Sweets Life★

chuue.exblog.jp

<   2013年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

羽田空港

日曜にtakaちゃんと羽田空港へ。
空港は人がいっぱい。みんなウキウキしてみえるのはどうしてかな?
f0224192_2338259.jpg


ここの窓枠のフォルムは日が差し込むと何とも言えないすてきな照明になって・・・大好き♡
f0224192_23391961.jpg


窓からは飛行機も見えて・・・みんな見てる~。ここでも後ろ姿がみんなウキウキしてみえる!
takaちゃんもウキウキ。カワユイ♡
f0224192_23423364.jpg



さぁ飛行機見に行こう♪
f0224192_23434132.jpg


takaちゃんが787だぁ~と。
787について教えてもらって・・・私もいつか乗りたい!旅行したい!
f0224192_2345063.jpg



お腹が空いて「南国酒家」でランチ。
ランチメニューはリーズナブルでボリューム満点でとってもお得。
f0224192_23463145.jpg


いっぱいおしゃべり。
楽しい時間はあっという間。
楽しいね♪
[PR]
by chuue | 2013-09-30 23:47 | おでかけ

女子会♪

土曜日にyokoさん、takaちゃん、yukaちゃんと我が家で女子会♪
お料理下手な私なので、一人一品持参で来てね♪とお願い。
豪華な女子会となりました!
f0224192_2384945.jpg


yokoさんはビーフシチューとパンを♪
ビーフシチューはお肉とろっとろ~でおいしかった♡
f0224192_23103585.jpg


yukaちゃんはタコのマリネと梨を♪
マリネはにんにくとバジルの風味がマッチして、と~ってもおいしい♡
f0224192_23115192.jpg


梨は親戚のおじさまの栽培したもの。プロだけあってあま~くておいしかった♡
f0224192_23142479.jpg


takaちゃんはチーズケーキとクッキーを♪
チーズケーキの酸味がgood!クッキーはサクサクほろほろ~でおいしかったよー。
f0224192_2315721.jpg


f0224192_23152128.jpg


私は洋梨のタルトとマンゴープリン。
f0224192_231607.jpg


f0224192_23161624.jpg


ワンコがワンワンうるさくてもみんな「かわいい♪」と言ってくれて感謝!
ワイワイおしゃべりして仕事でストレスたまった毎日も発散できて楽しい♪

バタバタしてゆっくりおもてなしができない私だけど懲りずにまたきてね!
我が家にくるときは1品持参でね♪
[PR]
by chuue | 2013-09-30 23:22 | せいかつ

スカイホップバス~お台場コース~

丸の内に着いたらすぐバスに乗り換え「お台場コース」のバスへ。
乗り降り口が一緒だし、すぐ乗り換えられる時間設定になってるのがうれしい♡
風も心地いい。日差しは強いけど~
f0224192_16411033.jpg


東京タワーに行って♡
f0224192_16414646.jpg


f0224192_1642673.jpg


このコースは首都高に入ってお台場に向かうんだけど標識も近い~!
f0224192_16482587.jpg


レインボーブリッジもバッチリ見れて♡
風もビュンビュン気持ちいい~♡
f0224192_1649093.jpg


f0224192_16491525.jpg


そしてフジテレビ!
f0224192_1650786.jpg


ヴィーナスフォートで下車してブラブラ。
f0224192_1653495.jpg


観覧車のライティングも見ることができて・・・
f0224192_1653585.jpg


帰りはりんかい線に乗って♪

十分楽しめた東京観光。
今度は夜景を楽しむコースに乗りたいな♪
[PR]
by chuue | 2013-09-23 17:00 | おでかけ

スカイホップバス~浅草・スカイツリーコース~

3連休中日の日曜日。
ダーリン&娘2と東京へ。娘1はバイトのため3人で。
スカイホップバスは乗り降り自由の東京観光バス。
屋根のない2階席でスカイツリー目指してLet' go!
f0224192_22592151.jpg


f0224192_22595335.jpg


f0224192_2343334.jpg


秋葉原は看板が色鮮やか♪
f0224192_2301654.jpg


そしていよいよスカイツリーも見えてきて…。
やっぱり大っきいね!
f0224192_23113669.jpg


f0224192_230366.jpg


浅草で下車してご飯たべてちょっとだけ散策。
そしてまた乗車して丸の内に向かいます。
隅田川眺めながら…
f0224192_233494.jpg


雷門通って。
ガイドさんによるとちょうちん新調の為、今見えるちょうちんは幕に描いてるちょうちんだそう。
これも今だけちょうちんで貴重かもね!
f0224192_2351271.jpg


丸の内へ到着!

