Sweets Life★

chuue.exblog.jp

<   2012年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

安国論寺へ

ハイジさんおすすめの安国論寺へ。
いちょうと紅葉が見事でした。
ひっそりとした静かなお寺で落ち着きます。
f0224192_1817643.jpg


f0224192_18172753.jpg


f0224192_18174440.jpg



ただ私は和の撮影って苦手。
なかなか思うように撮れずハイジさんに助言をもらいながら撮ったベストショット↓
f0224192_18152434.jpg


暗いものを背景に~というのがとても新鮮でした!

つかれた身体に甘いもの~とずっと行きたかった4cups + desserts へ。
期待を裏切らないかわいい店内。
平日なのにお客様もいっぱいで、休日はなかなか入るの難しいんだろうな~。
私はプリン、ハイジさんはガトーショコラ。
とってもおいしくてリピート決定です!
f0224192_18212027.jpg


f0224192_18213581.jpg


いっぱいおしゃべりして帰る頃には真っ暗。
f0224192_18221278.jpg



ハイジさん、たっぷり1日おつきあいありがとうございました。
またカメラのこと教えてください♡
そしてまた色んなところおつきあいお願いします♡
[PR]
by chuue | 2012-11-29 18:25 | おでかけ

江ノ島水族館へ

火曜日にハイジさんと行ってきました。
この日は富士山もバッチリ見えるし人も少なくて写真撮るには最高の日でした。
まずはイルカとアシカのショーを堪能。
イルカのジャンプはポキ先生のレッスンの成果があっていい感じ!
f0224192_17442315.jpg


f0224192_17444685.jpg



そして今回の一番の目的。
クラゲのグラスツリーとクラゲのショーを見ること。
まずはグラスツリーを撮影。クラゲちゃんがグラスの中で泳いでる~。
f0224192_17514530.jpg


f0224192_17483948.jpg


そしていよいよクラゲのショー。
始まる前に地面に映し出される映像が小さい子には大人気で遊んでる姿がかわゆいのです!
f0224192_17544669.jpg



そしてショーは感動でした~!
感動を写真に収めたくてもなかなか思うように撮れず大苦戦。
ハイジさんに助言もらいなんとか撮れました!ありがとうございます~。
f0224192_17554985.jpg


f0224192_17561053.jpg



ショーを堪能した後は大水槽みたり、大好きな丸い水槽みてまったり♡
f0224192_17581899.jpg


f0224192_17583860.jpg



たっぷり楽しんでランチして紅葉求めて鎌倉に移動です。
f0224192_181266.jpg


[PR]
by chuue | 2012-11-29 18:03 | おでかけ

山下公園へ

イチョウ並木を見にダーリンと山下公園へ。
あかいくつ号も走ってます♪
f0224192_2235202.jpg


いちょうもきれい。来週には見ごろかな~。
f0224192_22371390.jpg


山下公園の氷川丸はいつ見てもかっちょいい♪
f0224192_2238391.jpg



赤レンガに向かって歩いてるとかわいい男の子といちょうがベストマッチでパチリ♡
おむつでおしりぷりぷりな姿がかわゆ~い!
f0224192_2240183.jpg



大人な彼といちょうもすてき♡
f0224192_22463319.jpg



みんなイチョウ並木を撮りにきたのかカメラ持ってる人がいっぱい。
横浜は人であふれてました。
フォトコーデの宿題でモンモンな私。
リフレッシュできたのでまた明日からがんばるぞ~!
[PR]
by chuue | 2012-11-24 22:46 | おでかけ

今月のケーキ教室

メニューはガトーマロン。
冨田先生お手製の栗の渋皮煮がごろごろ贅沢に入ってます。
久しぶりのパウンドケーキ、ホイッパーぐるぐるにヘトヘトになりながらもがんばりました!
テーブルはすっかり秋です♪
f0224192_2134360.jpg



yumiちゃんも写真撮ってる~♪
f0224192_21345819.jpg



試食はチョコタルトもいただいて至福のひととき♡
f0224192_21353971.jpg



前日の寝不足でちょっと体調もイマイチだったけど、レッスン後yumiちゃんと話してるうちに元気に。
帰りの電車で爆睡して・・・
今日は早くねようっと!
[PR]
by chuue | 2012-11-20 21:36 | ケーキ教室

Pokiyama Photo Coordinate 2 ~フォトコーデ編~

たっぷりとフォトコーデの極意を教えてもらった後はポキ先生のフォトコーデを撮影。
まるでカフェの1シーンのような写真。
f0224192_21111299.jpg



キャラメルの箱がかわいくて♡
f0224192_21115122.jpg



いつものリビングフォトモードの写真。
f0224192_21115774.jpg



アンダーにトマト缶とトマトのコラボ。
f0224192_2112272.jpg



レッスンの後はせんせい&みんなとお食事&雑貨屋さんめぐり。
とっても大満足。楽しいよん♡

さぁ~宿題がんばるぞ~!
[PR]
by chuue | 2012-11-18 21:18 | ポキ山写真教室

Pokiyama Photo Coordinate 2 ~ポン太くん編~

今日のポキ山レッスンはアクティブ♪
まずはみんなで海岸へLet's go!
モデルはポン太くん。全身バネのカッチョイイ男の子。
海岸を走る姿がカッチョイイ♪
f0224192_2058417.jpg


