Sweets Life★

chuue.exblog.jp

<   2014年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

SUN+TRAP 「アジアンテーブル」

sabu-mamaさんと「SUN+TRAP」のお料理教室へ。
テーマは「アジアンテーブル」。
f0224192_0262734.jpg


ルーロウファン~台湾風豚バラ肉の煮込みご飯~
きざみ高菜がアクセントになりウマウマ。復習するぞ~!
f0224192_0273699.jpg


f0224192_028246.jpg


中華豆腐がこれまたおいしくて♡
簡単なのにおいしくて感動♪
f0224192_0282784.jpg


ココナッツアイスクリームもおいしかった♡
f0224192_0285127.jpg



今月も大満足な「SUN+TRAP」。
レッスン後は近くのオーガニックカフェでsabu-mamaさんと女子トーク。
f0224192_0291492.jpg


おいしい1日でした♡
[PR]
by chuue | 2014-02-27 07:33

cafe Timuny

箱根湯本にあるカフェ。
cathrineさんに箱根に行くならおすすめよ♪と教えてもらいダーリンとLet's go!
あいにく禁煙席は満席だったので喫煙席へ。
お手製のチーズケーキを食べてまったり。
f0224192_23141830.jpg


2階の禁煙席はソファー席があったり、窓に面したカウンター席があったりいい感じ。
cathrineさんのオススメも2階の禁煙席。
今度はぜひ禁煙席で♪
[PR]
by chuue | 2014-02-24 23:24 | おでかけ

箱根彫刻の森美術館

20年ぶりの彫刻の森美術館。
市橋織江さんの写真展を見にダーリンと行ってきました。
f0224192_2253795.jpg


透明感と空気感のある彼女の写真は見応えたっぷりで大満足。
街並みスナップに人が入るとなんて素敵になるんだろう!とか、
ピントの位置やF値はこれはいくつなんだろうなどなど考えてたら楽しくて。

たっぷり刺激を受けたら敷地内散策。
雪もたっぷり残ってます♪
f0224192_2254236.jpg


f0224192_22545729.jpg


球体の下に立つとみんな上を見たくなっちゃうね!
f0224192_2257468.jpg


雪景色にこの彫刻は映える〜。
f0224192_22584919.jpg


ずっとハイキーで撮ってたら、ダーリンからここはアンダーでシルエットも面白いかも!と言われチャレンジ。
f0224192_225949.jpg


ほんとだね!

こんなに彫刻の森美術館が楽しいなんて!
また春に来たいな♪
[PR]
by chuue | 2014-02-23 22:59 | おでかけ

チョコサンドクッキー

さっそく復習。
色んな型で焼いて気分はルンルン。
f0224192_19271355.jpg


f0224192_19274910.jpg


チョコがおうちにレシピの分量の半分しかなかったので市販の板チョコまぜてガナッシュ作成。
娘2が食べて一言。
「なんかチョコいつもとちがうでしょ。なんか安っぽい。。。」
おそるべし、娘2!

これからはちゃんとクーベルチュールで作ります。
[PR]
by chuue | 2014-02-20 19:30 | 手作り

ぱんだ珈琲店

先日のケーキ教室の後行く予定だった阿佐ヶ谷にあるカフェ。
行けなくて、やっぱり行きたいよね〜とyumiちゃんとリベンジ!
入口でぱんだちゃんがこにゃにゃちは♪
f0224192_2164540.jpg


店内至る所にぱんだちゃん。カワイイ!
お客さまが帰った後のテーブルにもぱんだちゃん!
f0224192_2185097.jpg


オムライスにも♪
f0224192_2192077.jpg


ランチはソフトクリームが付いててうまい〜。
f0224192_219519.jpg


カフェラテにもぱんだちゃん♪
f0224192_21101479.jpg


帰る時もぱんだちゃんにさよなら♪
f0224192_21104034.jpg


とってもかわいいカフェ。
2人でいっぱいおしゃべり。
楽しかったね!
[PR]
by chuue | 2014-02-20 07:54 | おでかけ

HATTIFNATT-吉祥寺のおうち-

ケーキ教室の後のyumiちゃんとのカフェめぐり。
行きたかったカフェのランチ時間に間に合わないので急きょ予定変更で吉祥寺のメルヘンカフェへ。
f0224192_19374933.jpg


