Sweets Life★

chuue.exblog.jp

<   2014年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

鶴岡八幡宮

段葛のソメイヨシノは1ヶ所だけ満開でみんな撮影してました。
f0224192_1841565.jpg


f0224192_18412899.jpg


太鼓橋横の桜も満開。桜の種類はなんなんだろう・・・ピンクの色が濃くてかわいい♪
ここでもみんな撮影会!もちろん私とMちゃんも一緒にね♪
f0224192_18415093.jpg


f0224192_1842970.jpg


弁財天の大島桜も満開♪
f0224192_18422721.jpg


f0224192_1843092.jpg


本殿ではしっかりお参り。
f0224192_18431489.jpg


[PR]
by chuue | 2014-03-30 22:50 | おでかけ

OSHINO

OL時代の同期Mちゃんと約1年ぶりの再会!こんなに会わなかったの初めて!
今回は桜に期待して鎌倉デート♡
まずはOSHINOでおいしいランチ!うまうまで大満足。
お手拭きどかせばよかった~。反省。
f0224192_17583410.jpg


f0224192_17585817.jpg


f0224192_1759126.jpg


お互い近況報告。
Mちゃんはちょっと前の私の弾丸習い事の印象が強いらしく、私がもう1年は定期的な習い事はお菓子教室のみって言ったら驚いてた!
まぁちょこちょこ単発でお料理とか行ってるけどね。
何だか私はいっつもお菓子、カメラ、お花と毎月最低3つ習い事してるイメージがあるとか。
そんな時期もあったけどね。
もう1年は月1お菓子のみっていうと「え~!」ってね。
ちょっとそのイメージ払拭するためにやはりこの状態続けなきゃと思ったのでした。
[PR]
by chuue | 2014-03-30 18:12 | おでかけ

飛騨高山

バスツアー最後の目的地は飛騨高山で小京都散策でした。
ここはたっぷり2時間の自由時間。
古い街並み撮るぞ~と張り切ったけど、人・人・人でもうびっくり。
看板萌えしたり
f0224192_0124099.jpg


f0224192_0125837.jpg


のれん萌え
f0224192_0132512.jpg


郵便受け萌え
f0224192_013565.jpg


車夫萌え
f0224192_0141735.jpg


味噌屋さん萌え
f0224192_0145890.jpg


娘1萌え(笑)
f0224192_015322.jpg


人に酔ってどっとおつかれな私たち根性なし親子。
喫茶店で一休み。
f0224192_0162633.jpg


最後はバスで車窓を楽しんで♡
f0224192_017481.jpg


1泊2日のバスツアー。
日ごろなかなか行けないところも行けてよかったな。
娘との女子旅も楽しかったし。今度は家族みんなで行きたいね♪
[PR]
by chuue | 2014-03-30 00:19 | 旅行

兼六園

2日目のスタートは金沢の兼六園。
自由時間は1時間!
あれもこれも撮らなくちゃ!と大急ぎで観光!

ことじ灯篭と霞ヶ池にうっとり♡
f0224192_21255913.jpg


f0224192_2127075.jpg


雪吊りも見れてうれしいな。雪があるともっと素敵なんだろうなぁ
f0224192_21273698.jpg


一番感動したのはこの斜めにグングン伸びてる松。
帰ってから調べると斜幹の赤松って言うそうな。素敵だったなぁ。
f0224192_21281677.jpg


娘1も撮ってる〜。
f0224192_21284280.jpg


梅も咲いてて綺麗!
f0224192_2129667.jpg


f0224192_21292917.jpg


何も考えず噴水を撮って調べると、日本最古の噴水だそうで。
いやー、もうちょっとちゃんと撮ればよかったな〜。
f0224192_21465100.jpg


海石塔の石の積み重ね具合が美しいな〜と感動。
f0224192_21465177.jpg


とにかく時間がなくて、それがとても残念。
雪がなくてもとても楽しめたから、雪の頃や桜の頃など四季を感じる時にくるともっと素敵なんだろうな。
今回の旅で一番お気に入りの兼六園。
もう1回行きたーい!
[PR]
by chuue | 2014-03-26 22:37 | 旅行

