Sweets Life★

chuue.exblog.jp

<   2013年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

鎌倉紅葉さんぽ~ 明月院1 ~

明月院に入って、がんばるぞ~と撮影。
屋根に積もったもみじは絵になるね。
f0224192_20351393.jpg


入口付近は黄色のもみじがいっぱい。
遠目で見るときれいだね。
f0224192_20363826.jpg


f0224192_20365696.jpg


f0224192_20372784.jpg


もみじを光に透かしたり・・・
f0224192_20382710.jpg



ちょっと赤がさし色に入るとまたいい感じ♪
f0224192_20395082.jpg



石灯籠の窓から撮ってる人がいて、私も真似して撮ってみた!
おもしろい♪
f0224192_20431285.jpg


[PR]
by chuue | 2013-11-29 20:44 | おでかけ

鎌倉紅葉さんぽ

鎌倉の紅葉求めてyokoさん、takaちゃんとおさんぽ。
まずは北鎌倉の円覚寺へ。
f0224192_20135597.jpg


見事な紅葉~といきたかったのでが、今年は台風が多かったからかもみじの状態が(涙)
3人でどうする?入る?と相談。
ここはスルーして明月院にしよう♪と決定。

てくてく歩いていくと葉祥明美術館の外観にうっとり♡
f0224192_20185685.jpg



明月院に着くとうさぎちゃんがお出迎え。かわいいね♡
f0224192_20194646.jpg


[PR]
by chuue | 2013-11-29 20:24 | おでかけ

おうちで女子会♪

お菓子教室の冨田先生yumiちゃんが我が家に遊びにきてくれました。
我が家に来る時はお料理持参でお願いね♪とずーずーしいお願いを今回もして・・・豪勢なランチ会♪
冨田先生はチキングラタン、yumiちゃんはサレ2種とにんじんのサラダを用意してくれました。
どれもおいしくてあっという間に完食!
f0224192_8301536.jpg


f0224192_8303685.jpg


先生ご持参のストウブの小鍋がかわいいの♪スタイリングして撮ればよかったな~と心のこり。ぐすん。

食後はスタイリングして撮影しましょ♪とみんなでパチパチ。
ラデュレのチョコは箱もチョコもスタイイリッシュでおしゃれ♪
f0224192_8305255.jpg


f0224192_831697.jpg


冨田先生が持参してくれたクッキーはさっくさく。
やっぱり先生が作る方がさっくさくで・・・この違いはなんだぁ~。まだまだがんばらなくちゃ!
f0224192_8312088.jpg


またまた先生ご持参のかぼちゃのプリン。おいし~の!
私の型だしがへたくそなのがほんと残念。ごめんなさ~い。
娘2もいただいて、大満足の娘2。ありがとうございます!
f0224192_8313621.jpg



そして私が作成したショートケーキ。
先週作って2度目だったので、コツもつかみ前回よりうまくできて大満足。
先生にも合格もらってうれし~。
デコレーションは先生にしてもらっちゃった。テヘッ。
f0224192_8315591.jpg


f0224192_832863.jpg


f0224192_8322031.jpg


ショートケーキのカットがいつもうまくできなくて、先生にきいたらウソの様にきれいにカットできました!
良く切れる包丁を使う、きほんのきができてなかった~。

いつもうまくいかないナッペのコツもきいて、回転台も注文したし届いたらまたつくるぞ~。

楽しくて為になる女子会。
またきてくださいね!
[PR]
by chuue | 2013-11-27 08:31 | せいかつ

おうちカフェ♪

久しぶりにぽっかり空いた平日休み。
お菓子作るぞ~と張り切ってまずはショートケーキ作り。
f0224192_23575062.jpg


ショートケーキ作ったよ~とつぶやいたら「食べたい!」とyukaちゃん
かわいいyukaちゃん、食べにきてくれました!うれしいな♡
yukaちゃんが来る間にマカロン2種も作成。
このマカロンをyukaちゃんに撮ってほしくて・・・強引に撮影会。
自分のお菓子を撮影してくれてる姿を見ると何だかジ~ンとくるものが。とってもうれしくて。
ありがとう♡


ホワイトバランスをオートで撮ったり
f0224192_03580.jpg


太陽光で撮ったり・・・
f0224192_042426.jpg



さぁ食べるよ~とカットしたショートケーキもパチリ。
何も関係ないマカロンも一緒だけど(汗)
f0224192_061640.jpg


ショートケーキのカットがうまくできないのよね。
冨田先生火曜日教えてください♡

yukaちゃんとおうちカフェでいっぱいおしゃべり。
またつぶやいたらきてね♡
[PR]
by chuue | 2013-11-23 00:16 | せいかつ

きょうのわんこ

こっちをじ~っと見つめる姿がかわいくて♡
f0224192_81656100.jpg


今日のわんこはハンサムわんこ。
いつもより大人びた表情にドキッとしたよ。
[PR]
by chuue | 2013-11-22 08:17 | せいかつ

東大本郷キャンパス2

工学部の方に移動して、そこからイチョウ並木見てもまた絵になってすてき♡
f0224192_8105096.jpg


落ち葉も絵になる♪
f0224192_8112787.jpg


自転車も絵になる♪
f0224192_811558.jpg


f0224192_812969.jpg



ランチは東大敷地内にある「イタリアンカポペリカーノ」で。
f0224192_8124989.jpg


スカイツリーもばっちり見えて♪
f0224192_813165.jpg



場所を移動してまたまたおしゃべり。
お天気にも恵まれて、1日たっぷり秋を感じながらのおさんぽ。
来年もまた行こうね♪
[PR]
by chuue | 2013-11-22 08:14 | おでかけ