中に入ると平日の中途半端な時間だというのにほぼ満席。
壁にはメルヘンワールドのお絵描きがいっぱい♪一瞬席が空いたのでパチリ♪
f0224192_19383757.jpg


カレー風味のドリアはお子ちゃまでも食べやすいように甘めの味付け♡
f0224192_1939184.jpg


今日はケーキも食べよう♪っとyumiちゃんとシェア。
ホームメイドのビジュアルがまたかわいい。でもお味はプロフェッショナル。とってもおいしかった♡
f0224192_19395648.jpg


f0224192_19402898.jpg


↑の写真、なんだかな~。リベンジしたい!ちなみこれはガトーショコラ。
ケーキはほんとおいしくてまた食べたいな~。
f0224192_19405618.jpg


ラテアートもかわいい♪
大満足なHATTIFNATTさん。

行く途中で偶然見つけたHATTIFNATTの雑貨屋さん。
外観がかわいくて♡
f0224192_19412337.jpg


今度時間があるときじっくり見たいな。
高円寺にもHATTIFNATTあるし、yumiちゃんまた行こうね♪
[PR]
by chuue | 2014-02-19 19:41 | おでかけ

ケーキ教室 チョコサンドクッキー

今月のメニューはバレンタインクッキー。
クッキーの間にガナッシュ挟んでサクサククッキーとのコラボレーション。
f0224192_19134594.jpg


f0224192_1911952.jpg


娘2が学校に持って行ってお友達にあげたら感動の嵐だったとか。
焦げてもないのにこの焼き色、そしてなんでこんなにサクサクなんだ〜とみんな大絶賛だったとか。
そうだよね〜。私も冨田先生のクッキー食べた時、クッキーってこんなに香ばしいの?
こんなにサクサクなの?ってもう今まで食べてたクッキーはなんだったの?って思ったもんなー。

クッキーは日持ちするし、また作ろうっと!
[PR]
by chuue | 2014-02-19 19:10 | ケーキ教室

横浜うかい亭2

デザートは移動して窓のある席へ。
f0224192_23534485.jpg


f0224192_2354018.jpg


両隣とも結婚記念日のようでやはり記念日に利用する人が多いのかもね。

結婚記念日と伝えてたのでプレートにはハッピーウエディングの文字が。
f0224192_23542884.jpg


f0224192_23541380.jpg



デザートも美味しくてサービスも良くて今年も大満足。
来年もダージリンよろしくね♪
[PR]
by chuue | 2014-02-16 00:44 | おでかけ

横浜うかい亭1

年に1度のぜいたく。
今年も結婚記念日にダーリンと行ってきました。
お気に入りのカウンター席で♡
f0224192_23433698.jpg


ダーリンはビールをぐびっと♡
f0224192_2344772.jpg


お料理は今回もおいしくて♡
特に平目のマリネはおいしかった~。
f0224192_2347727.jpg


f0224192_23474575.jpg


f0224192_234896.jpg


f0224192_23503912.jpg


f0224192_2350564.jpg


そしてうかい亭といえばお肉!お料理する人の手ってどうしてこんなに美しいの~。
f0224192_23511347.jpg


f0224192_23512788.jpg


にんにくライスは絶品♪
f0224192_23515764.jpg


f0224192_23521149.jpg


[PR]
by chuue | 2014-02-15 23:47 | おでかけ

Double Doors @SHICHIRIGAHAMA

お気に入りのカフェ。
雨なのに店内はほぼ満席状態でちょっとびっくり。
ブラウニー食べてニッコリ。
f0224192_18343181.jpg


f0224192_1837729.jpg



rakaちゃんとおしゃべりしてると店内はいつの間にか私たちだけ。
f0224192_1834826.jpg


そしてお外はいつの間にか雨から雪に変わり寒いはずだ!

いっぱいおしゃべりして楽しい1日。
rakaちゃんまた付き合ってね♪
[PR]
by chuue | 2014-02-14 18:42 | おでかけ