampo 3

どこを撮っても絵になる空間。
f0224192_1923910.jpg


f0224192_19234087.jpg


f0224192_19285467.jpg


ドライフラワーがさり気なく飾ってあってそれだけで素敵。
f0224192_1929716.jpg


一生懸命撮ってるカメラ女子。カワイイね〜
f0224192_19292741.jpg


次回はあの席で。
f0224192_19294369.jpg


[PR]
by chuue | 2014-06-24 08:23 | おでかけ

Tokyo sampo 2

座った席から覗いた世界はどれも素敵。
f0224192_1933789.jpg


f0224192_194580.jpg


ランチはオーソドックスな和定食。
f0224192_19215584.jpg


大学の学食を思い出す味。
懐かしい。
[PR]
by chuue | 2014-06-24 06:03 | おでかけ

Tokyo sampo 1

keikaちゃんとずっと行きたかったchum apartmentへ。
f0224192_235025.jpg


f0224192_1752327.jpg


f0224192_17522440.jpg


f0224192_17524216.jpg


入口だけでテンションアップ。
[PR]
by chuue | 2014-06-23 20:53 | おでかけ

えの木てい

たっぷり撮影した後はお久しぶりの「えの木てい」へ。
ランプも西洋館の雰囲気にマッチして。
f0224192_0201654.jpg


外からみる景色も素敵。
右下にみえるテントが邪魔だけど。
f0224192_0203516.jpg


この時計は実家の時計と同じ。実家の時計は一回り大きいサイズだけど。
ここにきてこの時計を見る度に実家を、そして亡くなった父を想い出します。
父が亡くなって以来、ネジを回す度に母は「これはパパの仕事やったとに~」とつぶやいてる母。母も父を想いだすんだろうな。
実家の時計はまだ健在でちゃんと時を刻むけど、ここの時計は止まってる?

f0224192_1231414.jpg


ケーキはrakaちゃんオススメのチョコとオレンジのムースケーキ。
f0224192_021327.jpg


ビッグサイズで完食できるか不安だったけど、甘さも絶妙でとても美味しくてペロッと完食。
美味しかったな。
とても落ち着くカフェ。また来たいな。
[PR]
by chuue | 2014-06-23 07:20 | おでかけ

横浜さんぽ

ランチの後はrakaちゃんと横浜さんぽ。
写真合宿では限られた時間での撮影だったのでrakaちゃんに付き合ってもらい写真合宿のコースをまわりました。
スタートが逆転しての山下公園からのスタートだったのが視点が変わってまた違う横浜を発見できてよかったな。
f0224192_01545100.jpg


アイスクリーム販売のおばちゃんがカワイイ。
f0224192_016612.jpg


f0224192_0162853.jpg


かっちょイイ車が横浜にピッタリ。もっとちゃんとアングル狙いたかったな。
また出会えることを願って♪
f0224192_0164528.jpg


f0224192_017412.jpg


f0224192_0172146.jpg


f0224192_0173688.jpg


f0224192_0175430.jpg


外人墓地では中々思うような写真が撮れなかったので復習できて満足。

横浜はフォトジェニック。また涼しくなったら素敵を求めて横浜散策したいな。

6月17日撮影
[PR]
by chuue | 2014-06-22 13:18 | おでかけ

Charan Paulin

ランチはお気に入りのチャランポラン。
ここのランチがまたお気に入り。
f0224192_0152138.jpg


f0224192_0154647.jpg


今回もとっても美味しくて大満足。
sabu-mamaさんとrakaちゃんといっぱいおしゃべり。
楽しかったな。
[PR]
by chuue | 2014-06-22 10:15 | おでかけ

あじさいの里 白鳳庵 ---2---  

sabu-mamaさんとrakaちゃんが何か喋ってます。
何があるの〜ときくとこの色珍しいよ〜。綺麗だよ〜と。
この朱色の紫陽花に私も感動!
f0224192_23323076.jpg


f0224192_23325722.jpg


全くこの紫陽花の存在に気付かなかった私。
2人のおかげ。ありがと〜。
隣に咲く紫の紫陽花も綺麗よ〜とsabu-mamaさん。
ほんとだー。重ね重ねありがと〜。
f0224192_23331636.jpg


f0224192_23333275.jpg



最後に感動の紫陽花をパチリ。
f0224192_23342598.jpg



6月17日撮影
[PR]
by chuue | 2014-06-21 11:35 | おでかけ