Sweets Life★

chuue.exblog.jp

<   2013年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

娘2と横浜さんぽ♪

今日はと~ってもお天気がいいから娘2と横浜さんぽ。
まずは横浜創造都市センターのYCC CAFEへ。
イベントがないかチェックすることお勧めします。
この空間だ~い好き♡
f0224192_2059124.jpg


娘2と神戸のブロインドリーブみたいだよね~と女子トーク。
ベーグル食べて・・・今どきの娘2ですが食べる時は幼いの。かわいいよ。
f0224192_210745.jpg


f0224192_2103552.jpg


さ~さんぽに出発♪
f0224192_2115342.jpg


f0224192_2122564.jpg


ホテルニューグランドの中も初めて行ったけど、おっしゃれ~。
娘2は退屈そうだったので今度また来なくっちゃ!
f0224192_2123618.jpg


f0224192_213028.jpg


そして中華街へ
f0224192_2152731.jpg


大好きなTef Tefへ。平日なのに私たちで満席でびっくり!
看板犬もまったり。かわいい~。
f0224192_217130.jpg


そしてわたしのかわいこちゃんもまったり♡
f0224192_2173030.jpg


帰る時には2人でぐったり。疲れたね。
もうすぐ卒業の娘2。4月からは美容師の卵。
がんばってね!
[PR]
by chuue | 2013-02-26 21:10 | おでかけ

トライフル♪

冨田先生レシピのショートケーキはスポンジのふわっふわなところを使うので端があまります。
この端を使ったトライフルがまたおいしいの~。
前回はホイップクリームだけでしたが今回はカスタードも作って。
もちろんカスタードは冨田先生のフルーツタルトのレシピで。
f0224192_1141567.jpg


娘1にモデルになってもらってパチリ。
2人で洋服がイマイチだね~と言って、ま~今回はこれでいいねってことで。
またモデルお願いね♪

今日は天気がいいから今から娘2と横浜へ。娘1はバイトで行けないの。残念!
来月で高校卒業の娘2。
記念だから制服で行って~と注文つける私。
さぁ~かわいく写真撮るぞ~!
娘2はギャルギャルだからどんなふうになるかな~。うふふ。
[PR]
by chuue | 2013-02-26 11:48

Pokiyama Lunch Photo 2~トリウミ編~

お料理はどれもおいしくて大満足。
Keikaちゃんにモデルになってもらいパチリ。ありがとう♪
f0224192_22312448.jpg


f0224192_22313637.jpg



グリーンピースが苦手でしたが、おいしいものって食べれるのね。びっくり。
生まれて初めてグリーンピースがおいしいって思いました!
f0224192_2232547.jpg



メインは私は真鱈と白子のムニエルを注文。
お野菜たっぷりでとってもおいしかった♡
f0224192_22352541.jpg



ラムを注文した人のも撮らせてもらいました。フォトジェニック~。
f0224192_22364574.jpg



デザートもおいしくて大満足。
マドレーヌは型ごとサーブ。おっしゃれ~。
ふわふわでおいしかった!
f0224192_22381657.jpg


f0224192_22384449.jpg


f0224192_22384940.jpg



大満足なレストランフォト。
会いたかったポキ山生とも会えたし、ポキ山生になってよかったな。
そしてコーデ生とは大の仲良しになれて楽しかったな。

ポキ先生の大きな愛もいっぱいもらったし♡
大満足なフォトコーデレッスン。ポキ先生ありがとうございました♡
これからのカメラ生活、大きく羽ばたけるといいな。
[PR]
by chuue | 2013-02-24 22:43 | ポキ山写真教室

Pokiyama Lunch Photo1~トリウミ編~

今回のランチフォトは茅ヶ崎のフレンチ「ラ・ターブル・ド・トリウミ」。
ポキ山生の先輩&後輩で1階貸し切りでの楽しいランチフォトでした。
テーブルは陽がサンサンと降りそそぐ特等席。
f0224192_22253852.jpg



飲み物を注ぐ時はシャッターチャンス!
f0224192_22265547.jpg


f0224192_22281981.jpg


[PR]
by chuue | 2013-02-24 22:29 | ポキ山写真教室

Pokiyama Photo Coordinate 5~Lesson編~

今日は大好きなフォトコーデの最後のレッスン。
前半はスタイリングの講義、後半は名刺作成でした。
私は先日作ったショートケーキの写真で名刺作成♪
f0224192_027372.jpg


