Sweets Life★

chuue.exblog.jp

<   2014年 04月 ( 32 )   > この月の画像一覧

本覚寺

しあわせ地蔵さんを見るといつも癒されます。
f0224192_19442311.jpg


八重桜はギリギリセーフって感じ?
f0224192_19484499.jpg



ところで…
我が家はWindows。
ニュースを見てるとちょっと恐くて今エクスプローラが開けずi padからの投稿。
以前縦画像がパソコンで見ると横向きになっていて(i padでは縦画像)、それ以来投稿はずっとパソコン。
でも今回久々i padから投稿したけど大丈夫かな?
もしトップの画像が横向きだったら教えてください。

早くエクスプローラが安全に使えるようになってほしい。
困る〜。
[PR]
by chuue | 2014-04-30 19:59 | おでかけ

一花屋 ichigeya

Lunchは長谷にある手ぬぐいカフェ「一花屋」さんへ。
f0224192_17191573.jpg


おしぼりはやっぱり手ぬぐいで決まり♪
f0224192_1723593.jpg


おむすび定食が食べたくて。
どれもおいしくてペロリ。やっぱり和食はいいね!
f0224192_17223753.jpg


f0224192_17225173.jpg


お店の周りには小花が。カワイイね♪
f0224192_17231831.jpg


[PR]
by chuue | 2014-04-27 22:29 | おでかけ

長谷寺 2

眺望散策路にも数々の花があり楽しませてくれます。
シャガの美しさにウットリ。
f0224192_1618075.jpg


八重山吹も満開。
f0224192_16183744.jpg


f0224192_16191396.jpg


f0224192_16193720.jpg


お天気も良くて相模湾もバッチリ。
f0224192_16201355.jpg


この季節の長谷寺も素敵で大満足でした。

[4月24日撮影]
[PR]
by chuue | 2014-04-27 18:54 | おでかけ

長谷寺 1

rakaちゃんと鎌倉へ新緑求めてLet's go!
この季節の長谷寺は初めて。
そして数々の花に見どころたくさんで大満足。
f0224192_20593088.jpg


牡丹の見事さにウットリ。
f0224192_210917.jpg


f0224192_21029100.jpg


f0224192_2105391.jpg


長谷寺といえば良縁地蔵。
緑がちょうど額縁にみえていい感じ。思わずパチリ♪
f0224192_2121329.jpg


そして初めて知ったキエビネ。
茶色もキエビネっていうのかな?
可憐な姿に胸キュンキュン。いくら撮っても飽きない・・・。
f0224192_2144824.jpg


f0224192_215444.jpg


f0224192_2152665.jpg


他にもいっぱいの花がお出迎え。
f0224192_215587.jpg


f0224192_2161427.jpg


春爛漫。寺っぽい写真もパチリ。
f0224192_2165357.jpg


まだまだいっぱい撮ったのでつづく・・・。

[4月24日撮影]
[PR]
by chuue | 2014-04-25 21:53 | おでかけ

田園ぽてと

最後のカフェは田園ぽてと。
f0224192_228328.jpg


お腹いっぱいなので飲み物のみ。
f0224192_2285242.jpg


休日のカフェタイムだから人もいっぱい。
すてきな時間はあっという間。
この後もkeikaちゃんのお宅に寄らせてもらって積もる話は尽きない・・・。
またデート付き合ってね♪
[PR]
by chuue | 2014-04-23 07:59 | おでかけ

祝茶房 紅拍手(しゅくさぼう こうはくしゅ)

ランチは前回takaちゃんに連れて行ってもらってお気に入りの生姜のお店へ。
やはり人気店でちょっと待って入店。
そして前回と同じおにぎり付きのメニューを。
f0224192_2244253.jpg


f0224192_224639.jpg


f0224192_2242590.jpg


今回もやっぱりおいしくて、けっこうな量だけどペロリ。
おいしいとお腹いっぱいでも入っちゃうのが不思議。
また来よう~っと!
[PR]
by chuue | 2014-04-22 22:06 | おでかけ

ヒアシンスハウス

keikaちゃんとお気に入りカフェデート。
f0224192_21535540.jpg


一番乗りの私たち。
お気に入りの2階で。
f0224192_2155323.jpg


f0224192_21554098.jpg


ガラスケースの瓶に釘づけ。
よく見るとたんぽぽの綿毛でカワイイの。
f0224192_21594118.jpg


f0224192_2252612.jpg


こういうディスプレイにセンスを感じます。
ステキだけど自分が映り込んで中々思うように撮れないのがもどかしく。

コーヒーは毎回美味しくて!
f0224192_2201998.jpg


オリーブオイルのかかったスポンジはふわふわで私好み。
このフワフワなスポンジ、真似したいなぁ。
f0224192_2203714.jpg


keikaちゃんはガトーショコラ。
f0224192_2205816.jpg



隣の公園でもパチリ。
f0224192_2211711.jpg


f0224192_2213438.jpg


[PR]
by chuue | 2014-04-21 23:44 | おでかけ

女子会 Party♪

冨田先生宅でcathrineさん&keikaちゃん&rakaちゃんと一緒に女子会。
みんなSylvie生のともだちの輪!楽しい女子会でルンルン♪

とても素敵なテーブルセッティングにうっとり♡
f0224192_1141231.jpg


冨田先生の作るものはどれも美味しくてペロリ。
f0224192_11413736.jpg


f0224192_11441430.jpg


f0224192_1145196.jpg


久しぶりに食べるベーシック味のオペラ。
オレンジも美味しいけどコーヒー味もやっぱりいいね!
f0224192_11452444.jpg


そして表面の水平さにやっぱり私はまだまだ修行しないと!って思いました。

パウンドケーキはSylvie生らしくスタイリングしてパチリ!
f0224192_11461664.jpg



銀座「空也」の最中もだしてくださり、初めて食べたけどおいしくて感激!
有名なのも納得のお味でした。
f0224192_11463388.jpg



テーブルコーディネートもすばらしく、さりげないサービスも同性の女性として見習うこといっぱいの冨田先生。
おかげでとても素敵な1日を過ごせました。
先生、ありがとうございました。

今度はみんなでお写んぽしたいな♪
[PR]
by chuue | 2014-04-20 12:10 | おでかけ

皇居

どうしてもお外フォト撮りたくて皇居へ。
八重桜が満開でキレイ!
ここで急にmy カメラにトラブル発生!
スイッチオンにしても液晶がうつらな〜い!
ダーリンが写真撮ってるのにカメラとりあげてダーリンの愛機NEX5で撮る私。
ダーリンごめんね。
f0224192_2352840.jpg


f0224192_2354743.jpg


でもトラブルが気になり撮影に集中できず4枚撮って終了。
急きょソニービルに行きそのままNEX6は入院(涙)
なんてこった〜!
[4月12日撮影]
[PR]
by chuue | 2014-04-14 09:06 | おでかけ

リンツ ショコラ カフェ 銀座店

ダーリンと銀座へ。
ダーリンはパフェを、私はチョコレートドリンクを。
f0224192_234224.jpg


f0224192_2344466.jpg


チョコレートの美味しさに感動でした!
[PR]
by chuue | 2014-04-14 07:04 | おでかけ