Sweets Life★

chuue.exblog.jp

<   2013年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

軽井沢ドライブ~ シェ草間~

ランチはフランス料理の「シェ草間」で。
f0224192_22592898.jpg


やっぱり信州野菜はおいしい!
f0224192_231053.jpg


f0224192_2311868.jpg


f0224192_2313735.jpg


f0224192_232442.jpg


お腹いっぱいになって大満足。

f0224192_2391458.jpg



草間さんが最後はご挨拶を。
すてきなフレンチレストランでした♪
[PR]
by chuue | 2013-07-31 23:09 | おでかけ

軽井沢ドライブ~ 石の教会~

火曜日にkeikaちゃん&rakaちゃんと3人で軽井沢へ。
朝7時に集合してLet' go!
まずは石の教会へ。
教会へ続く道は歩いてるだけでもうっとり。
f0224192_21514232.jpg


f0224192_2152575.jpg


カメラ男子も撮ってます。
f0224192_21531773.jpg



石の教会はやっぱりすばらしく・・・
f0224192_21534847.jpg



ブレストンコートホテルを散策してマイナスイオンいっぱい吸って。
f0224192_21544475.jpg



軽井沢は21℃。
涼しくて東京のムシムシ熱気が嘘のよう。
やっぱり避暑地はいいな♡
[PR]
by chuue | 2013-07-31 21:56 | おでかけ

naruco cafeで女子会♪

木曜に相模大野の「naruco cafe」でkeikaちゃん&rakaちゃんと女子会。
f0224192_2056939.jpg


オープンと同時に入り、ランチ食べておしゃべり。
ちょっと小腹が空いたらお気に入りのおいものクランブル食べて・・・
f0224192_20574528.jpg


今度のドライブの打ち合わせしたり話は尽きない!

f0224192_20593454.jpg


楽しかったね♪
[PR]
by chuue | 2013-07-29 21:00 | おでかけ

Junk cookie

久しぶりのおかしフォト。
久々撮るとクッキー割ってかけら散らせばよかったな・・・とか思うこといっぱい。
f0224192_22415549.jpg


先日ケーキ教室で食べたジャンククッキー。
やっぱりナッツが入ってた方が断然おいしい!と思いレシピ通りに作成。
(娘がナッツ嫌いなので入れずに作ってた私。)
サクッサクでおいしいの~。やっぱりナッツよね!
[PR]
by chuue | 2013-07-25 22:53 | 手作り

おうちでアコーディオンアルバム

習ったら早速復習~。
完成~と気付けばもう明け方。びっくり!
やはり表紙と今回は印刷の設定にてこずりながらやっとこさで完成したので感無量。
私はどうも印刷が苦手だ~。

春に行った結花さんのプリュムドワワークショップの写真で。
f0224192_1701382.jpg


f0224192_1703068.jpg


旅の思い出にアコーディオンアルバム。形に残せて大満足。

徹夜で眠い私の気持ちがうつったのか、ワンコもおおあくび。ぶちゃいく~
f0224192_1723142.jpg


今日は早くねむるぞ!
[PR]
by chuue | 2013-07-21 17:02 | 手作り

女子会 Lunch Party♡

アコーディオンアルバム作成にたっぷり1日かかるということで、途中ランチもはさんでみんなでワイワイ。
内容訂正しました。
ランチはtakaちゃんお手製のトマトソースのパスタ。
パスタ麺も手作りでモチモチしてほどよい酸味のトマトソースと相性バツグン。

f0224192_1640785.jpg


オリーブオイルかけたら一層おいしくて。感動でした。↓
f0224192_1641010.jpg


takaちゃんがパスタ持っていく~と言ってくれたのでyukaちゃんはお手製サラダとグリッシーニを用意してくれてました。
グリッシーニもおいしくて・・・
f0224192_16442065.jpg



f0224192_1645168.jpg


このサラダも2人の息がぴったりなのかパスタと良く合う~。
とってもおいしくて大満足のランチ。
こんなすてきな料理が作れるなんて尊敬♡

そしてデザートは私がグレープフルーツムースとオレンジオペラを持っていきました。
f0224192_16495516.jpg


f0224192_16501313.jpg


コーヒー好きのyukaちゃんだけあってyukaちゃん家のコーヒーはおいしかったな♡

おいしいランチにアルバム作り。
盛りだくさんの楽しい内容に大満足の1日でした♡
[PR]
by chuue | 2013-07-21 16:54

アコーディオンアルバム

土曜日にyokoさん、takaちゃんyukaちゃんと一緒にフォトショで作るアコーディオンアルバムを作成。
先生はcathrineさん。
フォトショで作るってところが斬新でいいのよね!

