Sweets Life★

chuue.exblog.jp

<   2013年 04月 ( 40 )   > この月の画像一覧

お出かけ前に・・・

GW前半最終日の月曜日、モーニング食べにダーリンと近所のショッピングモールへ。
食べて外に出ると最近できた「はらドーナツ」が。
外観がかわいくて思わずパチリ。
f0224192_235488.jpg


まだ行ったことないんだけどね。

天気もいいし、都内に行く?とダーリン。
行くにきまってんじゃーんってことで都内にLet's go!
[PR]
by chuue | 2013-04-30 23:11 | せいかつ

ダーリンと横浜さんぽ♪

象の鼻パークではそうさんのファオ~ンっておたけびが聞こえてきそう♪
f0224192_2247136.jpg



大桟橋には船が。でっかいのがここからでもわかる~。
f0224192_22475955.jpg



横浜開港資料館は象の鼻パークの人ごみが嘘のようにひっそりと静かです。
f0224192_22492968.jpg


f0224192_22494514.jpg



赤レンガに移動して。。。
f0224192_2251378.jpg



人をいっぱい見た1日でした!
やっぱり横浜はすごかった!
[PR]
by chuue | 2013-04-30 22:52 | おでかけ

野毛山動物園

午前の早い時間に行ったからか動物たちはみんな元気!
さっそくレッサーパンダがお出迎え。
f0224192_1943944.jpg


若いこのしっぽはふっさふさで触りたいぐらい。
f0224192_1944959.jpg


木からちょっと覗いた姿もキュート♡
f0224192_19444419.jpg



きりんさんのえさ食べてる姿がかわいくて・・・
柵がじゃま~!背がほしい~!
f0224192_194542100.jpg


f0224192_19455970.jpg


フラミンゴって口を器用につけて水飲むのね。
f0224192_1948948.jpg



そして最後はしかさんに癒されて♡
f0224192_19485949.jpg



そして最後に・・・
私の激写姿をダーリンが激写!
f0224192_19532274.jpg


おもしろい!私もこんなの撮りたいなって思ったのでちょっと紹介しちゃいました♪
[PR]
by chuue | 2013-04-29 19:54 | おでかけ

野毛山動物園へLet's go!

お天気のいい日曜日。
ダーリンと横浜へ。
写真撮るぞ~と張り切る私。だって望遠レンズ買ってウッキウキ~でおそとフォトが楽しくて×2。
公園も新緑いっぱい。歩いてるだけで気持ちいい♡
f0224192_2356093.jpg



坂をのぼってやっと着いた野毛山動物園。
f0224192_2357465.jpg



まず私たちを迎えてくれたのは青空とこいのぼりでした♡
f0224192_23574421.jpg


[PR]
by chuue | 2013-04-28 23:58 | おでかけ

横浜さんぽ♪

ランチの後はMちゃんをYCCカフェにご案内。
いつ行ってもすてき空間。
NEX6のソフトハイキーを使って撮影。
f0224192_22344294.jpg


f0224192_22351227.jpg


いつ行っても落ち着く空間。
Mちゃんも気に入ってくれてよかった♡

そして象の鼻パークまで歩いて・・・
f0224192_22365264.jpg


f0224192_22374134.jpg



チャランポランでまたまたおしゃべり。
f0224192_22381256.jpg



楽しい時間はあっという間。
また会おうね!
[PR]
by chuue | 2013-04-28 22:39 | おでかけ

ロイヤルパークホテル 四季亭でランチ♪

OL時代の同期Mちゃんと横浜で土曜日にランチ。
ロイヤルパークホテルの68Fというロケーション。
お天気も良くてベイブリッジも見えるし、山下公園も見えるしうれしいな♡

前菜の里芋田楽と穴子八幡巻が特にお気に入り。
田楽もあまり好きじゃないし、穴子も嫌いなのにあら不思議。
おいしい~と感じる私です。
f0224192_8554370.jpg


f0224192_856195.jpg



筍ごはんがとってもおいしくて・・・
f0224192_8563077.jpg


果物もおいしい~。キウィーソースがまたおいしくて。
ビタミンたっぷり補給です♡
f0224192_8563964.jpg



ロケーションもまたよくて、ベイブリッジもみえます!
f0224192_912374.jpg


NEX6についているミニチュア加工でも撮って
f0224192_922251.jpg


f0224192_923561.jpg


大満足なランチでした♡
[PR]
by chuue | 2013-04-28 09:03 | おでかけ

ワンコとおさんぽ♪

お天気もいいし、おニューカメラでも撮りたいしワンコとおさんぽ。
定番の三川公園へ。
まだまだ新緑まっさかり。
f0224192_1728712.jpg


わんこもクンクン探検中。
f0224192_17284594.jpg


あちこち遊びにいったり楽しそう♡
f0224192_17293190.jpg


最後はお澄ましして・・・
f0224192_17295481.jpg



またこようね♪
f0224192_1730166.jpg


[PR]
by chuue | 2013-04-25 17:31 | せいかつ

ケーキ教室 ~フレジエ~

今月のメニューはフレジエ。
スポンジはビスキュイ。
バタークリームのパンチのある味とビスキュイの軽い食感とたっぷりのいちごのバランスがいい感じ♪
パクパク食べて、もっと欲しいよ~と思わせる春のケーキです。
f0224192_220338.jpg


f0224192_2203171.jpg


私はどうも絞る時生地を傷めてるようで、冨田先生は飾りのビスキュイまで絞れるほどあるのに、
私はフレジエに使うビスキュイのみ絞るのがやっと。
焼きあがった生地をみて、力の入り方が均等でないこともわかり冨田先生にどうすればよいのかなど教わりました。
先生からも今後の課題ね!と言われたことだし、がんばって復習しないとね。

レッスン後はyumiちゃんと中目黒の青家へ。
お店の人も親切で大好き!
f0224192_2231985.jpg


ここのおばんざいプレート大好き♡
f0224192_2234794.jpg


f0224192_2235648.jpg



ちょっとだけ中目黒さんぽして・・・
f0224192_2243297.jpg


こんどゆっくり中目黒さんぽしようね!
[PR]
by chuue | 2013-04-23 22:06 | ケーキ教室

いちごのムース

いちご大好き。
先週作ったいちごのムースの写真。
f0224192_7485299.jpg


久々NIKONの一眼で撮った。
NIKONの赤っていいなと思った。
たまには一眼でも撮らないとね・・・
[PR]
by chuue | 2013-04-19 07:50 | 手作り

きょうのワンコ2

三川公園は緑がいっぱい。
ちょっとまぶしそうなワンコ
f0224192_19541939.jpg



歩いてるといっぱいのたんぽぽ。
f0224192_1956198.jpg


でも飽きてきたワンコ。
帰ろうよ~と言ってるみたい・・・
f0224192_19563916.jpg


またこようね!
[PR]
by chuue | 2013-04-18 19:59 | せいかつ