海の中も平気な男の子♪
f0224192_20595020.jpg



前からもサイドからも後ろからもどこ撮っても全身バネのカッチョイイ男の子♪
f0224192_2104984.jpg


f0224192_2111913.jpg


f0224192_21127100.jpg


f0224192_212242.jpg



最後は流れるようなポン太くんを激写♪
f0224192_213551.jpg


[PR]
by chuue | 2012-11-18 21:08 | ポキ山写真教室

BLANC フォトワークショップ1

夏に結花さんの写真展に行って結花さんの写真に魅了され、結花さんのスタイリングしたものが撮れてプリント付きのワークショップに早速申込み。
今日が最初のレッスンでした。
BLANCということで被写体は白。
結花さんがスタイリングして1人1人撮影。
f0224192_1853284.jpg


f0224192_185359100.jpg



私がプリントしてもらったのはこちら↓
f0224192_18412390.jpg


大満足なレッスン。来月も楽しみ♡

レッスンの後はレッスンでご一緒した方名前忘れちゃったと2人で二子玉川のマルクトカフェへ。
平日のマルクトカフェに行ってみたかったの~。
休日と違って人も少なく落ち着きます。許可をもらって撮らせていただきました。
f0224192_18584452.jpg


f0224192_1859270.jpg


来月は慶花ちゃん一緒にランチしようね!
[PR]
by chuue | 2012-11-15 19:00 | ならいごと

富士山おっかけてドライブ ~山中湖でカフェ~

もみじ回廊で感動した後はyokoさんおすすめのカフェ「ペーパームーン」へ。
ここも緑がいっぱいで栗がお出迎え(笑)
f0224192_2054371.jpg



中に入ると・・・かわいい~。
お店の方もとても親切で許可をもらい撮らせてもらいました。
f0224192_20522784.jpg



ケーキはyukaちゃんのケーキをパチリ。
f0224192_20564998.jpg



雑貨ショップのスペースもありみんなそれぞれお買いもの。
帰る時には店内もちょっと暗くてムードたっぶり。
もうすぐクリスマスなのね~。
f0224192_20545585.jpg



お外もムードタップリで・・・。
カップルにはぴったりのカフェね!
f0224192_2059566.jpg



と~っても楽しかったドライブ。
yukaちゃん運転お疲れさまでした。
またみんなでいろんなところ行きましょうね!
[PR]
by chuue | 2012-11-14 21:02 | おでかけ

富士山おっかけてドライブ ~河口湖~

takaちゃんのリクエストでもみじ回廊へ。
平日なのに人が多くてびっくり!
まずは出店をみながら富士山探します。
f0224192_20372998.jpg


f0224192_2037581.jpg


なんで私はこんなに富士山撮るの下手なんだ?

もみじ回廊はどこなの~。出店のお兄ちゃんに場所を聞いて歩くと・・・。
もう感動の嵐でした!来てよかったよ~。私の感動は写真の枚数に比例する~
赤と緑と黄色のコントラストがステキすぎる~。
f0224192_20404629.jpg


f0224192_2041115.jpg


f0224192_20415579.jpg


f0224192_20442987.jpg



このトタン屋根の枯葉と黄色の壁がマッチしてすてき!
f0224192_20433363.jpg



すてきカップルもこのもみじ回廊にぴったり~。
f0224192_20463288.jpg

もう大満足なもみじ回廊。また行きたい~。
[PR]
by chuue | 2012-11-14 20:48 | おでかけ

富士山おっかけてドライブ ~山中湖~

ポキ山レッスンのクラスメートyokoさん、takaちゃん、yukaちゃんと一緒に行ってきました。
我が家は車がないのでドライブがとっても新鮮!
富士山見たい~と企画した撮影会。
まずは山中湖へLet's go!
山中湖の紅葉にうっとり。時期的にもちょうどよくて感動♪
f0224192_20241256.jpg


f0224192_20244649.jpg


ワンコも紅葉楽しんでます♪飼い主さんにお願いして撮らせてもらいました。
f0224192_20255825.jpg



湖越しの紅葉狙うも難しい~。
f0224192_2027217.jpg



たっぷり紅葉楽しんだ後、やっぱり富士山うつしたい~と移動。
もう寒くて寒くて・・・
でもやっぱり感動の富士山。
f0224192_20292753.jpg


う~ん、ただの記念写真になってるし、紅葉とコラボの富士山撮りたい~とみんな思うことは一緒。
でもその前に寒くてマイッチングな身体を温めるためにと昼食はほうとうに決定!
お初ほうとうな私。
豚ほうとうを注文。お野菜もいっぱいでと~ってもおいしかったです!
f0224192_20325990.jpg


[PR]
by chuue | 2012-11-14 20:21 | おでかけ