Sweets Life★

chuue.exblog.jp

<   2013年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

鎌倉さんぽ ~お食事編~

場所を移動して長谷へ。
目的はカフェ坂の下のパンケーキ。
でもね、でもね、定休日だったの。もうショック~。
kokoさん、はにっちさん、私3人しょぼぼ~ん。
お腹ペコペコだし・・・・
気を取り直し、ずっと行きたいなと思っていたDaisy’s Cafeへ。
アメリカンな雰囲気がいい感じ♪
写真撮影も快くOKしてくださりありがとうございます♪
f0224192_22303452.jpg


f0224192_22305883.jpg


f0224192_22311619.jpg



私はハーブチキンプレート,kokoさんとはにっちさんは一番人気のジャスミンズライスを注文。
ジャスミンズライスは店員さんが半熟卵をまぜてくれます。
写真パシャパシャ撮ってると照れちゃいます~と言ってました。
f0224192_22365827.jpg


f0224192_22375235.jpg



目の前が海なので絵になるお姉さんを激写。
f0224192_22391916.jpg



鎌倉に移動してガレージブルーベルへ。
こちらも写真撮影快くOKしてくださりありがとうございます♪
f0224192_2240230.jpg


3人だったので窓際に座れず(窓際は全て2人席でした)、スコーン注文したけど照明が蛍光灯なので写真は撃沈。残念。
でもゆっくりまったりできるここの空間大好き。
いっぱいお話して、初めまして・・・とは思えないくらい話も弾んでとても楽しかったです。

kokoさん&はにっちさんはきょんさんの写真教室の卒業生なのでどんなゆるかわになってるか楽しみ~。
次回はあのカフェへ・・・
またご一緒してくださいね♪
[PR]
by chuue | 2013-01-29 22:48 | おでかけ

鎌倉さんぽ ~江の島編~

ブログでお話しているkokoさん。kokoさんはNEX仲間。
同じNEXなのにkokoさんの写真の色合いがとてもすてきで一緒におさんぽしたい!と思っていた私。
カフェ坂の下行きたいし~と強引にお誘いして、kokoさん&kokoさんのお友だちのはにっちさんと行ってきました。
今日はギラギラ太陽さんさんないいお天気。
まずは江の島神社へ。
f0224192_227391.jpg


f0224192_227327.jpg


f0224192_228228.jpg


f0224192_2281937.jpg



そしてサムエル・コッキング苑へ。
しかしチューリップは撮るの難しい~。
私にしてはかなり時間とって撮影。がんばりました。
f0224192_2211154.jpg


f0224192_22113258.jpg



展望台にも登りました。ほんといいお天気!
f0224192_22123111.jpg


f0224192_22124495.jpg



たっぷり江の島満喫したら江ノ電に乗ってランチにLet's go!
f0224192_22134819.jpg


[PR]
by chuue | 2013-01-29 22:15 | おでかけ

鎌倉へ♪

ポキ先生から鎌倉おすすめスポットをみっちり伝授してもらい、まずはランチにミンカへ。
f0224192_21335096.jpg


takaちゃんとyukaちゃんがビールを頼んだのでみんなでパチパチ撮影会。
f0224192_2135054.jpg


ランチは野菜の弁当を注文。ボリュームたっぷりでおいしい♡
f0224192_21355218.jpg



お腹いっぱいになったら鶴岡八幡宮へ。
f0224192_21382486.jpg


目的はポキ先生がフェイスブックにアップしていたいちご飴のキラキラ玉ボケを撮る事!
撮り方もしっかり伝授してもらい、玉ボケのプロtakaちゃん指導のもと私でも撮れました。ヤッタ~!
f0224192_21392863.jpg



途中ミニチュアハウスのショーウィンドウを撮ったり楽しい♡
f0224192_21403371.jpg



次はにぎり福購入の為本覚寺へ。
ポキ先生と同じお地蔵様撮ったり(なんだか私たちポキ先生のストーカーみたい)
f0224192_21421631.jpg


他にもパシャパシャ。
f0224192_21424436.jpg


f0224192_2143743.jpg


すっかり夕方に。
ほんとはもっと行くはずだったけどタイムアウト。
楽しい1日はおしまい。
明日から仕事がんばるぞ~!
[PR]
by chuue | 2013-01-27 21:45 | おでかけ

Pokiyama Photo Coordinate 4

毎回楽しみなフォトコーデレッスン。
今日もみっちりとフォトコーデの極意をポキ先生に伝授してもらいました♪
f0224192_21221871.jpg


f0224192_21233284.jpg


f0224192_21235015.jpg


f0224192_21225610.jpg


このいちごのコーデはポキ先生からみんなでコーデしてみて♪と言われみんなでワイワイ言いながらコーデ↓
f0224192_2124870.jpg



そして今回一番のベストショットはこちら↓
f0224192_21242534.jpg


ポキ先生にモデルになってもらいました。かわゆい!

