Sweets Life★

chuue.exblog.jp

<   2013年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

三川公園で桜♪

体調イマイチなこのごろ。
今日はおうちでおとなしく・・・と思ってたけど・・・
新しく買ったNEXの18-200のズームレンズも使ってみたいしとあまりのお天気のよさにわんことおさんぽ♪

行って大正解♪ さくらが満開でした!
f0224192_2255698.jpg


青空は気持ちいい♪
下から撮っても青空♪
f0224192_227628.jpg



わんこも気持ちよさそう~。
f0224192_2275925.jpg



f0224192_229116.jpg


f0224192_2293310.jpg



気がつくと2時間ほど写真撮ってて、それに付き合っておとなしくしているわんこ。
ありがとね♪
通りがかりの色んな人から「おとなしいね~」「いい子だね~」とほめてもらい、よく考えるとほんとその通り。
帰る道は私もわんこもぐったり。
3時間たっぷりのさんぽに私とわんこがおうちに帰ってバタンキューしたのは言ううまでもありません。
[PR]
by chuue | 2013-03-28 22:14 | せいかつ

中目黒で桜♪

ケーキ教室の後冨田先生&yumiちゃんと中目黒へ。
目的は目黒川の桜です!
満開でと~ってもきれいでした。
ちらほら葉桜もあったので今週末がギリギリ見ごろかもね。
ほんと今年の開花の早さにはびっくりです。
f0224192_2322156.jpg

f0224192_23223251.jpg


f0224192_23224965.jpg


f0224192_2323410.jpg


やっぱり桜はいいね!
[PR]
by chuue | 2013-03-26 23:24 | おでかけ

スフレロール・フレーズ

今月のケーキ教室のメニューはふわっふわのロール生地にいちごをつぶしてピューレ状にしたものにシャンティー加えていちごクリーム100%!
いちご好きの私にはもってこいのケーキです。
f0224192_238326.jpg


f0224192_2382191.jpg


おいしくておいしくて!

自分で作っていざ巻いていくと、どうも私は右に力が入るようで・・・。
冨田先生から最後の巻きで修正忘れずに♪との助言が。
修正もこうするのよ♪と教えてもらい、忘れないうちにちゃんと復習しないと!と心に決めました。

大好きなふわふわ生地といちごクリーム。
無敵のケーキでした♡
[PR]
by chuue | 2013-03-26 23:15 | ケーキ教室

ぷかりさん橋♪

OZマガジンの横浜特集の写真を見る度にここに行ってみたくて・・・
ダーリンとLet's go!
ちょっとどんより曇ってましたがOZマガジンの写真をイメージしてパチリ♪
f0224192_23221976.jpg


桜が予想以上に咲いていてびっくり!
今週末満開なんだろうな~。
和服姿のすてきマダムが井戸端会議って感じでパチリ。
f0224192_2325531.jpg


和服姿ってすてきね!

どこをとってもすてきで・・・
f0224192_23351975.jpg


f0224192_23393869.jpg


f0224192_23354791.jpg



最後はホワイトバランスを日陰にして撮ってみた!
f0224192_2337028.jpg




晴れてる日にまた来たいな♡
[PR]
by chuue | 2013-03-20 23:38 | おでかけ

Am Brunnenでパン教室2♪

習ったものは「くるみとカレンズのライ麦パン」と「クロワッサン」と「プリンケーキ」
パンは自分で1台生地から作ったんですよ~。
Tomokoさんのパン作りはたたくのでなく手でもみもみ。
ライ麦パンはわりと簡単だったけど、クロワッサンは難しかった~。
まぁどちらもTomokoさんの手助けなしでは無理でしたが。がんばったぞ私!
f0224192_041912.jpg


f0224192_044920.jpg


f0224192_05687.jpg


パンって途中でも十分フォトジェニック~。

焼いたらもっとフォトジェニック♡ お味もと~ってもおいしくて大満足♡
f0224192_06146.jpg


f0224192_061516.jpg



頑張った後はプリンケーキなど試食タイム♡
Tomokoさんがお店のケーキをだしてくれ、Takaちゃんからも手作りダコワースの差し入れでとっても豪華!
f0224192_085975.jpg


と~っても楽しかったパン教室。
もっと体調よければ・・・悔やまれる~。
Tomokoさん、またパン教室お願いします♪
[PR]
by chuue | 2013-03-18 00:11 | ならいごと

Am Brunnenでパン教室1♪

ポキ山フォトコーデ生のTomokoさんは練馬にあるAm Brunnenのオーナー。
Am Brunnenはパン&ケーキ教室、そしてカフェもあるんですよ!
ポキ山写真教室の時にパンを持ってきてくれて、あまりのおいしさにみんなで教えて~とリクエスト♡
土曜にyokoさん、takaちゃん、yukaちゃんと行ってきました!
f0224192_2348614.jpg



