Sweets Life★

chuue.exblog.jp

<   2013年 05月 ( 46 )   > この月の画像一覧

Charan Paulin

最後のしめはやっぱり甘いもの。
お気に入りカフェ「Charan Paulin」へ冨田先生&yumiちゃんをご案内。
あいにくのお天気&平日なのこともあってずっと貸切状態でした。ラッキー♪
店内はシンプルで清潔感のある空間。大好きです。
ここでダーリンに撮ってもらった写真は今でもお気に入り♪
f0224192_22195480.jpg


f0224192_22202110.jpg


f0224192_2220387.jpg



バナナとブルーベリーの焼タルトを注文。
焼いたバナナは苦手だけど、これはおいしい!
お菓子のグレードが上がった気がする。
f0224192_22213384.jpg



まだまだ案内したりなかった横浜さんぽ。
また第2弾しましょうね♪
[PR]
by chuue | 2013-05-31 22:25 | おでかけ

ホテルニューグランド横浜

ホテルニューグランドへ。
目的はアフタヌーンティー。
とてもリーズナブルなので人もいっぱい。
みんな優雅にくつろぐ午後のひとときです♡
f0224192_21184134.jpg


f0224192_21181164.jpg


アフタヌーンティーで一番おいしかったのがサンドイッチとポテトチップス。
サンドイッチはママンの味がするなつかしい~味。ポテトチップスも学生時代に食べまくった懐かしい味!
パクパク止まらない~。
いっぱい食べていっぱいしゃべって・・・

いつものすてき空間へ。
ここはクラシカルな空間でステキ!いつ行ってもうっとりです♡
f0224192_21251294.jpg


f0224192_21252939.jpg


f0224192_21254635.jpg


f0224192_2126461.jpg


f0224192_21262636.jpg


そしてまたまたここで冨田先生&yumiちゃんと撮影会。
楽しかったな♡
[PR]
by chuue | 2013-05-31 21:28 | おでかけ

横浜さんぽ♪

ちょっと横浜ぶらぶら。
ショッピングしたり写真撮ったり楽しいね♡
f0224192_21123224.jpg


f0224192_21125450.jpg


f0224192_21131266.jpg


お天気もどんより曇りでご機嫌ななめ。
でもそのおかげで涼しくて人も少なくさんぽ日和♡
新緑を歩くのも気持ち良くて楽しいな♡
f0224192_21145318.jpg


[PR]
by chuue | 2013-05-31 21:15 | おでかけ

横浜開港資料館 ~Au jardin de Perry~ & 横浜開港記念会館

ケーキ教室の冨田先生&お教室仲間yumiちゃんと横浜さんぽ。
まずは横浜開港資料館へ。
つたもこの季節は緑が映えます。
f0224192_2032525.jpg


バラも雨に濡れていい感じ。
f0224192_2033621.jpg


もっと下から狙って下の茎の部分切り取って撮ればよかったのかな~。ちょっと茎長すぎ~って感じ。
ならばと茎を注意して撮るとバラのドヤ顔!
f0224192_2113883.jpg


お外の花と建物をコラボで撮るのって難しい~。でもがんばるんば~♪

敷地内のカフェ「Au jardin de Perry」でモーニング♪
私とyumiちゃんはお腹ペコリンだったのでクロックムッシュをシェア。
と~ってもおいしくて落ち着く空間。
f0224192_20321337.jpg


f0224192_20323393.jpg



まったりしたら横浜開港記念会館へ。
ここの照明はクラシカルでステキ♡
f0224192_2037043.jpg


この窓枠もいつ見てもステキ♡
f0224192_20371617.jpg



そして冨田先生とyumiちゃんにぜひ見てもらいたかったステンドグラス。
いつみてもうっとりです。
f0224192_20405245.jpg


f0224192_2041646.jpg


手すりのラインの美しさとステンドグラスの美しさを撮りたくて粘ってたけどなかなかうまくいかない。
いつの間にか2人を待たせてしまって(またやってまった・・・)。
ここ大好き。まだまだ消化不良。
また来なくっちゃ♪
[PR]
by chuue | 2013-05-31 20:58 | おでかけ

「Taste AND Sense」 & 「CAFE FACON」

中目黒に移動して1LDK apartments.内にある「Taste AND Sense」でランチ。
入口からとてもすてきな空間。
f0224192_7275311.jpg


f0224192_7282053.jpg


f0224192_7284572.jpg


若鶏のローズマリー風味のココットランチを注文。
ストウブのココットがまんま出てきてかわいい♡
おにぎりもおいしかった~♡
f0224192_734411.jpg


f0224192_7342796.jpg



最後のしめはやはりおいしいコーヒーで終わりたいよね♪ってことで駅近くにある 「CAFE FACON」へ。
f0224192_7353355.jpg


私はカフェオレでしたがおいしくて落ち着く空間でした。
カフェというより喫茶店って感じで懐かしかったです。

いっぱいおしゃべりして時間がたつのも忘れて・・・
気付くと7時。急いで帰って・・・でもこんな日に限ってダーリンはお早い帰宅。
結局またまた外食。
このごろ出かけちゃうと外食が続いてるから気をつけなくちゃ!
でも楽しい1日は充実感いっぱい。
またカフェめぐりしましょうね♪
[PR]
by chuue | 2013-05-31 07:40 | おでかけ

