Sweets Life★

chuue.exblog.jp

<   2013年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

東京さんぽ4

最後はやっぱり甘いもの!と入谷まで移動。
偶然私が行きたかったカフェがcathrineさんと一緒で、なんかうれし~。
そのカフェは「イリヤプラスカフェ」。
想像通りステキカフェでした!
f0224192_22504689.jpg


f0224192_22511565.jpg


f0224192_22513066.jpg



スイーツはベリーのパンケーキ。おいしかった~♡
f0224192_2252857.jpg


コーヒーカップにはお店のロゴが!
f0224192_22524072.jpg



今回のさんぽはなんとcathrineさんの手作り「おさんぽしおり」付き♡
本日のスケジュールなど記載されててさんぽもスムーズ。しかもかわゆい!
f0224192_22573394.jpg



そして夏使用のコースターまでいただいちゃいました!
うれしい~♡大切に使わせてもらいます♡
f0224192_2256339.jpg


[PR]
by chuue | 2013-06-28 22:56 | おでかけ

東京さんぽ3

荒川遊園地はどうぶつともふれあえます♡
特にやぎちゃんとひつじちゃんには直接ふれあえます。
これには感動~!
おいしそう~にくさをお口に含んで見せてくれてるやぎちゃん。
f0224192_2142320.jpg


得意そうなドヤ顔!
f0224192_21432170.jpg


やぎちゃんと仲良しなお子ちゃま。やぎちゃんのうれしそうな顔ったら!
f0224192_21445066.jpg


かわいい子どものやぎちゃんもいました。
f0224192_214548100.jpg


そしてやぎちゃんのトリを飾るのはちょっとぶちゃいくな受け口やぎちゃん。
f0224192_21484670.jpg



ひつじちゃんはみんな仲良しで団体行動がお好き♡
f0224192_21495150.jpg


横顔も哀愁感じるひつじちゃん。
f0224192_21512763.jpg


そしてひつじちゃんのトリはドヤ顔ちゃんで行きましょう!
f0224192_21522765.jpg


遊園地を堪能して大満足!
さぁ~また都電に乗って移動です♪
f0224192_2153097.jpg


[PR]
by chuue | 2013-06-28 21:53 | おでかけ

東京さんぽ2

次の目的地は荒川遊園地。
都電で移動です。都電もお初で予想以上のかわいさに萌え~。
電車から見る風景もいい感じ♪
f0224192_21221185.jpg


遊園地に着くとそこはレトロ~な世界。きょん♪さんのバスツアーを思い出します。
やっぱり観覧車は青空にぴったり!元気が出るね♡
観覧車だけでもいっぱい撮って飽きない~。
f0224192_21272221.jpg


f0224192_21282251.jpg


f0224192_21291070.jpg


メリーゴーランドもいい感じ♪
f0224192_21294782.jpg


f0224192_2130025.jpg



列車も走ってかわいいの♡
f0224192_21314316.jpg

[PR]
by chuue | 2013-06-28 21:31 | おでかけ

東京さんぽ1

木曜日にcathrineさんyukaちゃんと行ってきました。
今回のさんぽのコーディネーターはcathrineさん。
まずは錦糸町の「towa mowa cafe」へ。
外観からかわいくてキュンキュンなの♡
f0224192_2332384.jpg


f0224192_23322241.jpg



中ももちろんかわいくて、店員さんもすてきで最高!
f0224192_2342829.jpg


f0224192_23422418.jpg


f0224192_23424678.jpg



ランチもおいしくて♡♡♡
f0224192_23432716.jpg


f0224192_23434361.jpg


yukaちゃんのコーヒーカップもかわいいの~。
f0224192_23441957.jpg



錦糸町はスカイツリーがバッチリ見えます。窓に写りこんだスカイツリーがいい感じ♪
f0224192_23292335.jpg


錦糸町最高♪
[PR]
by chuue | 2013-06-27 23:46 | おでかけ

横浜さんぽ

お気に入りのカフェ「チャランポラン」へ。
f0224192_0533152.jpg


きみたろうさん構図でパチリ!ハイキーで俯瞰構図を勝手に命名。
f0224192_0545871.jpg



みんなとここで解散。
keikaちゃんと私で駅に向かうと「横浜開港資料館」が。
ちょっとだけ立ち寄ってピクチャーエフェクトで遊んでみた!
f0224192_05704.jpg