とにかく屋根がないから日差しがハンパなく。
アッチッチ〜状態で首と顔にタオル巻いてもアッチッチ。
それでも十分楽しめたスカイホップバス。
違うルートも乗れるということでまたバスに乗り込むのでした!
[PR]
by chuue | 2013-09-22 23:38 | おでかけ

ダーリンとおさんぽ

この頃平日仕事がない日はあそんでばかりなので、土日はバタンキューな私。
これじゃあいかん!と久々ダーリンとおさんぽ。
江ノ島へ。
f0224192_23434130.jpg


江ノ島神社に向かっているとドラゴンボートレースがやってました。
迫力の写真!とはいかず・・・しかもボートじゃなく後ろにピントが(涙)
f0224192_23452390.jpg


ダーリンにうまく撮れなかったことを言うと、もっとアップで水しぶきも見せたら迫力でたかもね♪と。
なるほど~。

中華屋さんで飲んだサイダーはとてもおいしく♡
f0224192_23474440.jpg


ねこちゃんもあまりの日差しの強さにバタンキュー。
f0224192_23482287.jpg



あまりのジリジリ太陽に私もちょっとまいってしまい、急きょ相模大野へ。
六月園でパンケーキ。おいしいの~。お気に入りのカフェ♡
f0224192_23495810.jpg


たまにはこんなマッタリさんぽもいいかもね。
ダーリンごめんね。
[PR]
by chuue | 2013-09-21 23:54 | おでかけ

KEYAKI CAFE

最後のカフェは「KEYAKI CAFE」。
今月中まで開催している&. 2nd Exhibitionをまたまた見てきました。
f0224192_2330092.jpg


f0224192_2223191.jpg


f0224192_22234812.jpg


写真展の写真は展示中なのでぼかし処理させてます。

ステキ写真にまたまた癒され、カフェラテはやっぱりおいしくて♡
1日たっぷり遊んで、たっぷりお茶三昧の1日でした。
[PR]
by chuue | 2013-09-21 22:24 | おでかけ

SOAKS

次の目的地まで時間があるのでまたまたカフェへ。
目黒川沿いにある「SOAKS」へ。
f0224192_0231173.jpg


お腹ちゃぷんちゃぷんな私たち。
でも何か注文しないとね!ってことでみんなでフレッシュハーブティーを♡
f0224192_0265390.jpg


f0224192_0271266.jpg


ミント&レモングラスがお腹いっぱいの私たちのお腹にやさしくて。

狭い店内だけどスタッフもやさしくてステキカフェ。
今度はお腹すかせて来なくっちゃ♡
[PR]
by chuue | 2013-09-21 00:30 | おでかけ

TRAVELER'S FACTORY

中目黒の「TRAVELER'S FACTORY」へ。
cathrineさんやayumiさんが行ってるのをみてずっと行きたかった場所。
海外旅行には縁のない私でも楽しめるすてきな場所。
f0224192_2051692.jpg


特にyukaちゃんが見ていた空港の写真集に釘づけ。
yukaちゃんと一緒に見て、ひとりでも見て・・・ほしかった~。

2階はカフェスペースになっていてジンジャエールで乾杯♪
2階では許可を得て撮影させてもらいました。
f0224192_2064876.jpg


ディスプレイもかわいくて♡
f0224192_2072447.jpg


f0224192_2073935.jpg



楽しい「TRAVELER'S FACTORY」。
中目黒はすてきな場所がいっぱい。お気に入りスポットです♪
[PR]
by chuue | 2013-09-20 20:10 | おでかけ

torse

yokoさん&yukaちゃんと合流し、takaちゃんと4人で学芸大学駅にある「torse」へ。
店内は薄暗く大人な雰囲気。
でもこの暗い照明がとても落ち着くの♡
f0224192_05235.jpg


f0224192_05212.jpg



ランチはayumiさんおすすめのオムライスセットを。
しかも今日はayumiさんイチオシの和風オムライスの日でラッキー♪
f0224192_065852.jpg


f0224192_071267.jpg



たまたまかばんの中に1個入ってた私のジャンククッキーと一緒にパチリ。
クッキーはyokoさん&yukaちゃんに食べてもらいました。
f0224192_072782.jpg


お味も最高おいしくて大満足♡
お店の方も感じよくてとてもステキカフェでした。
リピート決定カフェです♪
[PR]
by chuue | 2013-09-20 00:11 | おでかけ

LISETTE

takaちゃんと一緒に二子玉川の「LISETTE」へ。
目的はモーニング♪
一番乗りの私たち。
f0224192_2347164.jpg



モーニングは500円。安い~。
ここのコンフィチュールはおいしいのだ!
f0224192_23483483.jpg


f0224192_23501259.jpg


お腹いっぱい。モーニングはお得ね♪
[PR]
by chuue | 2013-09-19 23:52 | おでかけ