ポキ先生に生にぎり福見せてもらったり、yokoさんがミンカ行きたいと言って、ならみんなで行く~となり鎌倉へLet's go!
[PR]
by chuue | 2013-01-27 21:31 | ポキ山写真教室

マカロン♪

今年初焼き。
マカロンは何回作っても上手くできるかな~とドキドキ。
今回は娘のお友達にドレス借りたお礼にプレゼントするので失敗するわけにいかない!プレッシャー~!
木曜に作って生地はOK。
ここで第一段階クリア。
でもね、いざ焼くと半分以上ひび割れ(涙)→ゴミ箱行き。
ひび割れしてないものでも上の部分が空洞でシワシワマカロン(涙)
ここでかな~りショック!これはあげれない~(涙)↓
f0224192_122565.jpg


合計3回天板で焼くんだけど、2回目でもしかして温度?と途中で温度10℃下げて・・・
ひび割れは減ったけどまだシワシワ。
3回目最初から温度下げて・・・やっとうまくいった!
だけど足りな~い!
もしかして乾燥不足?ちなみに木曜は乾燥30分。
金曜にリベンジ。でも失敗怖いから半量で。
今回は乾燥80分。温度も最初から下げて・・・。バッチリ!
f0224192_1251689.jpg


マカロンは作る度に状況で適正温度がかわるから難しい~。
でもこれからは乾燥60分以上で作る事を覚えておこう!

今回はかなり小ぶりなマカロン。
小ぶりな方がキュートで好きなので。
まだいっぱいあるので明日フォトコーデに持って行こう!
みんな食べてね♡
f0224192_1263059.jpg


[PR]
by chuue | 2013-01-26 12:10

Thank you photo♡

冨田先生にある物を貸していて、そのお礼にとチョコなどをいただきました。
もうチョコしか残ってない。(いつの間にか娘が食べてるし~)
でもこのチョコがとてもフォトジェニック~。
冨田先生、ありがとうございます♡
f0224192_9471266.jpg


[PR]
by chuue | 2013-01-24 09:48 | せいかつ

トライフルケーキ

ケーキ教室であまったスポンジケーキの切れはし。
冨田先生がトライフルケーキにして食べるとおいしいわよ!と言ってたし、いちごのショートケーキはあっという間になくなったし・・・
カップ仕立てにし作成。あっという間にできてしかもおいしい!
f0224192_9424155.jpg


たまにはこんなざっくりしたケーキもいいね!
[PR]
by chuue | 2013-01-24 09:44

ケーキ教室 いちごのショートケーキ

今年初めましてのケーキ教室。
ベアブリックも正月バージョン。よっ、今年もよろしくな!って言ってるみたい♪
f0224192_093827.jpg



昨日は娘1の誕生日だったので娘1が一番好きないちごのショートケーキをリクエスト。
レシピも私みたいなダメダメ生徒さんでもおうちに帰ってもふわふわしっとり作れるように進化してました!
ありがたい~。
f0224192_0123723.jpg


f0224192_0125446.jpg


f0224192_0131526.jpg



おうちに帰ってHappy Birthday!
娘1も大喜び。
ダーリンはタダシヤナギに負けてない!と絶賛!
おうちで1人でもこの味が再現できるように復習するぞ~!
[PR]
by chuue | 2013-01-24 00:15 | ケーキ教室

今年1番のHappy!

高3の秋。
どんどん下降していく私の成績。でも大学生にはなりたいし~と悶々していた毎日。
学校帰りに1人で本屋で立ち読み。(今考えるとなんで1人だったのか不思議~)
そこで目にとまったPATiPATiの千ちゃん。(大江千里ね!)
私のもろタイプ~のお顔。

内容も身長や出身大学、英語が得意でピアノもできる・・・と書いてあって、当時ミッション系の大学に強い憧れをもっていた私。
しかもピアノできるなんて金持ちじゃ~んという安易な発想の10代の私。
アルバム発売したばっかりです!と書いてあり、思わずその足で貸しレコード屋さんへLet's go!
貸しレコード屋さんってところが泣ける~。お金ないもんね。

その時貸りたのが「未成年」↓
f0224192_22455254.jpg


ずっとテープできいていたのがCD化されて即購入。うれしかったな~。
聴いた時は予想に反してちょっと鼻声の特徴のある歌声にうん?(お世辞にも上手いと言えない)と思ったけど、そんなことも気にならないくらいの情景が浮かぶ歌詞とすてきな曲調にノックダウン!
あの時から私の王子様。
人生において紙面で胸ドキュ~ンした人は千ちゃん1人。

その千ちゃんとの事でhappyなことが。
もうとってもうれしい♡
今年一番のhappy。今年はいい年になりそうな予感!
[PR]
by chuue | 2013-01-23 22:55 | せいかつ

大仏さまへLet's go!

お天気いいし~さっそくおでかけ。
OL以来行ってなかった大仏さまが見たくなり長谷へ。
久々に見る大仏さま。かっちょ良すぎます。
f0224192_19435295.jpg



お月さまもお昼間からこんにちはです。
f0224192_1944174.jpg


f0224192_19443320.jpg



NEXのハイコントラストモノクロで撮るとますますハンサム~。
f0224192_19452365.jpg


カップルもあまりのハンサムにうっとりのよう・・・
f0224192_194720100.jpg



こちらの熟年カップルは大仏さまバックにパチリ。って私とダーリンでした~
f0224192_19481137.jpg


[PR]
by chuue | 2013-01-19 19:50 | おでかけ