白川郷~荻町合掌造り集落~

クラブツーリズムのバス旅行で娘1と2人で1泊2日の旅行。
1日目は白川郷。
新宿出発して6時間でやっと到着!
初岐阜。
雪景色はやはり新鮮で♡
f0224192_1973496.jpg


合掌造り民家園みたり、名善寺郷土館みたりと観光。
f0224192_198885.jpg


f0224192_1983186.jpg


f0224192_1985641.jpg


f0224192_1992529.jpg


f0224192_1995159.jpg


自由時間100分。
ほんとは展望台に行きたかったけど時間切れ。
それだけがちょっと残念。
世界遺産の白川郷。
合掌造りは見事。そして維持も大変だな~と実感。

富山のホテルで宿泊して1日目無事終了。
ほとんどバスに乗ってたよな~。いやはや岐阜は遠いね。
[PR]
by chuue | 2014-03-25 20:28 | 旅行

OXYMORON

エンガワカフェを出て途中からしっとり雨を通り越して暴風雨。
こんな日はカフェでゆっくりが一番よね!
鎌倉小町通りにあるオクシモロンへ。
f0224192_23442031.jpg


f0224192_23445269.jpg


こんな天気だからお客様も少なくて。
keikaちゃんと2人でプリン食べてまったり。
f0224192_23452021.jpg


f0224192_23454916.jpg


f0224192_23462040.jpg


薄暗い照明が雨の雰囲気にぴったりで。
久々のおさんぽは残念ながら雨だったけど、いっぱいお話できて楽しかったな。
それにしても私の雨女パワーはどうにかならないのかな。
雨の確率高すぎて落ち込む〜。
[PR]
by chuue | 2014-03-16 08:46 | おでかけ

三川公園

天気のいい土曜日。
娘1とワンコと三川公園へ。
f0224192_2243612.jpg


f0224192_225379.jpg


f0224192_226187.jpg


娘1ががんばって担いでワンコと梅フォト!
f0224192_2263316.jpg


水仙は満開!
f0224192_2265668.jpg


最後は娘1とワンコ黄昏る〜。
f0224192_2271544.jpg


[PR]
by chuue | 2014-03-15 22:24 | おでかけ

engawa cafe & restaurant 2

お料理はまずは3種のオードブルから。
ちょこっとずつは女心をくすぐります。
f0224192_22191554.jpg


セイロは塩をつけて食べるんだけど、野菜の甘みがガツーンと感じれて美味しいの!
f0224192_22202287.jpg


ちょっと大人味のデミグラスソースがいい感じ。
f0224192_22205913.jpg


f0224192_22213094.jpg


ガトーショコラがとっても美味しくて!
どの料理も美味しくて大満足。
f0224192_22215341.jpg


帰る時も玄関の桜にサヨナラして。
f0224192_22222768.jpg


f0224192_22225162.jpg


お庭の水仙も何だか愛おしく。
とても素敵なカフェレストラン。
keikaちゃんと2人で大のお気に入り。また行きたいね!
[PR]
by chuue | 2014-03-15 10:09 | おでかけ

engawa cafe & restaurant 1

keikaちゃんと葉山にある日本家屋レストラン「エンガワカフェ」に行ってきた!
玄関からウッキウキ!
f0224192_228288.jpg


f0224192_2291497.jpg


あいにくの雨(またまた雨女パワーさく裂!)だったけど、日本家屋と雨のしっとりがマッチして店内もいい感じ。
f0224192_221057.jpg


f0224192_22103671.jpg


私たちの前にいたお客さまも帰られて、途中からは私たちだけでまったり。
f0224192_22111153.jpg


お店の方は笑顔が素敵でとても心地いい。
お料理も美味しかったのー。
[PR]
by chuue | 2014-03-15 00:30 | おでかけ

トライフルスフレロール

久しぶりにおうちでケーキ作り。
f0224192_15521474.jpg


f0224192_15524860.jpg


f0224192_15531128.jpg


実はこのケーキの復習は2回目。
1回目はいちご丸ごと2列にしてくるくる。
きちんと巻けずに撃沈。
今回は失敗した時に冨田先生からアドバイスもらったのでバッチリ。
大好きなケーキ。
イチゴがあるうちにまた作ろうっと!
[PR]
by chuue | 2014-03-11 15:56 | 手作り