グルーデコリング

keikaちゃんにオーダーしてたグルーデコのリングができてウッキウキ。
日ごろ指輪しないけど、やっぱりすると女子力あがるね!
私の大好きな赤でオーダー。かわいいでしょ♪
モデルを娘1にお願いしてパチリ。手が・・・やっぱり若さには勝てん!
f0224192_23252852.jpg


f0224192_2326180.jpg


keikaちゃん、ありがとう♪
[PR]
by chuue | 2013-11-21 23:29 | せいかつ

東大本郷キャンパス1

keikaちゃんrakaちゃんと一緒に東京大学のイチョウを見に行ってきました!
正門から安田講堂に続くイチョウ並木は圧巻でした♡
f0224192_20104478.jpg


安田講堂のところで工事してるのか白い壁があるのが残念でしたが・・・
f0224192_233058.jpg


一生懸命撮ってるカメラ女子!↓あまりにまっきっきだったので加工してみた~。
f0224192_2333921.jpg



ちょっと黄色すぎ?ホワイトバランスを何もしないで撮ってみたり。
f0224192_2343079.jpg


f0224192_2345097.jpg


f0224192_23513100.jpg


f0224192_2353324.jpg


f0224192_2354966.jpg


ここにもすてきカメラ女子♪↓
f0224192_236391.jpg


そしてrakaちゃんがすてき~に私を撮ってくれて・・・↓。ありがとう♡
f0224192_2361682.jpg


[PR]
by chuue | 2013-11-21 20:20 | おでかけ

YOKOSUKA軍港めぐり

夕方からはyokoさんが予約してくれた「軍港めぐり」へ。
汐入ターミナルから出発してまずはアメリカ海軍施設を横目に見ながらクルージング。
建物や船に描かれたロゴや数字がかわいく感じるのは私だけ?
f0224192_2257454.jpg


f0224192_22585790.jpg


写り込みが〜。残念!
そして純粋に船のカッコよさにうっとりしたり・・・
f0224192_2323747.jpg




日本のロゴになぜだか親近感♡
f0224192_23154160.jpg



すてきな建物~と思うとゴミ焼却所ときいてびっくり!
f0224192_2316598.jpg


ガイドの人がぜひ写真に収めてほしい~と言ってた潜水艦。
くじらみたいだね♡
f0224192_2317647.jpg



海上自衛隊を横目にクルージングしてるとこちらに向かって敬礼をしてくれて・・・
かっこよくて、もう感動です♪
f0224192_23183320.jpg


いつの間にやらお月様も見えてきて♪
f0224192_23254247.jpg

f0224192_23185566.jpg


45分のクルージングがアッという間。楽しかった~。

最後はヴェルニー公園内にある素敵なスタバでお茶を。あっという間に日が暮れてびっくり~。
f0224192_2321216.jpg


f0224192_2321346.jpg


抹茶ラテはおいしくて♡
f0224192_23215766.jpg


1日たっぷりのyokoさんのおもてなし。
最高楽しくて横須賀大好きになりました。
ありがとうございました♪
[PR]
by chuue | 2013-11-17 23:27 | おでかけ

女子会 Lunch Party2♪

yokoさんのサラダと具だくさんミネストローネスープ。スモークチキンとチーズが入ったサラダ。おいし~。
ミネストローネも自分で作るなんてすごいな♡
でもスープはいつも写真撃沈なので画像なし。でも撮ればよかったな。
f0224192_21435173.jpg



takaちゃんのパスタ2種。もう絶品です!
f0224192_2149932.jpg



yukaちゃんはさつまいものサラダと砂肝のコンフィ。
砂肝のコンフィ撮り忘れた~。ガーン!
f0224192_21542279.jpg


パクパク食べて・・・おいちい~な♪
f0224192_2155985.jpg


ちょこっと砂肝のコンフィ写ってる~♪コリコリおいしかったのだ~!

デザートはみんなのリクエストでオペラオランジェを作って持って行きました。
f0224192_21563796.jpg


あと1品はマカロンを持って行きました。マカロンがおいしい季節になりました♪
f0224192_21585061.jpg


yukoさんがキャラメリゼしたリンゴにチョコをコーティングしたチョコを出してくれました。
神戸のお店のだそう。おいしかった♡
f0224192_2213517.jpg


中身だして写真撮ればよかったな・・・。
いっぱい食べていっぱいおしゃべりして楽しい女子会はあっという間。
さぁ、場所を移動して次の目的地へ♪
[PR]
by chuue | 2013-11-17 22:05 | おでかけ