アコーディオンアルバムは今年の春に行った奈良の写真にしました。
テキパキと説明も上手なcathrineさんなのでわかりやすい。
表紙の作成にちょっと苦労しましたが、途中泣き言いいながらもみんなに励まされ完成。
みんなで作品の記念撮影!
f0224192_1615376.jpg


みんなそれぞれすてきでうっとり。
自分の作品も大満足。
cathrineさんありがとう♡

yukaちゃんのおうちにあった多肉植物をパチリ!
f0224192_1634047.jpg


かわいい♡
[PR]
by chuue | 2013-07-21 16:16 | ならいごと

ケーキ教室 & 8jours

今月のお教室はお一人さま。
土曜に持っていくオレンジオペラを作ってきました。
暑い時期のオペラのカットの大きさなど教えてもらいました。
おうちで先生の助言通りにカットできました!
今日はおひとり様だったのでオペラの試食はない代わりに、先生お手製デザートでティータイム。
f0224192_2271649.jpg


得した気分。ジャンククッキーはやっぱりナッツ入りの方が格段美味しいかったから、今度作る時は私もナッツ入りにしようっと!

お教室の後は下北沢にある「8jours」さんへ。
とてもかわいい店内とステキな店員さん。
f0224192_2275089.jpg


f0224192_2283157.jpg


ランチプレートのキッシュはとってもフワッフワでおいしい〜!
f0224192_229581.jpg


紅茶も2杯付き。
しかも2杯違う種類でもokなのに感動!
1杯目はリンゴのダージリンのフレーバーティー、2杯目はロイヤルミルクティー。
どちらもおいしくて。特にロイヤルミルクティーはとっても美味しかった!
ここはお教室後の行きつけのカフェになりそうです!
[PR]
by chuue | 2013-07-18 22:30 | ケーキ教室

グレープフルーツムース

毎日暑くて暑くて・・・
やっぱり夏はひんやりデザートが食べたくなるね!
来週作っていくね!とお友だちに約束したので練習かねて作ってみた。やっぱりおいしい♡
f0224192_14404988.jpg


f0224192_1441521.jpg


ジュレがしっかりしてる方が好みなのでちょっとだけゼラチン増やして・・・。
キラキラ感がたまらない!
この冨田先生のレシピは無敵だ~!

先日久しぶりにパンナコッタ作ったらもうアタフタアタフタ・・・
やっぱり定期的にお菓子作んないとだめって痛感。
今年の夏は猛暑だから冷菓子中心になるだろうけど作ろうっと!
[PR]
by chuue | 2013-07-11 14:49 | 手作り

MOVE CAFE

カフェ写真撮りたいよ~とkeikaちゃんと一緒に「MOVE CAFE」へ。
coto cafeに行ったらまた壁に面したカウンターで断念。やっぱり人気なのね。
そして「coto cafe」「salo cafe」「MOVE CAFE」は姉妹店だってこともわかってびっくり~。

「MOVE CAFE」は隠れ場っぽくて間口の狭~い階段を上ると・・・
f0224192_20132170.jpg


f0224192_20133965.jpg


f0224192_20135413.jpg


f0224192_20141089.jpg


f0224192_20142383.jpg



狭い店内だけどなぜだか「MOVE CAFE」は落ち着くの。
いっぱいkeikaちゃんとおしゃべりして、いっぱい写真撮って満たされた私。
keikaちゃん付き合ってくれてありがとう♡
[PR]
by chuue | 2013-07-08 20:16 | おでかけ