青山さんぽ

次の目的地へ行く途中、ついでに青山さんぽ。
RMKの化粧品には釘づけ~。
夢中で写真撮ってたらいつの間にかcathrineさんとyukaちゃんを待たせてしまってる私(汗)
f0224192_23563923.jpg



表参道ヒルズは新緑でいつも以上にすてきでまたまた夢中になってしまう私。
f0224192_235882.jpg


光なの?メガネの下のメガネがかわいくて♡
f0224192_23582965.jpg


色白でほっそ~い女の子も表参道にマッチしてかわいくて♡
f0224192_01412.jpg


気付くとまた2人を待たせちゃってる私(汗)

さぁ~次の目的地へLet's go!
f0224192_021950.jpg


[PR]
by chuue | 2013-05-31 00:02 | おでかけ

FUGLEN TOKYO & Dayle's ford Organic AOYAMA

火曜日にcathrineさん&yukaちゃんとカフェ巡りにLet's go!
まずはコーヒー好きyukaちゃんのリクエストで代々木公園近くにある「FUGLEN TOKYO」へ。
白い壁に赤い鳥?ツバメ?のマークが映えてすてきです。
f0224192_22484681.jpg


ベンチにはすでにサラリーマンの方がくつろいでました。朝からおっしゃれ~。
中に入るとスタイリッシュな茶系で統一された店内。すてきです。
コーヒー飲んでくつろいで、朝から優雅なひとときです♡
早起きは三文の徳ですね♡
f0224192_2252470.jpg


f0224192_2252233.jpg


f0224192_22523829.jpg



場所を移動して青山の「Dayle's ford Organic AOYAMA」へ。
目的はモーニング♪
窓から日差しが降り注ぐ明るい店内。
お客さんも青山だからかステキ女子率高し!
f0224192_2256947.jpg


f0224192_22564073.jpg


私はHanakoを見て食べたい!と思った「ボイルドエッグ&ソルジャー」を注文。
トーストがジェンガみたいでかわいくて♡
f0224192_2304824.jpg


f0224192_231268.jpg


トロッとろの半熟卵を付けて食べるトーストがと~ってもおいしかった♡
[PR]
by chuue | 2013-05-30 23:06 | おでかけ

鎌倉さんぽ その5(鶴岡八幡宮~スタバ)

八幡さんに行こう♪とchikoさんの提案でLet' go!
f0224192_20165058.jpg


f0224192_20171699.jpg


ほんとはね、ポキ先生構図のいちごあめで玉ボケキラキラ~を撮ろうって思ってたのに・・・
平日は出店やってないのね。残念。
変更して八幡さん内にある旗上弁財天社へ。
一生懸命撮ってる姿をrakaちゃんがすてきに撮ってくれて・・うれしい♡
f0224192_20215494.jpg


rakaちゃん撮影


この↓水の輪をみんなで一生懸命撮影。
なかなかうまく撮れない私。がんばらなきゃ!
f0224192_20222765.jpg



つかれたのでゆっくりできる鎌倉のリノベーションスタバへ。
プールもあってすてきなのよね。ここでみんなでまったりんこ。
f0224192_2025241.jpg


f0224192_20252851.jpg


f0224192_20254762.jpg


f0224192_20253987.jpg


すてきカメラ女子3人を激写!まったりんこ♡
f0224192_20262853.jpg


楽しい鎌倉さんぽ♡楽しかったね♡
[PR]
by chuue | 2013-05-25 20:29 | おでかけ

鎌倉さんぽ その4(小町通り)

鎌倉に戻って小町通りにある「Cafe Biscuit」でランチ。
この日は遠足?社会見学?で小町通りは学生たちでいっぱいで休日並みの混雑。
でも中に入ると混雑がうそのように静かで落ち着きます。
今回は初めてランチプレートを注文。
がっつり系の内容でボリュームたっぷり。
どれもおいしくて、良心的値段でおすすめです。また行かなくちゃ!

f0224192_1846574.jpg


f0224192_18472054.jpg


なかなかこのすてき空間をうまく撮れずモンモンしてたのですが、chikoさんがドアが気になる~と撮ってるのを真似して私もパチリ。
f0224192_18574147.jpg


keikaちゃんがこれイイヨ!と教えてくれてまたしても真似してパチリ!
f0224192_18582285.jpg


みんなのおかげでモンモンもなくなりスッキリ(笑)

お腹いっぱいになったら小町通り裏手にあるロミさんのお店など散策。
ロミさんのお店はとてもすてきなので、ここで私の強引な?記念撮影会。
楽しかった♡
f0224192_184914.jpg


f0224192_1849275.jpg


f0224192_1850933.jpg


f0224192_1850348.jpg


f0224192_18505171.jpg


[PR]
by chuue | 2013-05-25 18:58 | おでかけ

鎌倉さんぽ その3(R OLD FURNITURE)

みんな好きかな・・・と稲村ケ崎のアンティークショップ「R OLD FURNITURE」さんへご案内。
f0224192_8315166.jpg


古民家とアンティーク家具&雑貨がマッチしてとてもいい雰囲気なのです。
快く許可いただき撮影させてもらいました。ありがとうございます。
f0224192_8362218.jpg


f0224192_833129.jpg


f0224192_839491.jpg


カメラ女子keikaちゃんが一生懸命撮影中♪
f0224192_840177.jpg



縁側もすてき♡
f0224192_8354748.jpg


f0224192_83624.jpg



お店を後にして線路をパチリ。
f0224192_8375085.jpg


[PR]
by chuue | 2013-05-25 08:40 | おでかけ