Sweets Life★

chuue.exblog.jp

<   2014年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

黒田園芸

yukaちゃんのリクエストで黒田園芸へ。
ディスプレイがとても素敵。
時期的にお花が少ないのが残念だけど、それでも十分見応えありました。
f0224192_21203195.jpg


多肉ちゃんはどれもプクプクしてかわいい♡
f0224192_21221253.jpg


f0224192_21241360.jpg


f0224192_21253787.jpg


納屋も素敵だし♪
f0224192_2136152.jpg


アンダーで撮っても絵になるし♪
f0224192_21262438.jpg


春もいいだろうなぁ〜。
[PR]
by chuue | 2014-01-31 21:39 | おでかけ

ひだまり商店

keikaちゃん&yukaちゃん&rakaちゃんと一緒に埼玉ドライブ。
この頃keikaちゃんと埼玉めぐりしていて思うことは埼玉カフェは熱いってこと。
ひだまり商店もやはりとてもすてきなカフェでした。
f0224192_23285163.jpg


ランチはチキンときのこのホットサンドプレート。
f0224192_23362668.jpg


f0224192_2336455.jpg


f0224192_2351398.jpg


デザート↑はミニミニサイズでとってもかわいいの。
食器もデザートも子どものおもちゃっぽくてホッコリ。

食後の飲み物はラテアートができるものってことで抹茶ラテを。
とってもクリーミーでおいしかった♡
f0224192_23544522.jpg


[PR]
by chuue | 2014-01-30 07:08 | おでかけ

箱根富士屋ホテル

宮ノ下に移動してランチへ。
富士屋ホテルのカレー目指してレッツゴー。
フロントではベアがお出迎え。
f0224192_21234864.jpg


メインダイニングルームが予約でいっぱいだったのでグリルでランチ。残念!
やっぱりメニューはカレーで決まり♡
f0224192_2125336.jpg


オデザはモンブラン。
f0224192_21255820.jpg


takaちゃん&yukaちゃんのビールのラベルもかわいいね♡
f0224192_21264660.jpg


お腹いっぱいになったらホテル内を散策。
f0224192_21272486.jpg


f0224192_21274267.jpg


f0224192_21275727.jpg


f0224192_21281118.jpg



今度行くときはこちらの↓「ナラヤカフェ」に行きたいな。ちょうど冬季休業中で残念!
f0224192_21293750.jpg


[PR]
by chuue | 2014-01-29 21:30 | おでかけ

強羅公園クラフトハウス

takaちゃん&yukaちゃんと箱根へ。
強羅公園クラフトハウスで吹きガラスの体験をしてきました!
f0224192_202546.jpg


まずはスタッフの方の説明をききながら一緒に作っていきます。
先にtakaちゃんとyukaちゃんが作るのを見ながら激写する私。
f0224192_2032077.jpg


f0224192_2035136.jpg


f0224192_2072010.jpg


f0224192_208437.jpg



私は一輪挿しを。
見るのと作るのではやっぱり違う~。
一輪挿しっていうより立派な花びんになりましたがこれもご愛嬌。
f0224192_2083348.jpg


[PR]
by chuue | 2014-01-29 20:15 | おでかけ

Cafe Lotta

今年初のyumiちゃんとのカフェ。
yumiちゃんが行きたい♪とのリクエストがあったのでLet's go!
かわいいやかんに釘づけ!
f0224192_239342.jpg



オムライスはおいちいし♡
f0224192_23103416.jpg


カフェオレもクリーミーでおいちい♡
f0224192_2311240.jpg


yumiちゃんのカフェモカもかわいい♡
f0224192_23113148.jpg


ロッタちゃんがいっぱい。
また行きたいな♪
[PR]
by chuue | 2014-01-25 08:07 | おでかけ

松陰神社

ケーキ教室の後はyumiちゃんと松陰神社へ。
吉田松陰先生を祀ってるのね。知らなかった~。
吉田松陰=萩って思ってた。やっぱり九州だと萩の方が身近だからかな?
鳥居が青くてかっこいい!
f0224192_2113467.jpg


御社殿は金が映えてとってもすてき。
f0224192_2135034.jpg



娘1と娘2にお守り買ってお祈りして。
行ってよかった♪
[PR]
by chuue | 2014-01-24 21:08 | おでかけ

ケーキ教室 ~トライフルスフレロール~

今月のメニューは娘1のバースデーケーキ。
私に似てふわふわ生地とフルーツ、そして生クリーム大好きな娘1。
中のクリームはカスタードとクレームシャンティの2層。
f0224192_20495576.jpg


f0224192_2050174.jpg


おいしくておいしくて大満足。

クリームの量が多くて巻き巻きに大苦戦だった私。
いちごがあるうちに復習してうまく巻けるようになりたいな。
[PR]
by chuue | 2014-01-24 20:56 | ケーキ教室

ペーパームーン

山中湖は雪が積もっていてペーパームーンも冬景色。
とってもステキです。
f0224192_2151566.jpg


ケーキは今の季節限定のイチゴショートのチョコレートがけ。
これがとっても美味しくて。
f0224192_2153997.jpg


私も作ってみたい。
チョコがいい感じの柔らかさで、生クリーム多めでかけるといいのかなとか考えてみたり…。

keikaちゃんとyukaちゃんのケーキを撮ったり♪
f0224192_2161813.jpg


f0224192_21705.jpg


店内撮ったり♪
f0224192_2173144.jpg


f0224192_2175977.jpg


いつもステキなペーパームーン。

今回なんと富士山撮らなかった私たち。
やっぱり出だしのお店臨時定休日が〜。と何でもこのせいにしてみる。
またリベンジするぞ!
[PR]
by chuue | 2014-01-11 10:07 | おでかけ

GARDEN SHED

山中湖のセレクトショップ。
雪が積もっていてびっくり!
アンティーク雑貨や洋服など見て目の保養。
そして外観がかわいくてしばし撮影。
f0224192_204863.jpg


かわいいカメラ女子もパチリ♪
f0224192_20523346.jpg


f0224192_2053621.jpg


keikaちゃんが撮ってくれた私。ありがとー。
f0224192_20574177.jpg

[PR]
by chuue | 2014-01-10 20:53 | おでかけ

ほうとう不動 @東恋路店

keikaちゃん&yukaちゃんと山梨へ。
先ずは河口湖のおしゃれカフェに向かうもなんと臨時定休日。
ガーン!もうショックで1時間ウロウロ。
行く先々どこも定休日で、やっと見つけたおしゃれほうとう屋さん。
f0224192_831347.jpg


かまくらの様な形で青空に映えるね!

ほうとう不動のマークもおっしゃれ〜。
f0224192_842482.jpg


ほうとうはもう「ごっつぁんです!」の世界。
f0224192_845588.jpg


美味しく頂きました♪
[PR]
by chuue | 2014-01-09 14:30 | おでかけ