Sweets Life★

chuue.exblog.jp

<   2013年 12月 ( 44 )   > この月の画像一覧

手紙舎 2nd STORY

最後のカフェはこちらで。
手紙舎ハシゴです(笑)
入口もかわいくて♪
f0224192_154276.jpg


f0224192_155887.jpg


シフォンも相変わらず美味しいの♪
f0224192_16115.jpg


夕方になるとキャンドルのサービスが。
キャンドルの灯りでホッコリするね。
f0224192_162756.jpg


[PR]
by chuue | 2013-12-26 07:04 | おでかけ

手紙舎

ずっと行きたかった手紙舎へ。
のどかな住宅地に溶け込んでいる手紙舎。
ゆっくりとした時間が流れます。
f0224192_112981.jpg


f0224192_02427.jpg


f0224192_12079.jpg


ランチはオムレツ、パンはイングリッシュマフィンをセレクト。
f0224192_121767.jpg


やっぱりデザートは外せない。
私は12月のモンブラン。程よい甘さでおいしい!
f0224192_124334.jpg


コーヒーを一生懸命撮ってるカメラ女子。かわいい!
f0224192_125976.jpg


keikaちゃんオーダーのプリンよりいちごが主張している姿がかわいくて。
f0224192_131517.jpg


手紙舎出ると真っ青な空。
f0224192_13311.jpg


子どもが公園でただ遊んでるだけでもどこか懐かしく。
f0224192_134571.jpg

[PR]
by chuue | 2013-12-25 07:00 | おでかけ

府中郷土の森博物館4

旧府中町役場。
大正10年に竣工した町役場。
外観は洋風でモスグリーンの窓枠がかわいくて♡
f0224192_23395122.jpg


f0224192_23401112.jpg


だけど中は和風建築もあっておもしろい。
f0224192_23495237.jpg


[PR]
by chuue | 2013-12-24 18:20 | おでかけ

府中郷土の森博物館3

「旧島田家住宅」へ。
明治21年創建の蔵造りの店。
瓶やレジがかわいいね♪
f0224192_23191861.jpg


f0224192_23193979.jpg


[PR]
by chuue | 2013-12-24 07:14 | おでかけ

府中郷土の森博物館2

「旧田中家住宅で呈茶やってます♪」とのアナウンスがきこえます。
お隣だし、お抹茶いいね~ということでLet's go!

keikaちゃんの構図がすてきで真似してパチリ。
f0224192_811187.jpg



ごちそうさまです♪って感じでお庭からも撮って。
f0224192_8145511.jpg


お菓子に光が当たって♡
お抹茶もとてもおいしくて、しばしまったり。
お部屋から見るお庭はすばらしく
f0224192_8255950.jpg


f0224192_8272093.jpg


[PR]
by chuue | 2013-12-23 17:05 | おでかけ

府中郷土の森博物館1

写真追加しました♡
お天気のいい土曜日、keikaちゃんと行ってきました。
まずは旧府中尋常高等小学校へ。
窓からさす光がきれいで♡
f0224192_752637.jpg


ここでどうしても人を撮りたかったのでkeikaちゃんにモデルになってもらいました。
f0224192_7564395.jpg


keikaちゃんの背中のラインと髪に光があたってふんわり感が出せたようでお気に入り♪
私も撮って~とお願いして撮ってもらったけど、モデルでこんなに違うのかと!私はたくましかった(涙)

私の時代より一昔前の学校の雰囲気だけどやっぱり懐かしい。
f0224192_801853.jpg


f0224192_804251.jpg


f0224192_81133.jpg



そして廊下から教室見るとかわいいカメラ女子。惚れてまうやろー。
f0224192_82117.jpg



そしてkeikaちゃんがすてきに撮ってくれたのでご紹介。
f0224192_2155736.jpg


光があたってすてき♡ありがとう♡
[PR]
by chuue | 2013-12-23 08:03 | おでかけ

トラットリア・イタリア@日本橋店

ケーキ教室の後はyumiちゃんおすすめのイタリアン料理へ。
パスタとピザのランチを2人でシェアしながら楽しい時間。
お値段もリーズナブルでおいしくて・・・
f0224192_8425682.jpg


f0224192_8431734.jpg


今年最後のお教室の後のランチ。
いっぱい私のこの頃思うことなどきいてもらって。
私はスッキリ。いつも聞き役で申し訳ない。ありがとう~。

そして抹茶ラテごちそうさま♡

来年もお教室後のランチが楽しみ♡
[PR]
by chuue | 2013-12-22 08:46 | おでかけ

ケーキ教室 ~プロフィトロール~

今月のケーキ教室のメニューはシュークリームを積み重ねたかわいいケーキ。
冨田先生から話をきくだけでもうワクワク。
出来上がったケーキは想像通りのかわいさで♪
f0224192_00345.jpg


カットした断面もかわいいの♪そしてお味もおいしくて♡
f0224192_01047.jpg



紅茶もクリスマス一色。
f0224192_012933.jpg


お教室の後はyumiちゃんと今年最後のランチに。
来年もケーキ作りがんばるぞー!
[PR]
by chuue | 2013-12-22 00:03 | ケーキ教室

おうちで撮影会2

「Fleur de Coeur」のkeikaちゃんの作品を今度はダークでかっこよくスタイリング。
このネックレスはオーダー中。届くの楽しみ♪
f0224192_2274295.jpg


f0224192_228147.jpg



そしてわたしのジャンククッキーも。
f0224192_2281591.jpg


rakaちゃんも一生懸命撮ってくれて、特にジャンククッキーはずいぶん時間かけて撮ってくれてうれしい。
自分が作ったものをみんなが撮ってくれる姿がとてもいとおしく・・・ありがとう♡

今の時期、日が暮れるのもアッという間。
もう手持ちで撮るのも限界とお茶の時間。
ここでちょうどyukaちゃんが仲間入り。
もうちょっと早ければ撮ってもらえたのに~。残念!

4人でティータイム。
ティータイムでは私のシュークリームも出して食べてもらいました。
こちら↓は久々ナイトフォトで撮影。
f0224192_2283736.jpg


そしてみんなでワイワイ楽しい女子会。楽しかったな♡
[PR]
by chuue | 2013-12-18 22:09 | せいかつ

おうちで撮影会1

keikaちゃん、rakaちゃんと一緒におうちで撮影会。

「Fleur de Coeur」を主宰しているkeikaちゃんには作品のプリザーブドフラワーとグルーデコを持ってきてもらいました。
重いのにごめんね。でもとってもすてきで撮れてうれしかったよー。

まずはプリザーブドフラワー。
f0224192_2253299.jpg


美しいkeikaちゃんの手も一緒にパチリ♪
f0224192_22552079.jpg


横もすてき♡
f0224192_22553473.jpg



そして私のマカロンもパチリ。
f0224192_22562542.jpg


keikaちゃんがこんな風に撮ったの~と見せてくれた構図が新鮮で真似してパチリ↓
f0224192_22572925.jpg


[PR]
by chuue | 2013-12-17 22:47 | せいかつ