Sweets Life★

chuue.exblog.jp

<   2013年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

シュークリーム

久々にお菓子作って写真撮影。
f0224192_15251461.jpg


いつもカスタードクリームが足りなくなるので1.5倍で作成。
ちょっと生クリームが多かったみたい。(娘1意見)
次回はもうちょっと減らすか!
[PR]
by chuue | 2013-10-31 15:25 | 手作り

きょうのわんこ

わんこはおうちカフェの時は抱っこしろ~とうるさい。
今回は娘2のおひざへ。
おすましわんこ。狙うはケーキ。もらえないのにね。
f0224192_23314016.jpg


f0224192_2332522.jpg



日に日に寒くなってきてすっかり秋ですね。
わんこも抱っこして~と一層かわいい季節の到来です♪
[PR]
by chuue | 2013-10-29 23:34 | せいかつ

kousha

やっとごはん。気付けば時間は17時。
お腹ペコリンな私たち。
センキヤハンを食べました。これが激ウマ。
f0224192_18505095.jpg


食後にほうじ茶ラテを。
f0224192_18512770.jpg


とっても落ち着くkousha。ここも大好きなカフェ。
楽しい1日、keikaちゃんrakaちゃんありがとう♡
[PR]
by chuue | 2013-10-27 22:46 | おでかけ

センキヤ

ずっと行きたかったセンキヤ。
行こうと思うと定休日だったりイベント中だったりで、やっと念願のセンキヤへ。
f0224192_18401022.jpg


f0224192_18402466.jpg


店内は学校のような何だか懐かしい雰囲気。
f0224192_18411232.jpg


f0224192_18421066.jpg


f0224192_18422410.jpg


f0224192_18424362.jpg


そして恒例のステキ女子。私のまわりはかわいいカメラ女子がいっぱい♡
f0224192_19314921.jpg


シフォンケーキもおいしくて♡
f0224192_18431188.jpg



2階は雑貨スペースになっていてとてもステキ。
2階から1階のカフェを覗き込んで・・・
f0224192_18451562.jpg


もっとゆっくりしたかったけど、朝からごはん無しの私たち。
甘いものでごまかしてたけど、やっぱりごはんが食べたいと泣く泣く移動。
今度はゆっくり落ち着いてまったりしたいな。
大好きなセンキヤ。素敵なカフェです。
[PR]
by chuue | 2013-10-27 07:39 | おでかけ

ハーバルハウス 3

f0224192_18334977.jpg


f0224192_18341217.jpg


f0224192_18352173.jpg


緑も雨にぬれて気持ちよさそう♪
f0224192_183654.jpg


f0224192_18362052.jpg


そして恒例、ステキ女子もパチリ。
f0224192_1928542.jpg



ギャラリーMもパチリ。
f0224192_18365971.jpg


中も気になるギャラリーM。いつか中も見てみたいな♡
[PR]
by chuue | 2013-10-26 22:30 | おでかけ

ハーバルハウス 2

f0224192_8273224.jpg


f0224192_8275265.jpg


f0224192_8281017.jpg


f0224192_8282759.jpg


f0224192_8284080.jpg


ハーバルさんとも話をさせていただき、お庭に対する想いなどをきくことができました。
あまりの居心地のよさに長居をさせていただきました。ありがとうございます。
[PR]
by chuue | 2013-10-26 08:32 | おでかけ

ハーバルハウス 1

keikaちゃんrakaちゃんと埼玉ドライブ♪
2度目のハーバルハウス。
中に入るとそこは夢の世界。
出窓から入った日差しがとても幻想的。
f0224192_21272433.jpg


f0224192_21274216.jpg


ハーバルさんお手製のケーキとハーブティーでまったり♡ピンボケなのが残念(涙)
f0224192_2128351.jpg



お庭の植物は雨にぬれて気持ちよさそう♪
f0224192_2129252.jpg

[PR]
by chuue | 2013-10-26 07:11 | おでかけ

プリュムドワ フォトワークショップ 3

f0224192_17194463.jpg


f0224192_17201945.jpg


f0224192_172036100.jpg



撮影の後はティータイム。
f0224192_17222170.jpg


今回のとっておきの1枚をみんなで見せ合って。
即座に1枚選ぶのって難しい。今回は特に選べなくってオタオタ・・・

結花さんの2階から見たお庭フォトがステキで真似して1枚。
私も同じように撮ってたけど、結花さんは私のより気持ち引いて撮ってて・・・
これがとても素敵だったのです。引き具合で写真がガラっと変わるのね!
f0224192_1725168.jpg



今回は2泊3日の奈良。
たっぷり満喫して、プリュムドワさんでもステキフォトいっぱい撮れて大満足。
春、秋と参加してよかったな♡
[PR]
by chuue | 2013-10-25 17:30 | おでかけ

プリュムドワ フォトワークショップ 2

雑貨もどれも絵になるプリュムドワ。
f0224192_17111483.jpg


f0224192_17114361.jpg


f0224192_1712531.jpg


↓のフランス語の袋はごみ袋として使ってるところがニクイ!
この雰囲気にピッタリ!結花さんもこの袋に釘づけでした。
f0224192_17124353.jpg



ふと庭を見ると雨にぬれてしっとりした雰囲気がgood!
f0224192_17173967.jpg


f0224192_17175419.jpg


[PR]
by chuue | 2013-10-25 17:18 | おでかけ

プリュムドワ フォトワークショップ 1

5月にも参加した結花さんのワークショップ。
秋のプリュムドワもカメラにおさめたいなと思い参加。
春に参加した時も雨で今回も雨。
結花さんとお話しすると、この雨を逆手にとってこの空間の空気感を撮ってくださいとアドバイス。
引いて撮ることを意識しながら・・・
f0224192_0121598.jpg


f0224192_0131930.jpg


f0224192_018225.jpg

f0224192_0183541.jpg


f0224192_0185965.jpg


f0224192_0191578.jpg


春より秋の空気の方がプリュムドワには合ってる気がする。
今回はコンクリートうちっぱなしの床の質感がとても気に入って♡
[PR]
by chuue | 2013-10-25 00:27 | おでかけ