お教室に入ると粉やボウルなどパンやケーキの材料などいっぱい。
これを見ただけでもテンション↑↑
その中でも目に留まったのは・・・
ケーキ作りする人ならだれでも憧れるキッチンエイド。
ホワイトとグリーンのキッチンエイドがあり、グリーンはと~ってもフォトジェニック♡
f0224192_23514221.jpg


動いてる姿もカッチョイイ~♡
f0224192_23521869.jpg



パンを作っている間にTomokoさんがささ~っとランチを用意してくださり・・・
おいしかったです~!
f0224192_2353459.jpg


f0224192_2354640.jpg


途中私は体調すぐれず横にならせてもらい・・・
昼食たべれないかも(涙)と思ったけど、おいしいものって入るのね!
ちょっと食べたら元気になり・・・パン作り復活!よかった~。

Tomokoさん、そしてみんな心配かけてごめんね(涙)
[PR]
by chuue | 2013-03-17 23:58 | ならいごと

Thank you photo♡

cathrineさんからいただいたマット&チョコレート。
マットはcathrineさんの手作り。
私のいちごのムースとパチリ。春ですね♡
f0224192_22155379.jpg



チョコレートもマトリョーシカでかわいい♡
f0224192_22165487.jpg



ありがとうございます♡
[PR]
by chuue | 2013-03-17 22:18 | せいかつ

Yokohama Sampo ~夜景編~

カフェを出ると外は真っ暗。
せっかくなら夜景撮ろう♪となってパチパチ。
横浜はいつの時間撮っても絵になる街。
やっぱり海があるといいね。それだけで絵になります。
f0224192_8142871.jpg


f0224192_814459.jpg


f0224192_815133.jpg


もっといたい気持ちを抑えつつ・・・かわいい小鳥ちゃんいちおう娘ねに夕飯食べさせないといけないのでchikoさんとらかさんとはここでbye bye。

keikaちゃんと帰りの電車でいっぱいおしゃべりして、楽しい1日はおしまい。
またおさんぽ付き合ってくださいね♪
[PR]
by chuue | 2013-03-15 08:20

Yokohama Sampo ~ホテルニューグランド~

ホテルニューグランド2階の重厚感あふれる雰囲気が大好き。
今回もいっぱい撮りました。
もっと重厚感あふれる雰囲気出すにはどうしたらいいんだろう・・・。
今回は窓から見える氷川丸の額縁感が気にいってパチパチ。
f0224192_19451712.jpg



個人的には写り込みがテーブルに写って好きなんだけど、肝心の氷川丸があまり見えない。↓
f0224192_19472659.jpg



氷川丸ばっちり~と思ってもテーブルの写り込みがなく・・・↓
f0224192_19482729.jpg


アングル工夫すればよかったのかな。修行が足りません。でも記録として・・・

照明すてき~とパチパチ。
f0224192_1950193.jpg


するとkeikaちゃんから照明の模様がとってもすてきなの♡ と。
よ~くみると・・・ほんとだ!
f0224192_1955090.jpg


keikaちゃんの視点にはいつもそこもあったのね~と驚くことがよくあるの。
そしてそれをよく教えてくれるの。見てみて~って。
かわいい♡って思いながら、また感謝もいっぱい♡
私ってほんと人に恵まれてるな~。みんな人のことなのに自分のことのように一生懸命で。
リビングフォト生ってみんなでかわいい!すてき!を共有したいって姿勢が顕著な気がするのよね。
これって今道先生、ポキ先生の姿勢なんだよね。2人ともよく見てみて~っと言って写真みせてるし(笑)
いつの間にか生徒にも。これってすごくすてきなことだよなって思っちゃう♡
私も見習わないとって思ってはいるんですが・・・
[PR]
by chuue | 2013-03-14 20:00 | おでかけ

Yokohama Sampo ~Tea Time編~

今回のおさんぽでは2か所でTea Time。
まずはみんなが行きたがっていたYCC Cafe。イベントやってなくてよかった!
ここでは飲み物のみで、貸し切り状態だったので撮影会となりました。
いつ行ってもすてき空間です。
f0224192_19273948.jpg


f0224192_19281222.jpg


f0224192_19283246.jpg



2か所目はずっと行ってみたかったHAMACAFE。
ラテアートがとってもかわいいお店でした。
f0224192_19292920.jpg


f0224192_19295815.jpg


f0224192_193012100.jpg


店内撮影NG。食べ物などテーブル撮影のみOKです。
しかしあまり撮影welcomeでないように個人的に感じました。あくまで個人的感想ですが。
参考までに♪

[PR]
by chuue | 2013-03-14 19:39 | おでかけ