f0224192_0571253.jpg


keikaちゃんとってもここが気に入った様子。
今度一緒にゆっくりまわろうね♡
[PR]
by chuue | 2013-06-27 00:58 | おでかけ

横浜さんぽ~ 山下公園 ~

山下公園では氷川丸のあたりをウロウロ。
f0224192_0431410.jpg


f0224192_0434216.jpg


コカコーラの椅子がかわいいね。
f0224192_0495855.jpg


ショーウィンドウも横浜っぽくて・・・♡
f0224192_0505389.jpg


f0224192_051920.jpg


[PR]
by chuue | 2013-06-27 00:52 | おでかけ

横浜さんぽ~ 中華街 ~

日曜日にkeikaちゃん、rakaちゃん、初めましての湘南群青さんと横浜さんぽ。
まずはちょっと早めのランチを「悟空茶荘」で。
f0224192_0222387.jpg


湘南群青さんが食べた悟空サンドがおいしそう~。今度はこれ食べようっと!
f0224192_022374.jpg



「関帝廟」へ移動して。
f0224192_0263230.jpg


f0224192_0265658.jpg


この龍がと~っても気になる~。
f0224192_0273383.jpg



福という文字はご利益ありそう♪
f0224192_0283268.jpg


こんな暑い日に火を見るともうアチチチ・・・・
f0224192_0294292.jpg


[PR]
by chuue | 2013-06-27 00:31 | おでかけ

naruco cafe

ダーリンが1泊で湯河原に行ってぽっかり空いた土曜日。
娘1と一緒に相模大野の「naruco cafe」へ。
ビルの2Fにあるのですが、入口までもかわいい演出が♪
f0224192_2350591.jpg


f0224192_23515680.jpg


f0224192_23521234.jpg



店内も作家さんの手作りの商品も置いてあって、雑貨屋&カフェって感じ。
照明や小物など1つ1つがかわいくて、すてきカフェなのです。
f0224192_2355639.jpg


f0224192_23552582.jpg


f0224192_235542100.jpg


f0224192_23555559.jpg



ロコモコもおいしかった♡
f0224192_23563958.jpg


コーヒー飲んでまったりして♡
f0224192_2357856.jpg



こんな休日もいいね♪
[PR]
by chuue | 2013-06-22 23:58 | おでかけ

Reiko's Kitchen さいさい

甘いもの~と茅ヶ崎へ移動。
鉄砲通りにある「さいさい」。
nicoさんのマフィンをyukaちゃんと一緒に注文。
週替わりのメニューだそうで、私たちがたべたのは「ざらめのマフィン」。
f0224192_23245933.jpg


これが今まで食べてたマフィンはなんだったの~って思うくらいのおいしさ!
ふわっふわで、ざらめがいいアクセントになってておいしいのなんのって。

yukaちゃんと2人で感動でした。
今度はランチも行きたいな。
ランチは16時までやってるってところもお客様にやさしい!
お店の方もとても感じがよくてお気に入りのお店になりました。
[PR]
by chuue | 2013-06-22 23:29 | おでかけ

小田原城であじさいphoto♡

小田原城で花菖蒲あじさいまつりやってるよ♪とyukaちゃん情報。
行ってみると花菖蒲は残念ながら見ごろが終わってたけど、あじさいはまだなんとか間に合った♡

今日はハイキーにふんわり&やさしく撮ることをイメージして。
明るく~だから今回はあじさいを初めて単焦点で撮ってみた。
f0224192_039459.jpg


う~ん、これも好きだけどもっとボケ感だしたいな・・・とF値レンズの最少値でやってみる。
ちょっとイメージに近づいたかな・・・と自己満足。
f0224192_0425427.jpg



その他にもとにかくイメージを大事に撮ってみた。
f0224192_0451981.jpg


とにかくとばしてとばして~と。
f0224192_046348.jpg


f0224192_0461783.jpg



自分がブルーのあじさいばかり選んでることがわかるな。
あじさいはやっぱりブルーがいちばん好き♡
最後はちょっと引いて撮ってみた。
小さくてかわいいあじさい。この可憐さがたまらなく好き♡
f0224192_047475.jpg



あじさいは特にピントの位置に悩む~。
ここらへんでいいかな~とアバウトにピント合わせたけど・・・
やっぱりダメかな、kokoさん?(笑)

それにしても私もyukaちゃんも雨女?
撮り始めたらどんどん雨足強くなって。
鎌倉の再来かと思うほど。いや~まいった!
[PR]
by chuue | 2013-06-22 22:00 | おでかけ