すてきな名刺ができて大満足。
みんなで名刺交換して、空いた時間でtakaちゃんのクロアチア土産の石鹸をパチリ。
f0224192_21141176.jpg


かわいくて、いい香り。takaちゃんありがとう♪

今日は場所を移動してレストランフォト。
トリウミへ移動です。
[PR]
by chuue | 2013-02-24 21:15 | ポキ山写真教室

マカロン

ショートケーキを作った後はマカロン作り。
ピンクマカロンの成功で気を良くした私。今度はオレンジマカロンに挑戦。
ココアも作りたいな・・・と横着してイタメレを2等分して同時に作成。
先にオレンジ、後からココア。
まずはオレンジ。もうちょっと小さく絞ればよかったな。
f0224192_1830524.jpg


もうちょっとオレンジ色強くてもよかったな。反省しきり(涙)

次はココア。作ってる時から感じる生地の重たさ。
もしかしてイタメレの量が足りない?イタメレしばらく放置したから?
焼くとなんかちょっとしわしわ(涙)
f0224192_1832373.jpg


納得いかな~い。ということでココアだけまた作成。
今乾かし中。さすがに疲れたな。。。
これからは横着せずに1つ1つきちんと作ろうっと!
[PR]
by chuue | 2013-02-21 18:35

ショートケーキへの道

先日のショートケーキではまだまだお教室のふわふわスポンジが再現できなかったので再挑戦。
今度は冨田先生の牛乳あと5gふやしても大丈夫のお言葉のもと作成。
f0224192_15495814.jpg


ふわっふわ~のスポンジが私1人で作ってもできました♡
うれしくてうれしくて(涙)
カットしておいしくいただきました♡
f0224192_1551108.jpg



今日は1日のんびりお菓子作り。
マカロン2種も作って今からガナッシュサンドするぞ~。
し・あ・わ・せ♡
[PR]
by chuue | 2013-02-21 15:53

はとバス1日ツアー

タイ駐在中のお友達Yさんと初はとバス。
まずは国会議事堂。
解説の方の丁寧で分かり易い説明をきいて行ってよかった。
最後議事堂バックにパチリしました。
写真が室内NGなのは残念でしたが・・・

スカイツリーにも行きました!
f0224192_223275.jpg


展望台でパノラマ風景を鑑賞するはずが・・・
雪降ってて、もやってて視界悪し(涙)
f0224192_2235599.jpg


パノラマ鑑賞そこそこにお外に出てスカイツリーをバックに記念撮影。
Yさんがすてきなポーズで私を撮ってくれ、2人でも写真に収めたいとカップルのすてき男子に頼んでパチリ!
f0224192_2253555.jpg


私たちの注文に応えるため地面に頭つけて一生懸命撮ってくれた彼。ありがとう~!

最後ははとバスをバックにガイドさんともパチリ!
制服かわいい~と言ったら脱いでくれて感動!
f0224192_2281160.jpg



はとバスの方はとても親切で大満足なはとバスツアーでした。
今回一緒に行けなかったTさん、次回は一緒に♪
[PR]
by chuue | 2013-02-19 22:12 | おでかけ

ショートケーキ

今年初焼き。やっと復習できました。
結果は・・・昨年の私だったら大満足のでき。
でもね、今年お教室で作ったスポンジはもっとふわふわだったの・・・
f0224192_13454997.jpg


リキュール入れなかったけど、やっぱりフルーツリキュール入れた方がおいしいね。
買ってこなくちゃ。
今度また復習しよう!

マカロンもパチリ。
ピンクはやっぱりテンション上がるね。
f0224192_13471770.jpg



そんな私をみてワンコはちょっとうんざり気味です。
f0224192_134837.jpg


[PR]
by chuue | 2013-02-17 13:48

プラフ18番館

ハイジさんのブログでバレンタインのイベントが紹介されていたので土曜日に行ってきました。
かわいくてすてきなテーブルコーディネートでした。
お皿がコペンハーゲンを連想させる色合いのタカラダのお皿ですてきでした。
よくみるとお皿やカップも横浜のモチーフですてき!
f0224192_13202296.jpg


天使のナプキンリングもかわいかったな♡
f0224192_1321518.jpg


行った時はちょうどピアノとフルートの演奏会中で、1時間ほど待ったけど終わる気配がなく・・・
シャッター音が聞こえると迷惑だし・・・と全部見ることなく撤退。

門のところには梅?が咲いてました。
春ですね!
枝の多い小花は写すの難しい~。
f0224192_13255115.jpg


f0224192_1326624.jpg


ピントはなかなか合わないし、切り取り方もわかんなくて・・・。
だれか教えて~!
[PR]
by chuue | 2013-02-17 13:27 | おでかけ